2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかなんだか、蒸し暑いのか

よく解らない朝です。朝食はやや遅めにとりました。昼食はやや早めにとります。いやD&Dをしに昼十二時には出かけるので〜 明日は名古屋コミティアです。恐らく朝は出かける準備で、帰りも遅くなると思うので日記とか書いてらんねー、とか思ったりします。…

少し曇がち・・・

昨夜、トリコロール3の第一稿をなかせさんに送りました。てけとーです。ネタに煮つめはこれからです。来年の夏コミ用なので余裕こいてますね! 今夜から前連載していたガンダムネタのオリジナル小説の校正に入ります。気持ち悪いところを治さなければなりま…

秋の天気ですね

朝晩はね。しかし日中はまだ暑いですよん。 今日は『ローマ人の物語 全ての道はローマに通ず』と倉橋由美子訳『星の王子さま』の文庫本を買いました・・・あれ?何日か前に、これは文庫本は出ないだろうとか言っていましたね?・・・出てますね。あれ? まあ…

いい天気でしたね

今夜は町内のお祭りの会議でした。色々問題があります。何とかなるもの、なんともならないもの、色々見えてきますが、今年も何とかなるのかな・・・11/11,12何ですが、日曜日はあたしゃいないので、少し心残りがありますけど。いや12日は東京コミ…

久し振りの雨です・・・そんだけです。

やや涼しくなってきましたかね? さて今日読み終わったのはイギリス食文化の本。イギリスの料理がまずいという伝説ですが、どうも産業革命が関わっているようですネ。 上流階級はフランス人の料理人を雇い、労働者階級はロクなものを食べず、中流階級は上流…

蒸しっとしてマスネ

今日は気温が下がると言う予報でしたが、蒸し蒸ししてますよ。 明日こそ気温が下がるらしいですネ。ほんとかなぁ・・・ 町内の会合では、皆さんがんばっている事が解りました。いや、がんばっている人しか顔を出していないとか・・・11月のお祭りの事です…

素晴らしい天気ですね!

台風が進路を変えてくれたお陰で、この連休はいい天気でした。・・・まだ24日の朝だけど。朝、日記を書くのもどーかと思うけど、義務はとっとと終わらせたい主義なので。いや、義務化しないと忘れるし。 昨晩は自分が雇われマスターしているギルドの人たち…

いい天気が続いています・・・

今、度数55の酒を(スピリットというらしい)封切ったので晩酌はいつもそれです。やはり55はきます。きまくりやがった勢いでトリコロールを書き始めました。読み直さないとヤバヤバです。 ROはただいま壁にぶち当たってしまいました。スナイパーを育て…

今日もいい天気でしたわい。

仕事の方は別件プリントでトラブル発生。もうそのお客さんと取引できない可能性アリ。問題解決される事を願う・・・私が引き起こした事ではないのでどうにもできないのだった・・・ 今日はたくさん買いました。はぁ。こういう日は幸せです・・・ 低俗霊DA…

いい天気やわ・・・

本当は昨夜書くべきでした。すみません。『ポルメリアの物語』三つ目の物語『塔』を更新しました。アレがアレで、ちょいとダウン系の話なんですけど、何でもなぎはらっちまうポルメリアの勇姿を楽しんで下さい・・・本当か? 今日読み終えたもの。倉橋由美子…

完璧な空でした。

今日はほんっとーに雲のない、白い太陽の他は青い空しか存在しないすばらすい天気でしたね。夕方になって雲が出てきましたが、あんまり気にならない。こういう日和が続くとイイデスネ! さて、出来試合の自民党総裁選が安部氏の勝利に終わり、次期首相は決定…

雨のち晴れでした。

しかし蒸し暑いです。台風の運んできた湿気のせいですね。今のところ、今年は九州地方にばかり台風が接近しています。大変な被害の報告がニュースとかで流れて、被災地の方の苦労がしのばれます。 今日は仕事の関係で少しばかり知識が増えました。 うちは制…

暑くていい天気ですわい

今日、午前中に店のPCを買いに電機屋に行きました。そこで衝撃の事実発覚!(大した事はないのかも知れないが) うちの会社は名古屋市中区にあります。『Punks!』の舞台になっている近辺です。十数年前に電線やらケーブルやらが地下に潜り、光ファイ…

雨ですけど

実はこのくらいの陽気が好きだったりします。暑くもなく寒くなく、こんな日和が少しでも長く続く事を祈っていたりしてます。・・・それはそれで本業に際して問題アリなんですけど。 昨夜、ポルメリアの物語『塔』を書き終えました。これから校正、読み直し訂…

