2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読み終える

昨夜は色んなジンをしこたま飲みました。例によってストレートです。今の自分にはウィスキーはアイラ系以外は全部同じに思えるダメ舌の持ち主ですけれど、ジンはフレーバーは異なるものが多く、その変化が楽しくて仕方ないです。また買い置きするかのぉ。 あ…

早寝した〜

今夜飲みに行く予定なので、早く寝た方が安全だと思い休みました。お相手は、名うての酒飲みの方ですから、こちらも覚悟完了しなければ明日の業務に差しさわりが出ますからネ。 早寝したという事は録画した映画も見ていないし、本も読み進めて・・・まぁ、一…

怠惰な週末

金曜日の町内会の飲み会・・・16000円のおふらんす料理でございましたが、ここでスパークリングワイン、白、赤葡萄酒、麦酒と四種類出ましてね。その後、ウィスキーをストレートでいただいたら、まぁ、久しぶりのちゃんぽんですよ。やっちゃいましたね。 翌…

今日の方が雪積もっている

今朝もなんとかチェーンなしで出勤しましたけれども、ええっと、どうなっているの?昨日は配達件数も一件しかなかったし、今日まとめて行こうと思っていたのですが・・・ええっと、荷物が到着するのかどうかも不安ですよ、はい。 しかも今夜は飲み会ですよ。…

雪は比較的少なかった

昨日の夕方吹雪いていたので、タイヤチェーンをつけなきゃ走行できないほど積もったら嫌だなぁ・・・と思っていたのですが、夜半には止み、そのまま雪は降らなかったようです。ヨカッタ。 しかし部分的に路面が凍結しているところがあったので、運転は慎重に…

意外に面白かった

昨日、半ば録画データ圧縮の為に見た映画が、なかなか良かったのです。月に囚(とら)われた男 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2015/12/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を…

あ、書けるようになった

十五分ほど前、いつもの時間に日記を書こうとしたらエラーがでましてね。一年に一度か二度、こんなことが起きます。こんな頻度なら安定していると言えるのでしょうが、順調に処理できないと、不安定だなぁ、と感じてしまうのは仕方ないですネ。 さて、昨日は…

三度目の正直・・・にはならず

昨日は幻想TRPGさんで深淵第二版シナリオ『黒き群れ』、今月三度目の立卓をさせていただきました。ありがとうございました。ええっと、前々回、前回とその日にプレゼンして参加者を募るタイプのコンベンションさんでしたので三人でも立卓すれば御の字、とい…

ローストビーフだから仕方ない

ほんとはね、昨夜は葡萄酒を飲むつもりはなかったのですよ。でもね、父親が出来合いのローストビーフを出したら飲まざるを得ませんよね(言い訳完了 しかし説明書に『温めろ』って書いてあるから電子レンジでチンしたら、貴方、ロースト過ぎるビーフになって…

もうちょっとなんです

幼女戦記九巻読了まで。ただね、昨日録画しておいたB級映画を見た為に最終章半分を残しています。 まぁこのB級映画がね、とあるホラーサスペンス映画と同じように、連続殺人鬼の家に閉じ込められてしまったドジな四人組の泥棒が・・・という展開なんですけれ…

腹を下しよったわ

自分が。たぶん昨日の刺身・・・かなぁ?実は刺身を食べるとお腹が緩くなる方です。あまり気にしていませんが(え しかし、こうなると週末金曜日に残った原酒日本酒を飲み干すというのは、やめておいた方がいいのかな?まぁ金曜日のお腹の調子で決めてやろう。 …

読み終わりはないです

思いついて三月分の深淵シナリオを書き始めるとか・・・ラウルくんシリイズの新作に手を入れた方がいいに決まっているけれども、思いついた事をやっておかないと、忘れちゃうからさぁ(完全に言い訳 昨日は映画を見ようかとも思いましたが、自動的に『世界入…

結末が変わる

日曜日はアンリミテッドさんで深淵第二版のシナリオ『黒き群れ』を立てさせていただきました。はい。先週のとらいあどさんで立たせていただいたものと同じです。そして来週日曜日の幻想TRPGさんで立候補しているものと同じ・・・なので、まだ立つかも知れな…

迷う

日曜日に岐阜のアンリミテッドさんに行った後、葡萄酒を飲みに行く予定なんですよ。んで火曜日に日本酒飲んでいるんですよ。一週間に二日飲酒するようにしたいなぁ・・・とか思うと、今夜、インド映画を見ながら飲むとか計画するのはどうよ?とか思いますね。…

追い付いた

今月最新刊が出たばかりのコレです。約束のネバーランド 7 (ジャンプコミックス)作者: 出水ぽすか,白井カイウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/01/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 『このマンガがすごい』男部門一位だそうですが…

星野仙一氏

先日亡くなったとツイッター上で知りました。膵臓癌だったそうで。ご冥福をお祈りします。 さて、日記の題名にするぐらいだから、結構好きなのかと思われるかも知れませんが、実は、その反対。星野氏の動向とかは、ほぼ無関心でした。だから70歳の享年を知っ…

魂の色

この三連休はある意味TRPG三昧でした。久しぶりだなぁ。 土曜日は、新しいコンベンションさん『わんだふる・わんだー』さんにヤンキー&ヨグ=ソトースをプレイしてきました。ちょっと敬遠していたのですよ。どう考えてもバカな・・・いや、いやいやいや、おバ…

午前中PC使用不能

Win10のせいなのかどうなのか、inできず、再起動を繰り返してもできず、最後の更新時に遡って再構築してもらって、ようやく午前十一時半にinできました。 そろそろ買い替え時なのですかねぇ?自宅の方が古いけど、まだ何とかできています。買い替えると運送会…