2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜は満開です

土日の嵐?で一気に花開いた感じですヨ。 土曜日はレーヴァテインさんでトーキョーN◎VAに参加してきました。・・・魔術師って書いてあるのに、どう考えても演出がクレリック系になってしまいまして『異端は消毒だー!』みたいな事を口走る十二歳の乙女を…

沈丁花は香っています

うちの庭は南側に宅地があって日が差さないので、東側と西側から日が差すのですが、そのせいなのかどうなのか、よそ様の沈丁花が満開になっても三分の二咲みたいな感じになっています。 まぁ鼻水の洪水に溺れる毎日ですので、あんまり香りを感じる時はないの…

交互に行けばいいよね?

だから今日はマンガの日。ハスク・エディン husk of Eden 3巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 如月芳規出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/03/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 予想通り、仕組まれた戦争でしたが・・・え…

ぢゃあ今度は小難しいの

図書館で借りて読んだものですネ。プトレマイオス王国と東地中海世界: ヘレニズム王権とディオニュシズム作者: 波部雄一郎出版社/メーカー: 関西学院大学出版会発売日: 2014/01/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る エジプト系ではなく、ア…

買ったマンガのこと

まず先週木曜日に買ったもの。ああっ女神さまっ(47) (アフタヌーンKC)作者: 藤島康介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る ベルダンディの応援を受けてぱぱんの試練を越えました。予想通りです。…

TRPG三昧の週末

土曜日はモルゲンステルンさんでD&D4e。立卓でけました!プレゼンは最低だな!と思ったのですが、なんとD&D4e初めての方が三人も釣れ・・・いや、参加して下さいました。ありがとやんした。 シナリオは公式のモノなので詳しくは言いませんが、ダン…

明後日はモルゲンさんです

明日はまったり予定。『艦これTRPG』が今日購入できなかったら、買いに出かけるかもしれませぬ。まぁ、まったりと言いながら、モルゲンステルンさんに持っていくD&D4eのシナリオをチェックしたり、持っていくフィギアを選んだり(荷物を少なくする…

あらら

ちょっと物足りない感じです。機動戦士ガンダムFAR EAST JAPAN 下 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 大谷アキラ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 上下巻では、やはり少し足らない感じ…

やっと買えた

同じ出版社、同じコミックシリーズなのに『軍靴のヴァルツァー』はけっこう置いてあるけど、この本はありませんでした。ジュンク堂に行ったら流石にありましたが、発売日から一週間経過して購入って、集めているコミック本では割とありえない事でした。はい…

それは嘘だった

いや、町内の温泉旅行はちゃんと昼下がりの帰還でした。はい。浜松の三ケ日温泉に行ってきましたがネ、行きの車が、奥さんに浮気とかも含めて遊んでいる事がバレるのがイヤな方なので、カーナビとかETCとか積んでいない。そして助手席に座った方はそろそ…

目がパシパシ

花粉症です(ドヤァ まぁそれだけなんですが。今年は飛散量が比較的少ないという事なので、ちょっと安心していたのですが、まぁこれも例年通りという事ですネ。 今夜は町内の旅行?で浜松温泉・・・らしいです。詳しい事は知らない。とりあえず夕方指定された…

コで出た!

いや、先日書いてた三国志の登場人物『カク』の『カ』の字が、『カ』では呼び出せなくて、『コ』で入力したら出てきたよ、という事で、はい。手探り作業ですネ。 それに少し飽きてYouTubeで好きな楽曲を検索して聴いていたら、何時の間にやら0時を回ってい…

タランティーノじゃのぉ

昨日は東日本大震災から三年目の日でした。災害を風化させない為に、いろいろと催しをしたり、式典をしたりしていらっしゃいますが、時々TVに流れる荒廃したままの被災地を見るだけでも、震災はまだ現在進行形なのだと実感できます。 自分は何か特別な物事…

何故涙が出たのか解らない

アタクシは、中学からこっち、あんまり涙を流すという事がありません。バイト中にイヤな客をあしらいかねて泣いたとか、そういうのはありますが、感動して泣いたとかは、ほぼない人です。 それがエンターテイメントで涙をこぼしてしまいました。何故か解りま…

名古屋コミティア受かってます

HPのトップは書き換えたけど、日記には告知してませんでした。3/30名古屋国際会議場イベントホールの名古屋コミティア参加します。新刊はありません(ドヤァ)。いや、ドヤぢゃないから。はい。でも八月以降に出せそうな予感はありますよ?はい。ドキド…

あ、予定のない土日だ

ここ最近、イカれたようにTRPGやらボドゲの予定で埋まっておりましたが、今週末は、何と一件もそんな予定がないであります。あらあらまぁまぁ。 これはアレですか、小説の仕込みをしろというお達しですかねぇ・・・といっても資料を愛知県図書館から借り…

ブラウザゲーで慌てる

ぽちぽちやっているブラウザ三国志で、あ、間違えた。こりゃあかんと昨日は方針転換して、ぽちぽちやっておりました。ちょうど配達業務がなかったのでできましたがネ。ちょっと時間を無駄にしてしまった気分・・・あう。 そろそろ五年目?になるブラウザ三国…

撫民?

前に『鎌倉時代中期に浄土宗の思想から影響を受けた幕府や朝廷の要人が、庶民の権利にも軸足を置いた政治をやり始めたが、霜月騒動でその勢力は壊滅した』みたいな事を本で読み、『戦国時代になって領地開発が行われるまで撫民思想は途絶えた』みたいな話を…

金曜日に購入したモノ

マンガですけれどもネ。マホロミ 3: 時空建築幻視譚 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 冬目景出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/02/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る なーんか恋愛要素が加わってきた気配。メインヒロインの方は…

TRPGとまったり

土曜日はD&D3.5eセッションでした。つくづく思ったこと。人型生物のクリーチャーは鴨やな(確信 いやらしい特殊能力を持っている非人型クリーチャーは、元から、いやらしい能力でガンガンPTを苦しめるというか、げんなりさせるのですが、人型クリー…