寝つきの悪い男

 それはオイラのこと。
 冷房と扇風機をつけて寝ると寒すぎてアカン。んで昨夜は涼しかろうと扇風機のみで寝てもアカン。夜中に目を覚ますし、今も眠いっす。休みボケとかゆわないで。
 8/12は値上げ告知を書き、お客さん毎の値上げ商品一覧をつくってました。正味五時間弱ぐらい。
 8/13は・・・艦これイベントやってました。8/12もやっていた気がするけど、キニシナイ。
 8/14、15は竜舞亭のボドゲ部会のようなものに参加。勝てなかったけど、いい勝負ができたゲームもありました。15は飲み会もしたしな。そして、葡萄酒を一人でボトル空ける奴は、やっぱりオイラしかいない事が判明しました。まぁ実地じゃなくて、最終的に他の人は『ムリ』という結論に達したらしい。まぁやらなくてもいい事ですよ。リバースしたらお酒もったいないしナ。
 8/16には、とらのあなへ薄い本を買いに・・・が、例年はコミケ開催中から薄い本を拡大スペースで販売しているので、最終日とか最終日翌日に行き、余裕の状態で買い物していたのですが、今年は販売日初日に当たっていたという事を現地についてから知った。あかげでレジに一時間半並ばないとお会計が済まないという、ナニこのプチコミケ状態?これが嫌だからコミケとか行かないようになったのに・・・むー。
 まだ買いたいものはありますが、それは通販にします。栄なら仕事の外出ついでによれるけど、駅西は無理だから。今週末、竜舞亭の帰りによればいいぢゃないかという話もあるが・・・うーむ・・・そこまでして?
 まぁそんな、それなりに暑いお盆でした。そして、毎晩両親が葡萄酒を飲むのにつきあっていたら、ん?ウエスト、パッツンパッツンになってないかい?
 また、食事制限すべきかね・・・はい。