2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに冬到来?

やや寒くなってきました。冬っぽくなって紅白歌合戦の出演予定者が発表されましたが、スガシカオとBonnie Pinkの名前が・・・旬な人はとりあえず出しとけっ、ですか?いずれにせよ見ないけど。だってシカオちゃんはともかく、Bonnieはアルバ…

何とか買えました。

冬は寒くて皆乗らないのか、夜行バスの東京行きチケット手に入りました。よかったよかった!次回はちゃんと気をつけよう・・・。 『ある北朝鮮兵士の告白』という本を読み終って。 社会に余裕がないと差別が激しくなるのではないだろうか、と一時期よりも多…

やってもーた・・・

12/30に参加するのですから、夜行バスの出発日は12/29ですよね?という事は、バスチケットは一ヶ月と一日前から発売ですから・・・今日発売日ですよね? ううう、なんで帰宅してからそういう事に気がつくんだろう・・・ダメじゃん!夏コミと同じ失…

晩秋とは思えませぬ。

生暖かいです。元から睡眠不足ですが、頭痛もあったりします。ちゃんと寝よう・・・って、毎回書いているなぁ。 今日買ったもの。 『ピルグリム・イェーガー』6巻 沖方丁&伊藤真美 伊藤さんの絵につられて買い続けました。第一部完だそうです。沖方さんの…

朝までカラオケかよ・・・

今年の忘年会第一発目は朝までカラオケで終了しました。はっはっはっ・・・だる〜。 様子が解らず飲みまくって、結局ビール、日本酒、焼酎のちゃんぽんになっていたし、頭ダルだるんだし。はっちゃけちゃいけません。大人になろう。(アレ? 二次会は幹事さ…

今朝も陽射しが・・・

暖かいっつーか、車の中は暑いっつーか、そんな感じですね。 『トリコロール3』・・・なんか納得できないので一時寝かせます。思いつかない・・・いや、心がROで始めた新キャラに向いているとか、そういう事じゃないですよ?しかも名前を『ポルメリア』に…

車の中は生暖かった・・・

いや、幽霊の話ではなくて、相変わらず陽射しが強いなぁ、という意味です。 今日買ったもの。 『ああっ女神さまっ』34巻 藤島康介 これ読むと安心感があります。ほのぼのです。まったりです。そしてギスギスしたものへ・・・ 『死神探偵と幽霊学園』2巻 …

寒い・・・

曇っています。雨も降っているのかしらん。 『トリコロール3』のなかせさんの返信がきて、ちょろりと手直ししました。質問の答えが返ってきたら、更に手直ししまする。 ジャミロクワイのプロモーションDVDをようやく見ました。この人を見ていると『とっ…

仕事が充実していました・・・

とはいえ、そんなに儲けた気分もないけど、忙しいっていいなぁ・・・(マテ とりあえずメーカーさん全てネット発注できるところは準備完了したので、慣れるまで大変ですけど、ぶへへって感じっすよ(なんじゃらほい) 今夜でトリコロール3を一応完成させる…

暖かいです。

仕事中居眠りしなかったから、帰りに居眠りした。これはいいのか。 そういえば17日に結構漫画を買っていましたが、まぁそんなところで(オイ 今日は『鋼の錬金術師』15巻買いました。イシュヴァール殲滅戦のお話です。ここで思ったこと。アメストリスの…

生暖かい日ですよ。

とても十一月とは思えない。むふーん。 今読んでいる古代日本の本は、朝鮮半島や中国(南北朝から唐まで)を関連付けて説明していて、なかなか面白いです。しかしまだ決定的な学説の出ていない世界である為、以前他の人の本を読んだ時と、まただいぶ主張が違…

ハードな週末その2でした。

って、まだ日曜日の朝なのですが。 スガシカオのコンサートは、楽しかったです。曲的にはミディアムやスローバラードが好きなのですが、ライブを楽しむなら、はっちゃけた曲の方が面白いですね、やっぱり。『午後のパレード』は新しい定番曲ですよ。サビの振…

