2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですネ

昨日は冬コミでした。新刊なかったけど来ていただいた方、ありがとうございました。本人はMAROON5の「SUNDAY MORNING」をエンドレス聞きっぱの歌いっぱでした。不気味ですネ。新刊がないわりには売れた・・・方?なのかしらん。夏コミに…

トリコロール一段落

しかし、頼まれてもいない番外編をでっちあげてやろうと思っているので、もう少し書こうかと。 明日の為にそろそろ用意しないといけませんねぇ。つーか出かけるのは今晩か。 MAROON5というグループの、トヨタの宣伝に使われている「SUNDAY MO…

雪ですと!!

冗談は良子さん。明日の晩に夜行バスで東京へ向かうのに、今夜から明日は雪が降るそうです。夜には上がって欲しいです・・・というか、夜までに解けろ! 今日、仕事収めでした。年内に納めなければならないものが二つ、三つほどありましたが、忙しいというほ…

一転してお天気

昨晩は土砂降りでしたが、今朝は暖かく晴れていました。ぎも゛ぢわ゛る゛い゛です。 図書館で借りた本で、今日は安芸・若狭武田氏の本を読みました。さすがに仕事が暇になってきて久々に居眠りまでしてしまいましたが、だから一冊読めたのか? 読んで驚いた…

冬の雨にしては暖かい。

暖かいです。 トリコロールに関して、少し頭を冷やしたいと思います。爆発しそうです。プロでもないのにプロみたいな気持ちを味わっています・・・主に不快な部分で。しかし、やらないと逃げ出した事になるし、それは嫌なので、頭を冷やしてやろうと思います…

もやもや中

いや、少しすっきりしましたが、トリコロール3はかかりますよ。疲れてきたよ。投げてはあかんと自分に言い聞かせながらやってます。・・・いや、ストレス溜まる。それで無茶な飲み方をしているのだろうか?うう・・・ 今日買ったもの。 『エビアンワンダー…

二日続けて飲みました

飲み倒しました。昨夜は最初にビール大瓶一本(マテ)、そのあと赤葡萄酒を飲み続けました。その割りに、十時間ほど寝たせいかあんまり残っていません。やはり酒の種類を絞ったおかげです。良かった良かった。 普通飲み放題のビールというものはラガーとかス…

昼間は暖かいです

昨晩久々に五十年史を書いて思ったこと。 やっぱ好きなんだなぁ、こういうお話が。いやはや書いている最中にわさわさ沸いてきますよ、ネタが。今夜もちとがんばってみます。年内にはアップしたいものですネ。 今、改めて本棚を見て、収まらぬ・・・と嘆いて…

荷物発送完了

寒くなりますたよ、ほんと。 そんな訳で、今日から心を入れ替えて原稿を書きたいと思います。いや、ROの両手剣騎士が、もはや一日で1レベル上がる段階ではなくなったから〜。 昨日買ったもの。 『よつばと!』6巻 あずまきよひこ 何でもない日常を切り取…

年賀状は出しました。

冬コミの荷造りは明日やります。なるべく軽く、なるべく小さくしよう・・・新刊ないし。 『韓国戦争』2巻目を読み終えました。中国の『人民解放軍』が参戦して『国連軍』が撤退するところまで。いや、中国軍に韓国、米国、英国軍が押される理由が、疲労と兵…

簡単年賀状を仕上げよう・・・

いや、コメントを書くだけなので。月曜日には出そう。 ふー、簡単年賀状。苦情が出ないのが不思議な年賀状〜♪お年玉抽選の番号だけで救われている感じですね。今日は年賀状とROだけになりそうです・・・え?五十年史は? そうですね、それがですね。トリコ…

期待をこめて買いました。

何かって、国産葡萄酒です。最近月一ぐらいで買いに行っている卸酒屋のアンテナショップさんに、2000〜3000円のフルーティではない、重い赤葡萄酒が欲しいのですが、と尋ねたら、甲州ワインを勧められました。 十年ぐらい前に飲んだとき、勝沼産のワ…

実は俺様、すごい?

・・・どーも12日の晩、よっぱらって帰ってくる間に新年会の連絡をこなしていたようです。最初の部分しか覚えていませんけど。「酔っ払っているとは思えんほど冷静な声だった」と友人は言っていました。昨夜確認したら爆笑していたよ。オイラも笑っちゃう…

やっちまいましたよ・・・

何をって、やらないと誓ったちゃんぽんを。もーへろへろっすよ。店を出てから今朝までの記憶がヤバげ。しかも前回と違い今回は翌日仕事がありますからねぇ。無理矢理朝食を食べて二度吐きました。ふふふ。吐いてしまえば楽になると解っていましたから、我慢…

日中は暖かいですよ?