爽やかな一日でした。

こんな感じで秋が進行してくれると嬉しいなぁ。 エルリック・サーガ四巻目、『ストームブリンガー』を読み終えて真っ先に思ったこと。『新世紀エヴァンゲリオン』の97年・・・だったか?の前の映画のラストモチーフは、ひょっとしたらこれも入っているので…

昨日は飲んでました。

しこたまビール飲んでいました。ふふふ、ちょっち頭に残ってますよ。飲み放題三千五百円でも、料理は悪くありませんでした。システムが、空いたグラスと交換で追加の飲み物を持ってくるというものでして、なかなか考えています。勿体ない精神かしらん。私は…

気温は低いけど蒸しっとします

名古屋コミティア受かりました。F-5・6です。新刊は『Punks! Sine』と『不協和戦隊トリコロール』です。イベント後のパーティにも出席という事で申し込みしました。欠食児童のように食べたいと思います。にやり。 今日読んでいたもの。日露戦争…

爽やかな日和ですね・・・

しかし基本的に鬱々してます。気晴らしが必要です。 昨日はプチ気晴らしでした。どのくらい気晴らしになったかというと、六面ダイスを三つ振って、全部1が出るくらい気晴らしです。そしてレア武具『貪る者』を失いました・・・相手にダメージ与える度にHP…

蒸っし、蒸っし。

昨日は夕立が降ったりして大変でしたわい。私は雨に濡れなかったのですが、D&Dのテーブルトークゲームやっている人とか布団を干していらして、バイクで五分ぐらいのところに住んでみえるから、慌てて帰っていらしたけど、間に合わなかったようです。昨日…

ナチュラルに昼まで寝てる・・・

寝すぎではありません。寝る時間が遅かっただけです。シュミレーションゲームは危険だ。 CDは昨夜一通り聞きました。シカオちゃんはスガスガしかったです。ええ。エロくさいのもあり、ダウン系であり、しかし昨年だったか今年だったか、高校野球のテーマソ…

暑いですねぇ。

今日買ったもの。CDアルバム二枚。 スガシカオ『PARADE』 YUKI『WAVE』 シカオちゃんは十一月のライブに向けて勉強する為に。(なんじゃ、そら)YUKIは初めてCDを買いました。去年のシングル『長い夢』が割りに気に入ったものですから…

爽やかな陽気は何処へ・・・

蒸しっとしています。蒸し蒸しです。もういいんですよ、夏の暑さは。秋なんだから秋らしくしようよ・・・そうすると本業も忙しくなってくれるわい。 最近コンビニでインスタント食品を買っていません。99ショップはコンビなのかもしれませんが、型落ちの食…

祝、秋篠宮家第三子ご誕生

そういう訳です。今朝から音楽とか芸能事か喋らない(偏見)FMラジオ局さえ、ことあるごとに連発してます。おめでとうございますの一言でええやん、とか思うのですがね。 四十一年ぶりの皇室男子誕生をこんなに騒ぐのは、とりあえず天皇家の世継ぎが生まれ…

少し湿っぽいかな?

しかしいい天気ですネ。この天気も明日までだそうですよ。台風はどんな感じで移動しているかしらん・・・ 図書館から借りている食文化の本、アメリカ編を読んでいて思ったこと。 アメリカの夢、というものは社会的、経済的な成功を差すものではなく、元々は…

完璧な空ですわい。

気持ちの良い陽気ですね。これくらいカラッとしていると暑くても平気。いや、朝の冷え込みが夜寝付く時よりも遥かにあるので、ちょろりと体調には気をつけたいとか思いますよ。 今日、下の姪っこが誕生日で、久々に妹のところへ電話しました。姪っこくんはオ…

暑くて涼しいですネ

いや、朝晩が涼しくて、昼間が暑いという私的にはとても好きな陽気です。 D&Dのセッションで『Private Laughter』(ガンダムネタのオリジナル本)のイラストをお願いしているTAKAさんにラフを見せていただきました。かなり柔らかい線で、エルスィーズ…

さわやかな朝でした・・・

そして日中は暑いですネ・・・ Bonnie PinkのライブDVDを朝食後に見てたら、いつのまにか昼になっていた・・・まぁ去年のツアーの、東京公演まるごと収録してるみたいだったし、特典映像を見ていたらかるく三時間たってしまったと、こういう事…

涼しいデスネ

朝のうちに雨が降り、日中も曇りがちだったせいで気温が上がらず、大変過ごしやすい一日でした。明日もこんな感じで・・・っつーか、もう秋になってくれろ、頼むから。 二度寝で危うく熟睡しかけて、時計を見て慌てて起きました。暑いとそんな事ありませんが…