2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎ飲み過ぎ

土曜日は、掃除の真似事をし、久しぶりにアニメ『フリクリ』を見、そのままコレを読み終えました。さよなら妖精 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/10/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 舞台となっている…

居間が占拠されてます

うちの父親は冷房、というか寒さが苦手です。痛めた腰やら膝やらが痛むそうで、なるべく冷房とか入れない質なのですが、母親は違います。んでこの一週間、居間で冷房を入れて寝ています・・・和室とかではアカンのか?と今朝思いましたが、おかげで『氷菓』の…

麦酒飲むとお腹が緩くなる

そればっかりではないと思いますが。熱帯夜で亡くなったのはいいのですが、夏蒲団をひっかぶるほど涼しくはないのでタオルケットをお腹にかけるのですが、扇風機がまずいですかね?まぁ気候が落ち着くまでは、こんな感じですよね、はい。 んで、読み終えたも…

読み終えた本は二冊です

一つ目。信長研究の最前線 (歴史新書y 49)作者: 日本史史料研究会編出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2014/10/07メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る 最近の研究成果をまとめたものなので、執筆者の大半が自分と同年代か下の方々。世代交代が進…

食べ過ぎたー

ショートパスタと全粒パン、バーガー・・・明らかに食べすぎですよ、デンプン面で。今週末は東京で飲んだくれる予定なので、もう飲みは自重しますがね。今夜は節食ですよ。 さて、読み終ったもの。アリス殺し (創元クライム・クラブ)作者: 小林泰三出版社/メ…

TRPG三昧(何度目だか

土曜日はモルゲンステルンさんにプチ深淵コンを目論みました。結果、PL候補者は一人・・・だと?マスターは自分も含めて三人いたのですが、これにはちょっと驚き。結局自分の実験物臭い卓が立ちまして、色々不手際がありました事をお詫びいたしマス・・・どの…

お腹が下り気味です。

主に冷房のせいだと思います。昨夜は除湿にして扇風機回したのですがネ。というか外気の方が涼しいと思うのですが、雨が吹き込むのを恐れて開放できません・・・ぬー。案の定、今朝は結構激しく雨が降る中、紙資源ごみを出してきましたが。カタログ入れ替え…

論者は熱くならないで

時々ねー、他の研究者の姿勢を論文に入れる人がいるのですが、そういうのは白けます。自らの論文の正しさで証明して欲しい。大概の非難はブーメランとしてその人に返っていくのだから。 そういえば、他人を非難する言葉には、その人の人間性が含まれており、…

外は涼しいねん。外は。

家の中は、風通しを良くすると雨が吹き込みそうな気がしたので、アレな感じです。おかげで扇風機が止まると目覚めます。そんな感じです。はい。 『氷菓』の原作小説を購入して読み始めました。アニメ版との差はセリフ回しぐらい?それも微妙な差ですかね。ヒ…

ちょー涼しい!!

昨日は雨が降ったり降らなかったり、むっしむしの天候だったのですが、今朝は爽やかですねー・・・艦これイベントで地獄を味わっていますが。 イベント的には佳境なのですかね?E-7にトライしていますが、様々なコメントを見て、これはアカンと弊鎮守府は丙を…

寝つきの悪い男

それはオイラのこと。 冷房と扇風機をつけて寝ると寒すぎてアカン。んで昨夜は涼しかろうと扇風機のみで寝てもアカン。夜中に目を覚ますし、今も眠いっす。休みボケとかゆわないで。 8/12は値上げ告知を書き、お客さん毎の値上げ商品一覧をつくってました。…

日記を書き忘れていた。

盆休み前最後の日記だというのに自宅で書いています。掃除とか艦これのイベントとかあってな(仕事関係ないぢゃん!! とは言っても書く事は、いつも通り読み終わったものですかね。ファイブスター物語 (13) (100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカ…

飲みすぎだよ、おまえ・・・

あ、オイラの事ですか。そうですね。やりましたね。いや醜態はさらしていませんが、今日が休みだったら・・・と思わずにはいられない朝でした・・・にゅう。 土曜日は竜舞亭第二例会でした。D&D4eセッションでしたが、オイラの出目のせいで、なかなかギリギ…

信長公記と山本勘助

いや、適当に読んでみたら、何となく論考みたいなものがまとまったなーっと。現代語訳 信長公記 (新人物文庫)作者: 太田牛一,中川太古出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2013/10/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る山本勘助 (講談社現代新書…

映画よりも原作の方が面白かった

これです。インシテミル作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/30メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 598回この商品を含むブログ (348件) を見る アニメ『氷菓』が面白かったので同じ原作者の方の著作物を読んでみました。コテコテの『…

読み終えておったのぢゃあ

暑いですね。そうですね。こういう時期になると、こういうものが風物詩のように映画公開されたりしますね・・・たぶん日記には書かなかったよな?確認していません・・・あとかたの街(4) (KCデラックス)作者: おざわゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/…

読み貯めておったんぢゃー

本当か?いや、まぁ、これはね。蒼き鋼のアルペジオ 11巻 (ヤングキングコミックス)作者: Ark Performance出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/07/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る かなりギリギリな戦いになってきましたネ。そ…

とろける週末

土曜日は久しぶりに何処にも外出しない日でしたが、艦これマンスリー任務をこなすのにあててしまいました・・・掃除は申し訳程度したけど、布団を干すのを忘れてた・・・アカンにゃあ。 日中は冷房をつけない主義という人なので、扇風機で頑張っていました・…