昔のバイト仲間の忘年会で、発起人が予約する店が気に入らなくて、俺がやる!と言ってしまったので、仕事の合間を見て電話かけまくっていました。しかし12/22は何処も混んでいる。当たり前の話だけど。 条件少し不本意でしたが、飲み会=和食ばかりだっ…

雨な天気です

今日は年賀状の宛名書きをしようと思います。 今時手書です。なんでかというと・・・プリンターを信じていないから・・・(マテ 汚い字で、手抜きアリアリな紙面ですが、まぁ今年もやります。へへへ。 昼からD&Dのセッションに出かけて、また夜遅くに帰る…

生暖かい天気ですね

気分も生暖かく、何だか疲れポンチな感じです。 昨日の日記にも関わらず、結局トリコロールをやって送り出し、またチェックが入って帰ってきました。またやるという事で、ふひひひ。 『韓国戦争』という韓国視点の朝鮮戦争の記録を読んでいます。当たり前で…

冬の雨は寒いっす

アフガニスタンの本と、元KGB日本工作員のルポ、二つとも読み終えました。アフガニスタンの話題が日本の新聞やTVニュースに取り上げられなくなって久しいです。数年前の暫定政権発足の頃はアメリカの傀儡とかなんとか言われたりして基盤が弱く、すぐに…

冬ですねぇ

日中は陽射しが暖かでしたが、日が沈むと容赦なく寒いっす。 今読んでいるのは、元KGB将校さんのルポとアフガニスタンの話。内陸で目ぼしい産業を持たない国で、外国勢力の支援を得た勢力が制圧するという事を繰り返しているようです。タリバンというのは…

寒いっす。

なかせさんが(たぶん)冬コミ関係で忙しそうなので、トリコロールは12月中旬ぐらいに手直しすると判断して、『五十年史』にかかろうかと思います。・・・どんな話だったか読み直さないと(マテ 最近、何だか方向性を見失っているようで、自分で自分がイヤ…

寒いっすよ・・・

インド人が考えた日本のカレーですが、まず料理に不慣れである為に下ごしらえに一時間半かかりました。うひー。しかも出来上がったカレーが妙にカップヌードルカレーを想像させて、ちよっと落ち込みましたが、今朝残りを食べてびっくり。うおっ、この辛さは…

寒い朝ですよ。

意外にジョージ・マイケルの曲を知っていました。というより、これもジョージ・マイケルか!って感じでしたが。 そろそろトリコロールに戻らないといけないと思うので、もう一度原稿に向き直ってみます。何かアイディアが出てきた訳ではないので時間の無駄?…

冬空ですねぇん

衝動的・・・という訳でもないですが、ジョージ・マイクゥー・・・カタカナ表記しずらいな、ジョージ・マイケルの三枚組みベストCD、買ってしまいました。へへへ。 中学時代からWHAM!は知っていました。いろいろ定番ソングも知っていましたが、一度も…

ほんとに冬到来?

やや寒くなってきました。冬っぽくなって紅白歌合戦の出演予定者が発表されましたが、スガシカオとBonnie Pinkの名前が・・・旬な人はとりあえず出しとけっ、ですか?いずれにせよ見ないけど。だってシカオちゃんはともかく、Bonnieはアルバ…

何とか買えました。

冬は寒くて皆乗らないのか、夜行バスの東京行きチケット手に入りました。よかったよかった!次回はちゃんと気をつけよう・・・。 『ある北朝鮮兵士の告白』という本を読み終って。 社会に余裕がないと差別が激しくなるのではないだろうか、と一時期よりも多…

やってもーた・・・

12/30に参加するのですから、夜行バスの出発日は12/29ですよね?という事は、バスチケットは一ヶ月と一日前から発売ですから・・・今日発売日ですよね? ううう、なんで帰宅してからそういう事に気がつくんだろう・・・ダメじゃん!夏コミと同じ失…

晩秋とは思えませぬ。

生暖かいです。元から睡眠不足ですが、頭痛もあったりします。ちゃんと寝よう・・・って、毎回書いているなぁ。 今日買ったもの。 『ピルグリム・イェーガー』6巻 沖方丁&伊藤真美 伊藤さんの絵につられて買い続けました。第一部完だそうです。沖方さんの…

朝までカラオケかよ・・・

今年の忘年会第一発目は朝までカラオケで終了しました。はっはっはっ・・・だる〜。 様子が解らず飲みまくって、結局ビール、日本酒、焼酎のちゃんぽんになっていたし、頭ダルだるんだし。はっちゃけちゃいけません。大人になろう。(アレ? 二次会は幹事さ…

今朝も陽射しが・・・

暖かいっつーか、車の中は暑いっつーか、そんな感じですね。 『トリコロール3』・・・なんか納得できないので一時寝かせます。思いつかない・・・いや、心がROで始めた新キャラに向いているとか、そういう事じゃないですよ?しかも名前を『ポルメリア』に…

車の中は生暖かった・・・

いや、幽霊の話ではなくて、相変わらず陽射しが強いなぁ、という意味です。 今日買ったもの。 『ああっ女神さまっ』34巻 藤島康介 これ読むと安心感があります。ほのぼのです。まったりです。そしてギスギスしたものへ・・・ 『死神探偵と幽霊学園』2巻 …