晩秋とは思えませぬ。

 生暖かいです。元から睡眠不足ですが、頭痛もあったりします。ちゃんと寝よう・・・って、毎回書いているなぁ。
 今日買ったもの。
 『ピルグリム・イェーガー』6巻 沖方丁伊藤真美
 伊藤さんの絵につられて買い続けました。第一部完だそうです。沖方さんのルネサンス期イタリア知識は、主に塩野七生さんから得た私の思い込みとは違いますので・・・マキャベッリが学者づらしているのが一番気に入らないし、法皇レオⅩ世は大変人の悪い男だ!こんなんちがーう!!とか思いながら読んでいましたから、薀蓄は全てすっ飛ばしています。主人公の女の子二人が敵味方に別れました。その過酷な運命に期待します。って、第一部完ですとっ!某ジャ○プで打ち切りと同意義ではありませんか・・・。
 ひさびさにオタクの殿堂『とらの穴』に行きました。そろそろオタクパワーは品切れなのかと自分に問い質したりしています・・・あっ、アニメオタクの方ね。歴史とかはオタクですよ、ええ!