2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あら、社民党が政権離脱しましたね

やはり日本社会党時代の失敗を踏まえると、そうせざるをえないよねぇ。社民党の政策公約に賛成したいとはあんまり思いませんが・・・何より委員長面をしているあの人の物の言い方があんまり好きじゃないのですが(え)、しかしまがりなりにも公約を守る努力…

気持ちがいい晴れですよ。

雲一つない快晴で、風が冷たくなければ芝生に寝転がってお昼寝・・・って、それは昨日も書きましたね、はい。 昨日は仕事がまったり・・・つまり先週までの喧騒と打って変わって暇・・・いや、いやいやいや、だったので昼下がりに転寝してしまいました。もち…

爽やかな五月晴れですネ

日差しは強いけど、カラッとしていて過ごしやすいです。昼寝しやすいですネ・・・今日は営業日ですが。 そして先日買ったもの。Landreaall 16 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/05/25メディア: コミッ…

妙にくしゃみが止まりませぬ

雨が降っているのに花粉症?ではない。体調を崩しているのが鼻にきたのかな?なんにせよ、気をつけなくちゃ。というか早寝しろと。そうですね、はい。解っているけど、自分の中でスルー(マテ さて、やっと読み終わりました、『スカイ・クロラ』 これを青春…

五月病について一考察

なーんて固いタイトルですが、昨日・・・いや、今日もか、お祭りの会議の後、ヘロヘロのまま帰ろうとしたらご近所で飲んでいる人たちに呼び止められて、ビール二杯いただきまして・・・迎え酒で昨夜の頭はすっきりしたのですが、今朝になるとねむーいっっ。…

久々に深酒してもーた

文学フリマは蒲田のPIOという会場で行われました。まぁ、それはいいとして(え 実は文学フリマに行く最大の目的は飲み会に参加するという事にあったりしまして、蒲田の「ニイハオ」という中華料理・・・餃子が美味いと有名な店がありましてねぇ。そこで散…

ストレスで痒いのかな

両手の小指とか、指とか指とか、時々痒くなります。海外から輸送されたダンボール箱に触ると特にひどいです。昨夜もーれつに痒くなって、こりゃいかんと塗り薬をつけました。この薬、非常によく効くのですが、副作用で消化器系が・・・つまり便がアレな状態…

蒸し暑いっっ

夏のような暑さがやってきているようです。予想最高気温は28〜24℃と発表するところによって異なりますが、体感温度は結構暑いです。ふふふ。寒いより暑いの方がいい人なので、もーまんたいですよ。暑いほうがよく居眠りでき・・・げふんげふんっ 怒涛のよう…

雨ですよ、せにょーる

昨日はバタバタ忙しくて、結局日記が書けませんでした。こういう時もあるもんだ。おうおう。一応書く事はあるんですよ。にやにや。GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 1出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/05/2…

いい天気の週末でした

いや、今朝もだけど。 土曜日、父親が旅行中に母親が階段から転げ落ちました。あちこち打撲したり軽い擦り傷をこさえましたが、今のところ吐き気とかはおきていないみたい・・・。今の家になって二度目です。目が不自由とはいえ、日常的につかっている階段で…

父親が組合の旅行にいってもーた

なので、昨日は一人で店を回さなきゃならないので、ちょいとバタバタ・・・だが一時間ほどで落ち着いてしまいました。もうのんびりモードですよ。どうするよ、おいっ。まぁ一人の時に忙しいとトイレに行くのもままならないので、なるべくバタバタしないでほ…

そういえば・・・

何日も前の事なのですが、悪役俳優で有名な佐藤慶さんとお婆さん女優で有名な北林谷栄さんが亡くなりましたネ。随分遅いですけど、ご冥福をお祈りいたします。 佐藤さんを意識してみるようになったのは昔のNHK時代劇で荒木又衛門の、いわゆる『鍵屋の辻』…

涼しいですネ

連休からこっち、結構暑い日々が続いたので、これだけ涼しくなると、ちとつらい? 日本近世の起源―戦国乱世から徳川の平和(パックス・トクガワーナ)へ (洋泉社MC新書)作者: 渡辺京二出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2008/07メディア: 新書購入: 3人 クリック…

昨日は忙しかったなぁ・・・

それなりに、という形容詞がつきますが。今日はその反動か、まったりしています。いかんね。しかし刺繍加工に回した分が指定どおりなら明日戻ってくるので、そうなるとまたまた忙しくなる・・・かな? 忙しくなるとなかなか本が読めません。連休中にあんまり…

実はまたもやD&D三昧だったりする

土曜日は午後からDAC当日卓のシナリオをつかってテストプレイに参加。一応それなりにがんばったパラディンかと思ったが、皆様の評価を低かった・・・あれれ?ちゃんと攻撃を一身に受けて再三倒れたのにナ。 日曜日はD&D3.5eのゲシュタルトセッショ…

土曜日に書くのは久しぶり・・・かな

休みの日はほとんど書かないのですがね。 もうすぐ読み終わるもの。メッテルニヒ作者: 塚本哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/12メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る ジャーナリストだった人の手になる文章・・…

暑かったり・・・暑かったり?

久しぶりに朝から仕事でバタバタしています。バタバタ走るよ、バタ子さんか、人権保護団体からクレームついた某絵本のトラのようにグルグル回ってバターになっちゃうぐらいです・・・嘘です。すみません。 午前中忙しくても、昼になるとまったりしちゃう予感…

連休オワタ

上の姪っこが風邪を引いて、妹一家が遊びにこなかったのでちょいと時間がある?暇?な時間がありました。こういう時間に掃除をすりゃいいのに・・・とは終わった後に思いついたこと。HAHAHAHA・・・ 5/1はボードゲーム三昧。『タブラの狼』はゲラ…