原稿を怠けているなー

 と思うので、今夜は手を入れたいです。書きながら考える。考えながら書く。落としどころを考えながら、辻褄を合わせつつ書く。アクロバティックな事をしています。
 いつも思うのですか、自分、何だか好きなジャンルの話に手を出せないでいます。イラスト描きさんが見つからないから、なのかもしれないし、ROをやり始めて「ギャグなファンタジーを書いて」という声を聞いているから、なのかもしれませんねぇ。
 自分的には立身出世、なりあがりフィーバーなお話を書きたいのですが・・・五十年史も書きたいんだけど、こちらはどうなるのかなぁ・・・。
 アンケートをつくらなきゃといいつつ、何もしていないのは、次の連載小説は何がいいですか?と尋ねておしまいになりそうだから、それはつまらないと思い、それなら今の連載が終了してから、それの感想を伺いつつアンケートをとればいいじゃん、と思い立ちまして(我ながら上手いいい訳だ)、そういう事にしました。って事は今月・・・むにゃむにゃ・・・
 自分で自分を追い詰めるのが好きだな、ワシ。
 原稿を書くとかいいながら、今夜中にROのナイトキャラをレベルアップできるかな?などと目論んでいます。今週中でもいいけどね。いやはや、欲張りすぎー。