さぁ、今週末も忙しいぞよ

 って、日記を書こうかと思ったら、いつもよりも早く入荷が・・・その処理してから日記に戻ります・・・

 ようやく落ち着きました。物量は大した事ないですが、やる事が多かったものですからー(まぁ二時間ぐらい経過しています)
 日曜日の幻想TRPGさんで深淵シナリオ『軍神』を回す事が決定しました。やったね!!まぁ参加して下さるPLさんのお名前が、なんか見た事ある人ばっかのような気がしますがキニシナイ!!
 この『軍神』はレーヴァテインさんで一度回した事があるものでして、PC同士がやり合う事をナチュラルな前提条件としているアタクシには珍しく(マテ)、どちらかというとPCの協力を問うシナリオ内容になっています。皆と協力するのかどうか、貴方自身で決めろよ、という事なのです。だから個人的には初心者の方でも、とっつきやすいかなぁと考えています・・・アタクシ的シナリオの話であって深淵というTRPGシステムの話ではないところがアレですが。
 とりあえず幻想TRPGさんの軒先をお借りして深淵コンを企画実行しようと目論んでいる身としては、歴史は古くとも(なんだかんだで二十年は続いているタイトルです)まったくもってメジャーではないこのゲームを、まずもって皆さんに知ってもらわなければならないところから始めなければならないと、今年の九月頃に痛感しました。
 (勝手に)深淵ユーザーがそれなりに存在すると思っていたモルゲンステルンさんで「プチ深淵コンやろうぜ!!」とノリで語らい三卓ほど立候補して、PL希望者が一人・・・え?となると、他のコンベンションさんでは推してはかるべしではないですか!!(勝手な思い込みです)
 つまり「ワールド・オブ・ダークネスコンができるなら深淵コンだってできるぢゃなーい?」なんてノリではできない代物だったのですよ。幻想TRPGの主催のGさんは五卓は欲しいとおっしゃいます。とりあえず五人のGMを確保しなければなりません。そして全ての卓が成立する為には二十人のPLが必要です。それらの方々が全員参加していただける訳ではないので、最低それぐらいの参加者読みがなければ、とてもぢゃないがやる意味がない!!
 ふふふ・・・こうしてアタクシのクエストは始まりました。「深淵コンをやる為に、深淵ユーザーを、そこまでいかなくても深淵に興味を持ってくれる人を増やす」これに半年は費やす事に決定しました。
 参加できるコンベンションさんにはできる限り深淵シナリオを持ち込み、GMをやるという事です!!しかし同じ参加者ばかりおいでになられても、立卓目的なら良いですが、認知してもらう事にはなりません。なので、どのコンベンションにも同じシナリオを持ち込む事にします。そうすれば同じ人は参加しない!!・・・これはDACでD16さんがやっていた事ですね・・・なので同じシナリオ持ち込みならネタが枯渇する事も(しばらくは)回避できるぢゃないですかー(棒読み
 そんな目論見で深淵立卓を試みて、とりあえず二回目まではできました。次は来週末のモルゲンステルンさんですが、まぁこのあたりから怪しい。もしも立たなかったら12/27のアンリミテッドさんに初GMトライに持ち込めばいいのですから!!もーまんたいよ。
 まぁ、試みの初手が上手くいきそうだから、舞い上がっているだけです。これから、これからなんですよ!!