2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予報が外れました。

昼から雨とかいってたのに、逆に晴れて蒸し暑くなってしまいましたwww。 月末は漫画の単行本が出るので、良く買います。今日も二冊。 『砂ぼうず』大変心温まる(自分がこう書くときは、たいがい逆説です)漫画。主人公が変更して二年ぶりに新刊が出まし…

何日がぶりの雨です。

結構激しく降っています。あらあら。革靴なんか履いていくのではなかった・・・。 今日は結構たくさん本を買いました。漫画は三つか。文庫本は七冊ですな。 『日露戦争物語』解りやすいんだか、解りにくいんだか良く解らん漫画ですが、近代日本史の事を結構…

疲れた、再び。

いや、お祭りの打ち合わせがあったんですが、お開きの飲み会に参加せずに帰ってきました。胃腸の調子がヤバヤバです。 実は土曜日からヤバ気味だったのですが、・・・そっか、だからジョッキ三杯でグロッキーになったんだー。胃腸は大切にしませう。 今日、…

あー、疲れた。

東京コミティアから帰ってきました。疲れた体に中ジョッキ三杯はキツイっす。へろへろ・・・。 さて持ち込みですが、あえて『五十年史』を持っていきました。ライトノベル系(だと私が思っている作品)を持っていっても良かったのですが、私がもっとも書きた…

八時間寝ました。

人間、八時間寝ないとダメですね。あ、あっしだけの事ですかの。明日の朝一番の新幹線で東京コミティアの為、上京します。で、冬コミ合わせのアンソロジー本の打ち合わせの為、あちらで食事するので帰宅は何時になるか解りません。予定変更にならなければ、…

ビアガーテ゛ン行って来ました。

感想、割高だね。(開口一番それか!)ビールしか飲みませんでした。ひたすら食って飲んでいまして、ちょっとお腹がぽんぽこりんな感じですよ。しかも酔っていますよ。やばやばです。日記はまた明日って言う事で許して下さい・・・読んでいる人がいるとして…

・・・本当に台風くるのかな?

風は強いです。しかし雨は降っていません。蒸し暑いです。とっとと通過して欲しいです、台風。明日のビアガーデンに支障が出るやんけ!(あ 昨日の続き。金沢貞顕という人、実は一度失脚した家柄でして、蒙古襲来の後、幕府内の政策を巡って御家人拡大派と現…

台風接近中にも関わらず晴れてます。

天気予報ですと、明日の晩から明後日の朝にかけて台風が東海地方に接近するようですが、今の時点で良く晴れてますよ・・・どっちか、はっきりしろい! 先日、金沢貞顕という鎌倉時代末期の武将、歴史上の人物の評伝を読みました。鎌倉幕府側の北条一門で、滅…

台風の接近にドキドキ・・・

金曜日にビアガーデンを予約しているんです。町内の人たちと飲むんです。台風が加速してとっとと日本列島を縦断するか、横にそれて明後日の方向に向かってくれるか、とにかく、どっかいけーって心境です。もーもーもー! 今年の夏は、空梅雨気味で、秋雨前線…

お祭りの会合にいってきました。

11月12・13日に名古屋中区の長者町で、問屋さんの放出品とかフリーマーケットとかのお祭りを毎年してます。その会合に出てきました。難問山積みです。少しづつ解決していきたいものです。 今日、「瓶詰天獄・人形地獄」の高川ヨ志ノリさんに10/30…

夕立の日でしたな。

一日中雨が降ったりやんだり、天気になったり、曇ったり。梅雨っぽい天気ですなぁ。 今日はD&Dのマスターをちょろりとやりました。戦闘ゲームになっちゃってるなー、とか思いつつ、既製品のシナリオで遊ぶ方が楽だなー、とか、プレイヤーが金満になってし…

朝なのにwww夕立www

はい、夕立が降りました。雷もガンガン鳴っております。そろそろ出かけなければならないのですが、うう、これ書いてからにしよう。 D&Dを二日連続でやります。明日は自分マスターです。今日はプレイヤーとしてですが、今朝の天気のように荒れる予感があり…

汗くさー

暑いからね。いつもの事ね。そして今、風呂だと呼ばれたザマスよ。あうあう。 来週末の東京コミティアに集英社のライトノベル文庫の編集さんが出張されるそうで、持ち込みしてみようかしらん、と考えていますが、一体何を見せればいいのかな? 自分的には『…

ネタはあった・・・

お暑つうございます。今夜の名古屋、気温はそうでもないけど湿度が高いです。これが名古屋の夏です・・・疲れるwww 昨日ネタがないような事を書いていましたが、ありました。冬コミ申し込みでミスった・・・はぁ。売上と持ち込みの自前の本の大きさとペー…

夕涼み・・・できないっ!じめじめしてるっ!

