日中は暖かいですよ?

 昔のバイト仲間の忘年会で、発起人が予約する店が気に入らなくて、俺がやる!と言ってしまったので、仕事の合間を見て電話かけまくっていました。しかし12/22は何処も混んでいる。当たり前の話だけど。
 条件少し不本意でしたが、飲み会=和食ばかりだったので洋食ものがどうしても入れたかったのですよ。・・・いや、本命は日本酒や焼酎の銘柄が結構ある名駅前の店だったのですが(思いっきり和じゃん!
 当日忙しいからコースの方がいいですよ、といわれて、ついでにフリードリンクにもしてしまって、うっ料理と酒が選べる方が良かったよ・・・とか思ったけど、料理が待てど暮らせど出てこないのは大変ヤバイですから、了承しました。うう。
 でも酒の銘柄にはあんまりこだわらないようにはしています。値段帯で当たりをつけている。今度酒屋にいったらお勧めワイン・・・いやさ葡萄酒をお願いする事にしよう。
 葡萄酒の経験値は低いので。いや経験値高いものなんてないも同然ですが。