2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ化・・・ですと?

昨日購入したコレがそうなるそうです。蒼き鋼のアルペジオ 07 (ヤングキングコミックス)作者: Ark Performance出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2013/05/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見る ミリオタが食いつきそうなネタで、しかも…

ケバブは無理でした

ちょいと店を出るのが遅れましてね、会場に到着したのが十分前ぐらいでした。まぁ来週食べよう。 昨日のエンカウンターズは、『消化試合』というマスターの事前情報でしたが、MAPの状況を聞いている限りはですねー・・・はめられた!ってな感じ。 敵は状…

梅雨に入りましたネ

そして今日はエンカウンターズの日。店のある丸の内から会場の大須まで、だいたい二キロ弱ぐらい。毎週歩いていますが・・・雨の日は正直うんざりです。まぁマテ。今日は大須の商店街でトルコのケバブを食べるつもりでいるぢゃないか!そう、明るく行こうぜ…

ブラックだなぁ

結構話題の、録画したコレを見ました。アイアン・スカイ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2013/02/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (28件) を見る ナチスが月の裏面に逃れていて、地球に侵攻しようとしている!とか言う映画…

期待を裏切らない出目

土曜日はCoC、日曜日はD&D4e『シルヴァークロース』でしたが、相変わらず、人様の期待を背負うと必ず失敗するという安定の出目でございました!! CoCはd100成功ロールなのですよ。でスキルにはそれぞれ成功確率がありましてね?例えば「目星…

今週末はTRPGまちゅり

明日はCoC、日曜日は竜舞亭でD&D4eでございます。水曜日もエンカウンターズやっていたから、先週の反動のような感じですナ。特にCoCは・・・まぁいいや。何年かぶりの、うちゅうてききょうふ、を味わってきますよ。にやにや・・・発○して、町に火…

エンカウンターズも終盤

昨夜はダンジョンズ&ドラゴンズの肝であるクリーチャーのドラゴンさんが敵として登場。結構ヤバい能力を持っていましたが、マスターのマイルドダイス目と徐々に訓練されてきたプレイヤーの皆さんによって、予定よりも四十分も早く終わってしまうという。い…

実は読み終えています

コレです。デストロ246 2 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/05/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (30件) を見る 色々と設定が漏れ出てきました。漏れ出てきただけですが。相変わらず少女殺し屋ズの死者…

久しぶりにいただいたー

自分が書いている同人小説の感想をいただいたのは、随分久しぶりでございます。買っていただけること、買い続けていただけることが感想だよねー、とか思っていたので、まぁくじけなかったのですが、気に入りの一冊になったと言っていただけると、書き手冥利…

映画見ていて頭が痛くなるとは

激痛ってほどじゃないですよ。よくある事です。この土日、予定していたことがほとんどキャンセルになり、じゃあこれ幸いと、人様から借りたコレを全部見ました。ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]出版社/…

『四川』は木曜休み

昨日、メーカーの営業さんから、旨くて辛い中華料理で有名なお店に行かないかと誘われて、そういえば最近行ってないやーっと即座に行きますと返答したのですが、何度も食べに行っているというその方々も、実は木曜休みであると知らず、たどり着いたら、ぎゃ…

水曜日はエンカウンターズの日

八人PT中、お一人さま欠席という事が掲示板に書かれていたので、今週は一卓でいけるかー・・・とかぼんやり思っていたら、まさかの東京からのエントリー・・・え? いつもは秋葉原のイエサブでマスターをされている方だそうで、大変的確でマスターへの裏話…

橋下さんの発言

『従軍慰安婦』に関する発言ですが、真っ当すぎるところが批判の対象になっている感じです。別に『従軍慰安婦』がいいものとは言っていないですよね?『従軍慰安婦』と呼ばれた人々を全てひっくるめて人権侵害にあった人々と認識するのが間違っている、とい…

『裏切りのサーカス』

録画していた映画を見ました。裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/11/02メディア: Blu-ray クリック: 24回この商品を含むブログ (53件) を見る こんなに物静かなゲイリー・オールドマンを…

あやうく蹂躙するとこだた

土曜日のセッション、連作キャンペーンシナリオ最後の一本を開始したのですが、前半の山場遭遇、力が入りすぎて、ちょっとやばかったです。石化セーブにこちらが失敗しなければ、全滅していたかも知れない。ヤバイヤバイっっ。 まぁ全滅も乙なものですが、収…

五月はCoCの月・・・になるはずでした。

という題名で長文の日記を書いたのですが、消されてしまたorz。萎える〜。 なので書いた事を箇条書き。 ・幻想TRPGさんにお邪魔するつもりだったけど、家庭の都合で行けなくなってしまった事。 ・アルジェリアの歴史という本を読んでいる最中で、色々…

D&Dエンカウンターズ一部完

「俺たちの戦いはこれからだ!」○○先生の次回作にご期待下さい・・・なんて事はなく、来週から第二部です。というか第一日目が終わったというべきなのかしらん。 次回からLv5になり、そろそろプレロールドのキャラシートだけをいじるというのも限界になっ…

基本はグリム童話?

録画しておいた作品を昨夜見ました。ハンナ [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2012/08/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る 冒頭は、フィンランドの辺境で父親と自給自足で生活しているシーンか…

とかげの尻尾は結構長い

今朝、久しぶりにトカゲを庭先で見ました。太陽光を浴びて体を温めていましたよ。尻尾が意外に長く、胴体部分の二倍近くありました。猫や子供から運良く逃げ延びてきたに違いない。体が温まってからおずおずと動き出す姿が大変らぶりーでございました。 ふむ…

毎週水曜日はエンカウンターの日

そういう訳で昨夜はD&Dエンカウンターでした。遭遇MAPもそれほど広くなく、皆のパワーも上手く機能したので、マスターが青ざめるほど順調に相手をぬっ殺す事ができました。まぁあたくしのシーフが突出してしまい、HP0になってしまいましたが、もー…

早寝し忘れた

思わず『カウボーイビバップ』映画版の北米仕様を見てしまいました。英語セリフを聞きたかったのですよ。日本語字幕なんてないので、うろ覚えの日本語セリフに脳内転換していましたがネ。英語セリフも格好いいネ。訛りとかも表現しているしネ。 なんて事いっ…