昨日は飲んでました。

 しこたまビール飲んでいました。ふふふ、ちょっち頭に残ってますよ。飲み放題三千五百円でも、料理は悪くありませんでした。システムが、空いたグラスと交換で追加の飲み物を持ってくるというものでして、なかなか考えています。勿体ない精神かしらん。私は好きです。
 エルリック・サーガ四巻目買って読んでいます。・・・この物語って恋愛に至る過程がすっ飛ばされていて、エルリックに惚れる女は皆惚れるようになっております。どちらかというと何かを得る事に重点をおいているのではなく、エルリックが何かを失い裏切る事に重点がおかれているようですね。喪失感と後悔の物語だ。
 今回の巻でストームブリンガーが「さらば友よ。我は汝の数千倍も邪悪であった」とかなんとか言って去っていってしまうのですが、そしてエルリックも魂吸われてしまうのですが、続巻があるんですよね・・・どーするんだろう?子供がいるとかいないとかという話も聞きますから、次世代につながるのかしらん。ふーむ。でもストームブリンガーの扱いはどうなるんだろう?
 まぁ、それは11月以降に出る続巻を楽しみにするということで・・・