あやうく蹂躙するとこだた

 土曜日のセッション、連作キャンペーンシナリオ最後の一本を開始したのですが、前半の山場遭遇、力が入りすぎて、ちょっとやばかったです。石化セーブにこちらが失敗しなければ、全滅していたかも知れない。ヤバイヤバイっっ。
 まぁ全滅も乙なものですが、収拾するのが面倒くさ・・・いや、いやいやいや・・・まぁ、こういう危機感ぐらいで止めるべきですよね?(と自分に言い聞かせる
 日曜日は午後より急遽ボドゲ会に参戦。リソースコントロールゲーム、駆け引き、全てにおいてS氏が光っていました。さすが異形、汚い。汚い、さすが異形(ナニ?
 それよりもナニよりも映画『指輪物語』のコレクターズエディションを無理矢理借りる事ができたので、ふふふ・・・とても楽しみですよ。ただ通常版にくらべると40分ぐらい延長され、三時間半という上映時間になるという三部作・・・どこで時間を捻出しようかのぉ・・・
 あとは昨夜、何となくコレを見ました。

 原作知りませんが同じ作者の『聖☆お兄さん』を立ち読みしたので、たぶんそんな感じなんだろうと。それで十何巻もコミックスが出ているのかー・・・ふーむ・・・ギャグマンガは一巻目を読めばいいよネ(マテ
 感想。役者さんたちが超がんばっている。村長河童役の小栗旬さん、星役の山田孝之さん、すげい。やるなぁ・・・。
 映像とかもMPVに良く使われる手法で撮られていまして、結構綺麗で幻想的でした。
 ただね、ストーリーはねぇ・・・そこで強制執行しないんだ・・・ふーん・・・ぬるいな!!とか思ってしまったので、全て台無しでしたね。
 原作知らないので、どの程度忠実なのか解りませんが、もうちょっとアイディアを考えて欲しかったなぁ・・・強制執行した後、どうやって逆転するのか、自分でも思いつきませんがネ(オイ