2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いです・・・

へろへろです。昨晩町内の人たちと飲みました。ビールと燗用日本酒冷と焼酎ストレート・・・何がいけなかったのか、日本酒だろうな・・・。朝起きてすぐは問題なかったのですが、次第に具合が悪くなり、吐きました。もう何時間も前の内容物なんてないぜと思…

夏ですねぇ。

気持ちいいですねぇ。タンクトップでも寒くないのは、いいですねぇ。今夜もビールを飲むべよ。これからは自転車が気持ちいいですよ。守山から茶屋が坂まで自転車で走りましたが、今までで一番気持ちよかったなぁ。風がねぇ、いいんですよ。アウトドア派の季…

喉、鼻絶不調

・・・いつもの事です。先ほど昼食用のホットケーキの生地を作りました。説明文を読んでいるくせに、滑らかな生地がいいに違いないと練りまくりましたが、だまになっているくらいが膨らむそうで、料理した事ない人間はいけませぬな。 ちょいと昔は色々作りた…

もう夏です!

今日の夕方五時ごろ、気温掲示をみたら25度でした。 絶対、ビール飲みたいです!いや、力説しなくても飲んでたけど、昨晩も。でも今夜も飲みたいです!鼻が詰まってて、なんちゃら症候群っていう日中意識を失う病気くさく眠りが浅いので、いつも何だかダウ…

暑かったので冷房かけました・・・

車の話です。あ゛づい゛です。PCのワープロ機能、日本人が作ったんじゃないらしくて、本来濁点がつかない仮名にもつけれて、素晴らしいと思います。車の中はあ゛づがった。 この土曜日に連載小説の続きをアップしますが、1/1ATの写真集に「装甲騎兵ボ…

冬目さんのマンガ買ったwww

「ハツカネズミの時間」買いました。いやぁ、バーズコミックの方が、ちと明るめの新作だったので、こっちもそうかな?と思いましたが、いやいや、表紙からして痛くて暗めな感じです。相変わらず美人はキツめの顔と性格だ。なかなか期待していい作品だと思い…

買っちまった・・・

1/1スケールで「装甲騎兵ボトムズ」に登場するATをつくっている方がいます。サイトで公表していたのですが、二月から更新されず、著作権の関係でサンライズから待ったがかかったのかと思ったら、今日本屋で写真集として出版されているのを目撃してしまいま…

昨日の酒が残っている・・・

いや、頭痛は朝の珈琲を飲んだ時点で消えましたが、夕方五時近くになってから、ろへろへ状態になりました。さすがに今夜は晩酌を控えよう・・・体力ありません。 話は変わって、鼻から水を吸い込む治療法、やめます。なんか喉の痛みが酷くなって、生体水?塩…

川崎行ってきましたwww

って、だからどーだって感じですけどね。売り上げも大した事なかったし、ROのギルメンの方とプチオフ会しなかったら、一体何のために行ったのだろうと、そんな感じでした 皆さんネタ歌を持っていたというのが素直な実感。咲さんはおもしろ過ぎwww、イリ…

夏です!

夏の陽気です。陽気なサザエさんです。良いですねぇ。このまま暑くなってくれると私の鼻水も改善しそうです。 今アガサ・クリスティの「カーテン」読んでいます。エルキュール・ポアロ最後の事件です。ポアロものは結構動機が合理的で好きなのですが、最後の…

雑賀衆の本を読んだ。

解らない人には解らない戦国時代ネタでもマイナーです。主に本願寺と一緒に戦った戦歴が有名な、今の和歌山あたりの国人衆・・・なのかな?大きく分けて五つの集団があり、鉄砲で武装して最後まで天下人に逆らい続けた人たち・・・でしょうかね?信長、秀吉…

暑くなる、という予報はどうなったの?

相変わらず風は冷たいです。陽射しは強いので、密閉空間の車内は蒸し風呂です。お昼過ぎから空気がぬるくなったような気もしますが、風は冷たいままのようです。早く暑くなって欲しいです。 今日の仕事で思った事、コミュニケーションは頻繁に行いましょう。…

CD−Rは難しいの巻

CD−R焼くのに形式が色々あるのですね。勉強になります。いや、また困った事になったのですがね。先日の神戸そうさく畑でCD−Rのデータで再びイラストをいただいたのは良かったのですが、今日、PCに詳しい友人(このHPの家主さま)に確認してもらっ…

陽射しは強く風は寒い。

そんな日常が続いておりますが、いかがお過ごしですか?一応八月の東京コミティアの申し込み一式は準備しました。明日ヨ志ノリさんに手渡しする予定です。イベント予定表も変えないといけませんねぇ。今週末の川崎ぶんぶん!が終わったら八月までイベント参…

トラブルだらけです(そうでもない)

またもや、CD−Rでいただいたイラストデータが読み込めません。一体どーなっているのか、PC音痴の私にはさっぱりわかめです。とりあえず専門家である友人に全てを託し、駄目ならデータを直接送付してもらうしかないです。わーい、これで夏コミ新刊確保で…

