2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運はいいようですよ?

10/2の新刊増えました。『Let go』持っていけます。売値1000円の本です。p192の六ミリの厚さを体感しませんか?明日準備の時に私も目撃しようと思います・・・ 今日買ったもの。『暴れん坊本屋さん』久世番子さんの新刊です。これの連載が…

陽射しが出ると、やはり暑いです。

本日のお買い物。『ベルセルク』29巻です。まだまだ続くよガッツの旅は。でも今回はファルネーゼちゃんの実家案内ってな感じ。メディチ家をイメージしているようですねー。 『ローマ人の物語』危機と克服の文庫本三冊。まだ読んでません。ハードカバー版は…

急に寒くなりましたねぇ。

今日は一日曇りがちの天気でした。最低気温も最高気温も先週とはうって変わって、涼しい?寒い?感じです。動くとやっぱり蒸し蒸しと暑いのですがね。 今、次の小説を何書こうかと迷ってます。いや、とりあえず来週からラグナロクオンラインで知り合った方の…

入稿完了。わーい。

町内の会合帰りなので、酒が入ってます。体調が本調子でないので生中一杯と焼酎ストレート一杯でやめておきました。雨も降ってきましたし。・・・天気予報はあてにならない・・・ 今印刷所は暇な状態だそうなので、運がよければ名古屋コミティアで『Let …

無事イラスト到着しました。

という事なので、全力で編集にあたらせていただきます。いや、明日入稿しても名古屋コミティアには間に合いません。関西コミティアで初売りです。でも東京コミティアがその一週間後にありまして、ほとんど東京コミティア合わせのようなものデス。(おい 七月…

さわやかんな朝どえっす。

秋って感じです。随分寝ました。寝すぎた感もあります。だから今朝イラスト原稿が届いた時には「ひゃっほぅ!!」って感じでしたよ。「ひゃっほぅ!!」 思えば七月から待ち続けたイラストでした。ようやく出せるですよ、女子高校生の本が。名古屋コミティア…

今日はゆっくり寝たような気がします・・・

やはり寝付くとき蒸し暑く、目覚めるときにやや寒いって問題かの?タオルケットでは朝ちょっと寒いっす。とっとと布団が被れる気温になってくれないと困りますよ。 昨日はまったり設定づくりしながら「サムライチャンプルー」を見直していました。いや、後輩…

休みの日は午前中に日記www

睡眠とらないと、と言っていたけど大して沢山寝た訳でもありません。歳をとったもんだの・・・しかし、うたた寝はできるのだ。若い証拠か?まぁ、いいか。 昨夜はラグナロクオンラインでキリのいいとこまでいかないとーって0:00過ぎまでやり、D&Dのキ…

どんより天気ですね・・・

昨日買ったもの。 『ああっ女神さま』改めて考えると大変まったり幸せマンガなんだなぁ。我に返ると、これってすごくチープな気が・・・しかし、その通俗さと当たり前さ加減がいいのかも知れません。・・・もう十五年以上やってないかな、このマンガ・・・ …

秋は朝方だけのようです。

なんかあんまりアンケートに答えていただける方が少ないのですが、傾向としては大河物を望まれる方が多いようなので、ちと時間的に余裕があるので税金の事など考えていました・・・ 大河もので何ゆえ税金?と思われるでしょうが、大河物→政治、戦争→金がかか…

蒸し蒸しあつあつ

一向に涼しくなりませんね。寝苦しいっすよ。 確か明日発売の漫画があったよーな気がします。運がよければ買ってきますよ。 今日は『南朝全史』と『江戸のアウトロー』を読んでました。 南北朝時代が六十年続いた事実とその理由を書いた本なんですが、多分に…

今朝は少し涼しい?

昨日は結構暑苦しかったのですが、今朝は涼しかったので10時まで朝寝しました。なーんか昨日の晩、体調がおかしかったですよ。冷房効きすぎの部屋で過ごしていたから、風邪がぶりかえしたのかも。焼酎一杯で頭ぐらぐらでした。 メールでの発送報告がないの…

陽射しが強くて、しかも暑いっす・・・

風がないせいでしょうか?ずいぶん暑く感じます。午前中からこれですと、今日も真夏日ですな。既に食卓には秋の味覚、梨がたいへんおいしく並ぶようになったのに・・・。 果物で好きなのは、梨、林檎、柿、西瓜、桃、など色々あります。お高いマスクメロンは…

陽射しは暑いけど、風は涼しいです。

休日はだいたい午前中に日記を書いてます。今日の予定は昼からD&D「邪霊寺院再び」をプレイしに夜の八時過ぎまで。帰宅は十時近く。そのあとラグナロクオンラインのギルド集会・・・人、集まっているんだろかの? 今朝の新聞だったか、何だったか、オンラ…

涼しいですのぉ

日中は陽射しが強いのですが、風はとても涼しいです。今日は久し振りに冷房ナシで車を運転したよ。秋ですねぇ。 名古屋コミティアの返事か着ました。何故か壁際の配置です。一体何があったんだろう、名古屋コミティア・・・解りません。でも私はスペースの場…