暑いです。何時までこの挨拶でいくのか、今から楽しみです(自虐的)。 お盆の間だらだらしていました。そろそろギアを変えたいと思います。今夜から原稿をちょろりちょろりと書いていきますよ。ROもちょろりちょろりと進めたいです。全てちょろりちょろり…

だらだら見終えました。

『鋼の錬金術師』TV版を。原作が完結していない物語のアニメなんだから、同じ設定で違う味付けで処理しなければならないのでしょうが、アクションシーンはともかく、ドラマの部分で原作の疾走感が失われているような気はしました。説明のつかない事も結構…

夏コミの反動でだらだらしています・・・

ROをちょろりとやり、TVアニメ版の『鋼の錬金術師』を見てました。もちと見ようかと思いますが、ここまで原作の設定から自由にストーリーを展開しているとは思わなかった・・・。そして夏コミで撮影していた人が「ヒューズのコスプレが減った」と言って…

夏コミから帰ってきましたwww

まず、おいでいただいた方々、本当にありがとうございました。朝方は涼しかったけど、昼から晴れてきて、まぁ、暑いの何のって!汗だらだら流しながら寝てました・・・(おい! さて、夏コミ販売の感想ですが・・・やっぱ全部持っていくのはやめよう・・・重…

明日は夏コミです。

今夜の夜行バスで出発します。ふふふ、一度書いてみたかったのですよwww色々と面倒ですが。明日は夕方からROのオフ会もあるので、体力温存しなければなりません。ちゃんとバスの中で眠れるかどうか、不安のすけですわいな。ちなみに夜行バスは過去三回…

昨日の中日×阪神は順当でしたねぇ。

日にちがずれましたが、衆議院解散で思ったこと。 『バンザイ』やって議員さんたちって、あれは一体なに? まともに考えると解散というのは議員さんたちが失職する事で、しかも再就職の選挙は大変お金のかかるもの。泣き言を言ってもいいぐらいなのに、何で…

夕立降っても、意味なし

午前中降っても夕立とは、こはいかに? お盆休みに入る会社も多くなってきましたねぇ。うつらうつら居眠りもしております。半端な暑さじゃないよ。 昨日の中日×阪神、すごい野球のようでした。「なんじゃ、それ!」という結果でしたな。一回に九得点で逆転す…

夕方でも36度ありました・・・

ちなみにその温度計は自民党愛知県本部の入っている建物の上にあります。昨夜衆議院を解散したので、自民党の皆さんがヒートアップしているせいかも知れません。 今回の選挙、自民党の人は高をくくっていたようにも思えました。解散なんかしないだろうって思…

まったりで暑い日よりです。

ええ、まったりですとも。仕事も日常も。はー、自分が二人欲しい!仕事やっているのと原稿やって、DVDやって、ラグナロクオンラインやる方と。 ラグナロクと原稿はぼちぼちやってます。最終的な落としどころが見えない原稿を書くのは、結構つらい・・・っ…

なんちゃって前衛は沈みました。

原因は先行し過ぎです。ヒルジャイアントに撃破されました。どうもファイターでの戦闘に慣れすぎているようで、とりあえず突撃するプレイスタイルが骨身に染みているようです。クレリックやっても同じパターンにはまっている・・・。 殺されたモンクの代わり…

良く寝れた〜

夕立のおかげで涼しく休めたようです。 最近うちの母親がラジオを聞いて思いつきで、備長炭入りの布団(マット)を購入し、それで寝ています。最初は堅くて寝心地悪いか、と思っていたのですが、熱帯夜続きですと暑くて目が醒めてしまう私ですが、朝まで気が…

暑いですな

夕立が欲しいところです。雷は鳴りましたが、肝心の雨は降ってきません。ヨヨヨって感じです。 割と手当たり次第に愛知県図書館の本を読んでいますが(歴史関係の学術くさい読み物中心ですが)、最近読んでなるほどと思ったのは平安期の貴族たちのこと。岡野…

原稿を怠けているなー

と思うので、今夜は手を入れたいです。書きながら考える。考えながら書く。落としどころを考えながら、辻褄を合わせつつ書く。アクロバティックな事をしています。 いつも思うのですか、自分、何だか好きなジャンルの話に手を出せないでいます。イラスト描き…

暑いのです。

汗疹もできます。汗だらだらです。寝ている時は扇風機をかけておくのですが、タイマーが切れて止まると目が醒めます。冷房?なんか冷えすぎて風邪をひきそうで・・・あるいは体が冷えすぎて今までとは違う自分になれそお? 『まるちぷるcafe』さんとの企…

慌てました・・・

日曜日からネットに入れない状態になりまして、なにかしらのトラブルがあったのかしらん。まぁ、時間とともに解消するだろうと高をくくっていたら今夜まで入れませんでした。いや、トラブルの元はいたって簡単。言われてやってみたら、どうもモジュールのバ…