神戸そうさく畑から帰ってきました。

ろへろへです。しかし結構色々な方が遊びにこられて、来てよかったと思える一日でした。「新月」が好きという方がいらっしゃいました。悩んだり痛かったりするお話がいいと。勧善懲悪ものを友人から書いてくれと言われているけど、どうでしょうとお尋ねした…

朝寝坊しております。

今朝は晴れてんだか曇っているんだか良く解らない天気です。だらだらしてます。「サムライチャンプルー」は借り分全て見ました。意図的にいっぱいいっぱいに作っている感じがしました。次は何を見ようかしらん。 女子高生話があと三話打ち込んで終了します。…

暑くて寒い日々・・・

父親が町内会の小旅行に旅立ったので、母と二人で店番してました。近所のパン屋で買ったパンを三時のおやつに食したら、トロトロうたた寝・・・店番はどーした!いや、寂しい事にお客も電話もありませんでしたよ・・・。 相変わらず陽射しは強く、車で配達す…

曇のち大雨、のち晴れる

という天気でした。おわり・・・っていうのもつまらないですね、はい。久々の大雨が降りました。夕方帰宅途中には前が見えないほどでしたよ。洗車してくれた雨に感謝ですな(マテ) 今、後輩から借りたアニメのDVDを見ています。「サムライチャンプルー」…

本日も暑くて寒い日でした。

陽射しは強いです。しかし風は冷たいです。大陸からの高気圧が張り出していて、涼しくて乾燥気味なので、唇が乾きます。指先もシワシワです。早く湿って欲しい。いや、あんまり湿ると在庫の保存状態が悪くなるので、湿らないで欲しい・・・ってどっちなんじ…

寒いよ、今日は。

うちの店の裏に倉庫があります。本業の商品もありますが、自分にとっては同人誌倉庫がメインです。(どうかと思うぞ、その考え方)締め切っていると本に悪いので気候も良くなったし、風を通そうと今日一日倉庫の窓を開けていました。ちなみに倉庫の窓を開け…

夕方から曇ってきました・・・

朝は快晴でした。昼は暑かった。夕方、曇りまして風が冷たくなってきました。なかなか暖かい日和になりません。鼻水も止まりません。ふと思ったのですが、鼻詰まりのせいで睡眠不足なのかもしれません。なんちゃら症候群なのか? そういえば車乗っている最中…

昼過ぎから曇りましたねwww

今日は自宅でD&Dしてました。マスターです。大変準備のいいウィザードとプレイヤーを戦わせました。にやり。しかしよそのセッションだと、皆、斬撃、殴打、刺突の三種類の武器と飛び道具を一種持つのが常識になっておりますが、うちのプレイヤーさんたち…

雨のち快晴ですな。

午前中雨の予報でしたが、既に清々しい天気です。そして私は仕事から戻り引きこもり作業です。人間としてどうかと思う日常www うちの庭に猫がデカイ糞をしていったようです。うちの親父がカンカンです。ご近所に猫を数匹飼っていらっしゃるお宅があるので…

久々の雨です。

昨日の帰宅中、風が強くて生ぬるかったのですが、今日はまぁ結構な降りですこと!図書館に借りていた本は本日まででしたが、激しい雨降りに自転車で行くのも人としてどうかと思いましたので、午前中は差し控え、配達が終わってから行きました。何がどう弱い…

久々に大人買いされたwww

ここで解説せねばなるまい。大人買いとは、一シリーズ、あるいは同人誌即売会の一スペースにおいてある全ての本を総ざらいして買っていってしまう荒業を言います。 さて、今回の「大人買い」さんは、なんと、うちの本、二十ニ種類中十九冊お買い上げという、…

仕事でもないのに、

今朝は午前中起きです。どうしてかといいますと、今日は早寝しないといけないからです。何故早寝しないといけないかというと、明日朝一番の新幹線で上京するからです。何故上京するかといいますと、東京コミティアに参加するからです。創作同人誌イベントで…

まったりです

のんびりです。天気は晴れです。これから5/5に手渡しする原稿の再校正とプリントアウト、それから原稿の打ち込みをやって、気分次第でRO入りしようかと思います。午前中寝てました。だらだらゆるゆるです。5/5は五時前起きです。ちゃんと起きれるの…

GWの谷間

んで、仕事でした。今朝の道は空いてましたが、帰りはやや込んでいたでしょうか?休みに入る前が異様に空き空きやったという意見もある・・・。 陽射しは暑いけど風はやや冷たいというのは、すごしやすいという事なのでしょうか? 銀行がやたら込んでいる日…

晴れのち雨です。

昨日の天気予報ではお昼からの降水確率は50%でした。・・・気がついたら大雨やんけ!傘を持たずに自転車で瀬戸街道までの坂道を登り、千代田橋を越えて茶屋が坂の地下鉄の駅に行きましたので、コンビニで傘買うしかないか・・・とため息をついておりましたと…