TRPGとまったり

 土曜日はD&D3.5eセッションでした。つくづく思ったこと。人型生物のクリーチャーは鴨やな(確信
 いやらしい特殊能力を持っている非人型クリーチャーは、元から、いやらしい能力でガンガンPTを苦しめるというか、げんなりさせるのですが、人型クリーチャーはPT組んで補完させん限りは、あっさり倒されてしまいます。
 うーむ、次からはPTよりもレベルの低いPTを組ませて戦わせるかナー。そうしたらもう少し戦えるかナー・・・いや、出目が振るわなければまったく脅威になりませんがネ(あう
 夜は名古屋の老舗ロシア料理の店に行きました。トマトボルシチは老舗の店ほどあるのかも知れないと想像。ディーツ(砂糖大根)が手に入りにくかった時代にトマトで代用していたのではないかと思ったりしたり。
 二月に吉祥寺でディーツのボルシチを食べた時は、野菜シチューって感じで、そのまま食べると味も淡白。白いヨーグルトとチーズの中間のようなクリームと一緒に食べるとコクが口に広がっておいしいという食べ物。
 トマトのボルシチは、そのままトマトの味がするのでおいしいです。洋食=肉という雰囲気そのままに、おいしいですヨ。
 紹介してくれた人は、次はスペイン料理とかゆーとったなー。スペイン・バルかの?
 日曜日は・・・気がついたらやる事がなかった!本を読んだり、ブラウザゲーをやったり、映画をみたり・・・いや、小説の仕込みをすべきだと思ったけれど、暖かかったので眠たかったのですよ。ちょっと集中できんなーっと思ったのでネ(言い訳
 『深淵』のシナリオとかつくるべきだったかなー・・・ちょっと反省でありますよ。