本日も暑くて寒い日でした。

 陽射しは強いです。しかし風は冷たいです。大陸からの高気圧が張り出していて、涼しくて乾燥気味なので、唇が乾きます。指先もシワシワです。早く湿って欲しい。いや、あんまり湿ると在庫の保存状態が悪くなるので、湿らないで欲しい・・・ってどっちなんじゃあ!
 夏に向けて商品が動きます。Tシャツとかポロシャツとか商売物が動きますが、はっきり言いまして、Tシャツは商いが難しいと感じます。ええ。安いとすぐに首周りや袖口がたれて、格好悪くなります。しかし業務用とかイベント用だとあまり高いものを買われないお客さんが多いです。安くてもちがいいTシャツってのは、はっきり申し上げて、存在しませんからwww。それも綿100%では無理です。天然素材が人に優しいのは、腐って土に返るからだと理解してください。つまり、痛みやすい・・・。エコロジーは大変です。
 筆記体のアルファベット文字で大文字のSが、デザインロゴになると学校で教えてもらったものとは違う形になる事を知りました。プリント屋さん、ちゃうやんけーっと文句たれたら、そう教えられた。日々勉強です。