喉の痛みはありますが

風邪の方はだいぶ楽になりました。先ほどにわか雨が局地的に降ってましたよ。お月さんが出ているのに雨が降っているという、なかなか珍しい風景でした。太陽が出ていたら虹が見えたかも知れません。 今日読み終わったもの、コジモ・メディチのお話。フィレン…

風邪はまだまだ・・・

食後に薬は飲みました。だいぶいいとは思いますが、酒盛りができるほどではない・・・ので、お祭りの打ち合わせでしたが、飲み会は見送りました・・・しくしく。 そういえば星野仙一氏、正式に巨人軍監督はやらないと明言しましたねー。でも「俺はどんなユニ…

まだ風邪が残ってます。

鼻水はとりあえず止まりました。しかし喉は痛いしダルダルっすよ。車の運転とかも辛いのと辛くない状態をいったりきたり。。。熱はないようですがね。今夜も薬を飲んで早めに休みます。 セ・リーグは阪神の優勝ですね。もはや確定でしょう。中日、つまんない…

入稿しましたwww

これで名古屋コミティアの新刊は確保できました。名古屋初売りも含めて三冊もありますよ・・・あんまりお財布にやさしくないですけど、よろしくお願いしますwww 選挙、つまんない結果でしたな。新聞の下馬評通りの結果でした。人は物事を単純化されると選…

続・朝書いてます。

続・ちゃんとしないとであります。『Punks!』の校正と編集をするでありますよ。 しかし、ここまで本を作り続けていると、在庫が大変沢山になっておりますよ。そろそろ『夏、最後の薔薇』とか『剣王説話』あたりを売り切りってしまえたらいいなぁ・・・…

朝書いてます。

今日明日はやる事だらけです。とりあえず今日はラウルくんの話を読み返し、来週高川ヨ志ノリさんに渡せるようにします。明日は『Punks!」を入稿できるようにします。ちゃんとしないとね、ちゃんと。という事で短いです。スミマセン・・・

今、雨が降ってきました。

蒸し暑いっす。えーっと、今日久世番子さんから『Punks!』の次回作のイラストが届きましたwwwこれで名古屋コミティアに出せるまする。んが、久世さんはプロの漫画家さんです。本業の方が忙しくなられましたので、『Punks!』のイラストは今回…

台風一過の青天二日目です。

朝は爽やかんでした。日中は、くそ暑!秋とかいってますけど昼は嘘です。まだ夏です。意識が朦朧としています。・・・すみません、嘘書きました。うたた寝しただけです・・・ 昨夜ネットゲーのラグナロクを土岐麻子氏のアルバムを聞きながらやったら、結構い…

今日も風が強いです・・・

台風は未明から朝方にかけて名古屋近辺から離れたようです。九時半ぐらいから晴れ間が覗いていました。やれやれ、今回の台風も無事やり過ごしたようです。九州の方では目を覆いたくなるような災害となっていますが。 今日は土岐麻子氏のオリジナルCDアルバ…

風がとっても強いデス

台風って感じです。蒸し暑いです。アメリカ、ニューオーリンズに壊滅的打撃を与えたハリケーン『カトリーナ』の倍の規模だそうですよ、台風14号。高潮の時にはくるな!です。 本日のニュース、巨人の首脳部が阪神のオーナーに「星野仙一氏を巨人の監督とし…

今日は雨です。

台風は東海地方には明後日接近だそうですわい。気をつけましょう。 今日は『鉄腕バーディー』を買いました。・・・主人公、歯がゆいぐらい無能です(あ)。何とかしろよ。がんばれよ。まぁ、高校生レベルっつー気がするので仕方ないか・・・。まだまだ謎の解…

雨に降られずにすんでおります。

大変曇っていますが、今のところ雨は降っていません。来週は雨の一週間でしょうね。台風近づいているし。 連載してました『機動戦士ガンダム』世界のオリジナルストーリー、『Private Laughter』は完結しました。書いていた当初は、どーも違うような気がして…

おはようございます。

今朝は晴れてます。良い天気だ・・・明日もこんな感じでいて欲しいですの。 昨夜ROのハンターをレベル上げるまでやってしまいました。もう1%の経験値を取り戻すのが大変になりつつあります。無茶はできません。コツコツやるしかないです。 今日はやる事…

暑いんだか涼しいんだか・・・

今の外気温は涼しいです。締め切った家の中は当然暑いですってば! 今日買ったマンガ本はないです。週明けにまた一冊買います。9/7には元Cymbalsヴォーカルの土岐麻子氏のオリジナルソロアルバムが出るので、買わなければなりませぬ! 先日CymbalsでHPを…

防災の日・・・らしいですよ?

でも、それっぽい事は何もしていませんが。 今日買った漫画は『DEATHNOTE』です。・・・相変わらず正義と勇気と友情に反する漫画だ・・・。いや、違うか。少年漫画三大題目に反する主人公に、全然共感が持てない描き方をしているので、反面教師的なのか。ど…