腹を下しよったわ

 自分が。たぶん昨日の刺身・・・かなぁ?実は刺身を食べるとお腹が緩くなる方です。あまり気にしていませんが(え
 しかし、こうなると週末金曜日に残った原酒日本酒を飲み干すというのは、やめておいた方がいいのかな?まぁ金曜日のお腹の調子で決めてやろう。
 昨夜は・・・幼女戦記九巻を読み始める欲望に負けてしまいました。今のところ、どうもゼートゥーアは前線で死亡、もしくは連邦の捕虜。ルーデルドルフがクーデター未遂、死亡。みたいな展開があるかも知れないとか想像しています。あくまで一読者の想像です。
 そしてターニャは禁断の思想、『亡命』を考えたり考えなかったり・・・まぁ今のところヘッドハンティングされるには外国の知己があまりいない。いても社交辞令程度だから、いよいよ負け戦で逃亡する時の手引きぐらいしてくれるかも?という程度。
 あと帝国が敗北した時のパターンが二つほど用意されている気がして、第一次大戦の様に革命が起きて現政権が崩壊し、過酷な講和条約を結ばされて暴発し、そして焦土化。もしくは第二次大戦の様に東西から蹂躙されて焦土化・・・どっちも焦土化かよ・・・
 まぁまだ二章分しか読んでいませんしね。深淵のシナリオは、テンプレートキャラの選定と運命付与が終了。後は肉付け作業ですから大丈夫です。読み終わったら作業に戻ります。
 小説の手直しは・・・はい、その後とか、です・・・はい。