久々に深酒してもーた

 文学フリマは蒲田のPIOという会場で行われました。まぁ、それはいいとして(え
 実は文学フリマに行く最大の目的は飲み会に参加するという事にあったりしまして、蒲田の「ニイハオ」という中華料理・・・餃子が美味いと有名な店がありましてねぇ。そこで散々飲み食いしましたと。
 今回はヤバかった。十五人で飯食って、煙草組と酒飲み組とソフトドリンク組とか卓を分けましてね、当然あっしは酒飲み組に入りまして、話を聞いていると結構いれる口の人がいたので、グラスで頼むなんて面倒くさい。ボトルでいっちゃえ、とばかりに紹興酒を一本空け、その後『老龍口』という銘柄の蒸留酒を一本。これがまた、米焼酎のようにフルーティの香りで口当たりがよく、ヤバいくらいに美味しかった!!流石に午後九時に撤収しないと帰りの新幹線に乗れない、月曜日は仕事のあっしは次は紹興酒でやめておきましたが・・・当然四人(厳密に言うと三人)で空けましたが・・・なにか?
 そこからちょっと計算が狂いました。品川駅でスポーツドリンクを買ってアルコールを抜かなきゃ、と思っていたら自販機補充中・・・え?ちょうどホームに新幹線が入ってきたので、時間も時間だからそれに乗らなくてはならない。飲み水無補給で新幹線に揺られまして、朝早かったのと文学フリマの設営を手伝っていたら会場でしこたま転寝しましてね、そしたら新幹線で眠れなくなってしまったという・・・あいやいやー。
 そして外は雨。荷物を下げて傘を差しているので歩きながら自販機でジュースを買う事もできず、就寝前にちょろりと水を飲んだだけ。
 今朝起きたら軽い二日酔いと・・・喉が渇いたっっ。水分補給ができた今現在は酔いも醒めて、いつもどおりの体調・・・つまり少し眠い感じなのですが(マテ
 いやー、調子に乗って飲んじゃいけませんよねー。反省、反省。