2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天です

梅雨の晴れ間という奴でしょうか。気温は高いけど空気が乾燥しているのか、大して蒸し暑く感じません・・・あれ、梅雨なのに乾燥って自分で書いてておかしいと思いました。単なる体感勘違いですかネ? んで、読んだもの。機龍警察 自爆条項 (ハヤカワ・ミス…

狼の口

というマンガを読んでみました・・・大人買いです・・・狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)作者: 久慈光久出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/02/15メディア: コミック購入: 16人 クリック: 175回この商品を含むブログ (60件) を見る 十…

肌寒い日々

昨日は稼業である作業服業界の展示会にいってきたのですが・・・まぁ秋冬ものの展示会なんでね。新商品の話とかする訳ですが、涼しすぎて夏物の動きが悪いという話になる訳ですよ。暑すぎるのもアレですが、涼しいというのも農作物の育成に影響があると同時…

可哀想なのばっかり

楽しみにしていたコレです・・・Landreaall 20 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/06/25メディア: コミック購入: 161人 クリック: 708回この商品を含むブログ (33件) を見る うおっ!!はてなの売れ筋…

ダブルクロス、やってみた

比較的若い人たちがやっているTRPGに『ダブルクロス』という和製ゲームがありまして、現代社会で超能力者たちが、暴走超能力者たちの戦いつつも、自分も暴走の危険と隣り合わせ、というもの。 コンベンションなどで皆が楽しそうに喋っているので、んじゃ…

いそげっっ

急いで読み終えるには過酷な分量でしたが、何とか読み終えました。シモン・ド・モンフォールの乱作者: 朝治啓三出版社/メーカー: 京都大学学術出版会発売日: 2003/12メディア: 単行本この商品を含むブログを見る またしても、内容と題名が微妙に異なる論文。…

昨日は夕方から晴れました

遅いって感じですね。天気予報では、今日は一日中雨です。まだ小雨です。一日中こんな感じなんですかネ。まぁ大降りよりかマシですけどネ。 愛知県図書館に出来心で予約した本が届いていると連絡が。火曜日にいってきたばかりで、まだ一冊も読み終えていませ…

あんま清々しくない

台風一過は晴天と決まっていますが、梅雨時の台風とあって、どんより曇っています。被害にあわれた方、トラウマになっている方には申し訳ないですが、昔から激しい風雨の音を聞くとテンションがあがります。 昔都心の四階で寝起きしていて、夜、窓の外を見る…

台風がくるらしいですよ?

図書館へ返却とか、銀行とか、ちょろりと外出の用事があるのですが、どうなる事やら。午前中に行けるようならいいなぁ。 ネトゲのROにつないでみましたが、臨時PTに参加できず、ギルメンさんとペアで名無しに行ったのですが、前衛として耐え切れていない…

TRPG関係尽くし

土日の話です。といっても土曜日はシナリオのコンバートにひいひい、日曜日はD&D4eセッションで、戦闘遭遇はたったの一回、他は全て技能チャレンジという戦闘色の薄い一日でした。こんなのD&Dでは初めてぢゅないかしらん。 まぁ、望めば大苦戦な遭遇…

エリック、可哀想・・・

これの話です。ジゼル・アラン 3 (ビームコミックス)作者: 笠井スイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/06/15メディア: コミック購入: 3人 クリック: 161回この商品を含むブログ (39件) を見る ジゼルさんが、ああいう性格になったそもそも原因…

気になったので読んでみました。

まさか図書館にあるとは思わなかった。マルドゥック・スクランブル〈改訂新版〉作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/09/24メディア: 単行本 クリック: 41回この商品を含むブログ (27件) を見る アニメ映画化されて、この秋に完結するSF小説…

今日は暑くなる予報。

昨日は雨とともにひんやり冷えていく感じでしたが、今日は太陽が昇るので暑く暑くなっていくようです。・・・ほんとか? そして読み終わったもの。フランスをつくった王ーシャルル7世年代記作者: 樋口淳出版社/メーカー: 悠書館発売日: 2011/04/16メディア: …

梅雨っぽい天気

曇っています。今週はこんな天気だそうです。まぁ予報は予報ですがナ。 そして読み終えたもの。河内源氏 - 頼朝を生んだ武士本流 (中公新書)作者: 元木泰雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/09/22メディア: 新書 クリック: 34回この商品を含むブロ…

梅雨入りだったけど

週末は結構いい天気でしたね。日曜日だけの話でしたか?そうですか。 土曜日の3.5eD&Dセッションは、予想以上に早く進みすぎて、ええっと、次の次のシナリオのコンパートを今週末にやります。はい・・・ 日曜日は逆に、苦手な敵に手も足も出ないPT…

昨夜の酒が残っている

昨夜午後六時四十五分からWOWOWシネマで放映していたフランスのサスペンス映画を見ながら、中国の蒸留酒を飲んだのですが・・・この酒、ちょっと合わないかも知れない。でも飲み干さないといけない。 見た映画は・・・題名忘れた。どこで見えるかな。あ…

昨日は晴天でしたね

昨日の日記を書いたのは午前八時前後。午前九時半にお客さんのところへ商談に向かったのですが、快晴でした。おかげでニュースは金星が太陽面を通過する話題で持ちきり。肉眼で見るのは難しい小ささなので、新聞やTVが大きく取り上げてくれて、大変嬉しか…

今日は太陽面を金星が通過するですよ?

どんより曇っていますがネ。昼前には晴れるという予報ですが、まぁニュースとかで見ればいいでゲスよ。次回は百年以上後に見られる天体ショーらしいのですが、アニメとか映画とかで似たようなシーンを見てしまうと、目を痛めてまで見るつもりがないというか…

夏コミは落ちました

まぁ新刊は年越し以降だと思いますし、仕方ないですネ。 昨夜、三年・・・四年越しの勘違いが正されて腹立たしくも、すっきりした気分になりました。思わず赤葡萄酒を、ほぼ一本空けました。帰宅したら、夜中にトイレが壊れて水びだしになる。なかなかトラブ…

スパムトラックバックを処理

普通に日記を読んでいる限りは、あんまり関係ないところですが、自分の日記と無関係なトラックバックがつくと、やっぱり嫌なので処理します。 先週末は疲れました。 名称が良く解らないけど、ワークショップって言われるとうちらの業界では作業服や作業小物…

喉痛いっす

だいたいネトゲやっているとCDかけて、歌いながらやっている事が多いのですが、アンドロップの曲を歌っていたら、喉が痛かったです。まぁ、年中そんな感じなんですがネ。 昨日買った・・・買ってきてもらったのを受け取ったのはコレ。迷宮キングダム リプ…