どんより天気ですね・・・

 昨日買ったもの。
 『ああっ女神さま』改めて考えると大変まったり幸せマンガなんだなぁ。我に返ると、これってすごくチープな気が・・・しかし、その通俗さと当たり前さ加減がいいのかも知れません。・・・もう十五年以上やってないかな、このマンガ・・・
 『EDEN』まだまだ助走しているという感じのストーリーです。飛び立ったら最後、成層圏を突破して終わってしまうのかも知れません。微妙に士郎正宗さんに影響されつつ(設定とか)、でも主人公がマフィアの息子で犯罪者(逮捕歴はない)、そして麻薬をやっている(今のところ節度は保っているようだが、そろそろ限界かもね)ところとか、ダークな色合いは出してますね。権力者側がなりふり構ってないし、エゴイストどもだし。・・・人類を救うとかいう奴は、エゴイストの不感症野郎だと私は思いマス・・・。そういう御託は自己陶酔で人の迷惑なので、とりあえず自分と自分の周りの人間を救うことで満足して下さい。理想を語る奴に限って自分も他人も幸せでなかったりする。幸せでないから理想を語るのかな?
 Bonnie Pinkの新譜『Golden Tears』はシングルが一曲しかなく、名古屋のFMであまり聞かなかったせいか、ちょっと印象が薄いです。いや、ラグナロクオンラインしながらやっているからともいう。しかし去年のシングル『Private Laughter』と『Last Kiss』は二曲とも悲しい雰囲気で、今年の『So Wonderful』は大変明るいです。明るい曲に戸惑っている自分がいるのかも知れませぬ。
 明日は小説の設定でも煮詰めようかと考えています。どーも鼻風邪で疲れがなかなかとれないっす。酒を飲むと弱い・・・体力の回復の為、睡眠はたんと取りたいですな。