久し振りにセッティングしました。

PCの設定なんて三年ぶりだよ、もう。 戸惑いましたが職場にもPCのネット環境が整いました。ふふふ、これで店でもネットゲーができる(マテ 図書館で新しい本を借りてきまして、またまた古代史の本ですが、出土品とか朝鮮半島と文献資料とかを古事記、日…

何故眠いのかなぁ

不明です。解りません。しかし何だか眠いです。なんでだろう。 今日は作業服メーカーの来年春夏の展示会にいってきました。・・・そんだけ? いや、あんまり話したことのないメーカーの方と喋っていて、同人誌の事になり、それでつくづく思ったこと。『宣伝…

まだ眠いかも

季節が急激に冬へと加速しておりますが、あたしゃ居眠り運転が怖いので上着を脱いで車に乗っています。今日も危険だったぜ。 トリコロールは強い酒で喝っ!を入れながら書いてます。ふへへ。 しかし我に返ると今週末も忙しいのね。シカオちゃんのコンサート…

疲れるりら

ハードな週末を乗り越えました。へへへ。なんとなく乗り越えましたけど、日曜日は時間が流れるに任せたって感じで、うーむ、どうやら近年にない年間最低売上冊数になりそうですね。・・・呼び込みとかして売るか?自分がいない時に一冊売れただけだしなぁ・…

疲れた・・・

お祭りの前夜準備&お祭り初日を終えました。あいにくの天気で、雨がどしゃどしゃ降ってきて、どーにもこーにもと思っていましたが、お客さんの足は、雨天にしてはまーまーでした。 ビール缶四つ開けるし、色々食べるし、色々動くし、借りた机が一つ足らない…

寒かったのが・・・

暑かったりしてます。明日はお祭りの準備、明後日はお祭り、明々後日は東京コミティアと、この週末はハードです。風邪ひかなきゃいいけど・・・ 今日ジャミロ・クアイのベスト盤を買いました。聞きながら書いてます。聞き覚えのあるのは三・四曲?もちょっと…

今夜こそ・・・

寒いです。冬がきます。土曜日雨の予報とか言われちゃって、町内の祭りはどーなるのかと心配になっています。はぁ。 今夜こそ『天使の家 交渉』アップしたいと思います。やりまする。 全然関係ないけど、今の岡山県を中心に栄えていた古代の『吉備王国』周辺…

さむーいっす

冬がやってまいりました。ふふ、へへ、ほほ、とほほ。 商売的にはいいかもしれないが、寒いのは好きだったり苦手だったり(どっちなんだよ! 昨夜校正をして、うーむ、こりゃいかん。少し手を入れなければ!と思い立ちました。へへ。もちっといじります。 し…

変な天気です。

雨降ったり降らなかったり。まぁ曇りって事ですか? 『天使の家 商人』は書き終えました。題名変えます。『交渉』の方がいいだろう。校正してアップしておきます。今晩できるとは限らない。明日の晩かも・・・。 あっ、冬コミ受かっていました。12/30で…

やや連続して迷惑書き込みがガガガガ

それだけうちもメジャー化?(何処がだ 昨夜は、何か一人でひたすら飲んでいました。思いつきでアニメ『星界の戦旗』を見始めて、結局最後まで見ながら飲んでいました。むー。原作の方も、とっとと続刊してくれないかしらん。 『天使の家 商人』というのが今…

寝すぎてます

早起きしても疲れる。寝すぎても疲れる。疲れる疲れるってダメ人間じゃん! 昨夜はお祭りの手順の話し合い会合で、ちょろりと飲みに行きましたが、沖縄Aバーというのは名乗るのに格式があるらしいです。へぇ〜。しかし普通のビール、普通の焼酎水割り(気が…

掲示板に迷惑書き込みガガガ・・・

滅多にないけど、やられたのは二度目です。滅多にないから対応するのになれていなくて汗をかく・・・。ふいー。 携帯電話の電池もヤバヤバです。十年近く使っていたこいつともおさらばの予感です。というか明日携帯ショップへ行こうかと。 そうそう。図書館…