2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

軟弱者と呼んで下さい・・・

いい天気ですね、寒いけど。寒いからコタツから動かないので『軟弱者』・・・とか言うんじゃありません。 『ランドリオール』ドラマCDの商品番号を確認する為、ネットで昨日検索しました。そしてアマゾンの通販を目撃して、意外に簡単じゃんって、気がつい…

現場は大混乱です・・・

寒くて雪が舞っていました。三月末には収めなければならない注文を30日に言ってこないで・・・。昼から天気が良くなって運転中にうたた寝しそうになったので、お客さんとこ行く前に仮眠しておこう・・・と居眠りしたら、鍵をさしたままである事を忘れて車…

寒いっすよ

吹雪いていましたよ。今週は夏と冬がご一緒している感じですね。あう。 『ランドリオール』のドラマCD、トラの穴にもなかった。残るはグッドウィルぐらいしか思いつかない・・・最近はどういうところにコミックのドラマCDとか置いてあるんでしょうね?謎…

雨降ってます・・・

でも夕方までは天気がもっていましたので、色々買ってきました。 『大誘拐』『レオン完全版』DVD どちらも大好きな映画であります。特に『大誘拐』は岡本喜八監督が亡くなったから、絶対に追悼記念で出るだろうと期待していたら、昨夜ラグナロクオンライ…

晴れてます。

暖かいっつーか、暑い!!この調子でいってしまへ。桜は満開になってしまへ。 今日、4/2のそうさく畑に荷物送る準備をしていたら、ケツメイシの「さくら」状態になってしまっている自分を発見して驚いてしまいました。既に半年以上も前の出来事なのに、う…

体調は戻りつつあります・・・

一安心です。これで名古屋コミティアにも行けます。今日は暖かかったなー。明日もこうでありたいもの・・・。 さてこの一週間に買ったもの〜 『ブラックラグーン』五巻 浪花節です。日本人ですね。しかし登場キャラがよく使いたがる『分水嶺』という奴だった…

水便は下痢のシルシー

という事で半日寝てました。夕食の食欲があったので一安心です。しかし明日の町内の飲み会はキャンセルしなければなるるまいなー。って、酒飲む気にはなれませんが。 風邪の症状だと思っていたダルさが脱水症状によるものと聞かされて納得しました。土曜日ま…

・・・雨だよ

胃腸風邪にやられました。これからとっとと寝ます。はぁ。くそー。物事が滞るー。

半曇りの天気です。

am10:00過ぎに起きてきました。ダメ人間です。昼飯にはモスバーガーを食べる予定。ひさびさのモスだー!ふふふふ。あ、自分Mはダメなので。あれは食べ物ではないので。Mフライポテト以外は××いですから。 んで、今日も廃人かー。バカだなー。 平日…

日本、勝っちゃいましたね。

小瀧さんにコメントいただいたように、ボブくんは大人しかったようです。韓国投手陣が後半乱れて勝負が決まった模様。日本人として嬉しいけど、韓国の人からすれば悔しいだろうなぁ。六連勝して最初の一敗で全てが決まってしまったのだから。 印象に残ったの…

よく寝た?

大変いい天気です。風も凄まじく吹きまくっています。春一番という奴ですかね。布団とか干したくなるような陽気ですが、これは諦めた方がいいですな。 昨夜は0:00頃に寝ました。am6:00頃に一旦目が醒めて、それからうつらうつらとam10:00ま…

久し振りに「酷い酒」をやってしまった・・・

何年振りで吐きました。帰宅にタクシーを使うブルジョワぶりも、昼まで眠る怠惰ぶりも久し振りだー。疲れは取れたのか、取れなかったのか・・・明日同じぐらい眠ったらすっきりするでしょう(いいのか、それで・・・ ワールドベースボールクラシック、ありえ…

うぉ!!?

さきほど自分の日記を見たら仕様が変化しているように見えましたが、気のせいか? 昼から雨です。だんだん激しくなっているようす。明日の晩は飲みに行くので雨が上がっていてほしいです。 時事ネタ。世界野球正統・・・などと和訳すると物凄く硬くなるワー…

陽射しは暖かく、風寒し

昨日言っていた西洋史人名辞典、やはり少々数が少ないかな?やっぱりネタを増やす為にヨーロッパ人名語源辞典を買おうとジュンク堂書店にいったけど、なかった・・・。他の本屋も巡ってみて、なければ注文するか。本の注文買いなんて、ほとんどした事ないな…

今日も寒いぞ

雲って吹雪いて、霙いて、再び晴れになるという忙しい天気でした。 そういえば日曜日、瑞穂区あたりを歩いていたら梅と沈丁花が並んで咲いていました。いい匂いだけど、いささかくどい? 昨夜『天使の家』を書き始めて、すっげぇ楽しかった。いや、書く分に…

吹雪きな一日でした。

といっても風花が散ったぐらいで積もりはしませんが、春は何処だよ?って感じです。春はまだまだって感じですね。 今日は本業の方がバタバタしていて『天使の家』の設定は生半可な感じでしかできあがりませんでした。まぁ、それでも書くさ。話は決まっている…

雨のち曇り?

やや寒の一日でした。でも自転車移動でなく電車&歩きだと割りと暖かく感じます。 最近の疲れがようやく取れた感じです。ラグナロクオンラインの無理がそこしかこに出てきている。鼻水も止まらないし。いやんね、もう。 明日から『天使の家』を書き始めます…

晴れました!

いいお天気です。最高気温は二十度近く上がるようです。ほんとかな? 本当は明日、こういう天気でいて欲しいのですが、明日は雨のようです。そして来週早々はまた寒くなる・・・いい加減にしてくれ・・・。 昨夜はちと、無茶をしました。『トリコロール』の…

雨です。

生暖かい雨です。でもちと寒い。雨になると花粉は一段落するといいますが、私のくしゃみは止まりません。よって風邪決定!!(まだ言っている・・・ ふと思ったのですが、最近B’zとかサザンオールスターズとかミスター・チルドレンとか、浜崎あゆみとか、…

鼻水が止まりません。

よって風邪ひきです。巷の人は花粉症といいますが、私は断じて風邪ですとも!! 今夜雨が降って週末は寒くなるとかならないとか。もう冬はいいです。。。はい。 衝動買いで『エルリック・サーガ』新版買ってしまいました。いやな、不景気な男だぜ!と言って…

暖かいはずが・・・

やや寒の日でした。そうは問屋が卸してくれないねぇ。来週、また氷点下になる日があるようですしね。 久生十蘭の本、読みました。読後の感想はというと、この人の代表作は『ハムレット』という話のようですが・・・夢野久作くさいなーって感じましたね。『顎…

暖かい・・・

っつーか暑い日でした。日中の最高気温は十八度(ぐらい いいねぇ!このまま春に向けてGO!GO! 今日、『Punks! Sine』の原稿をイラストレーターさんにお送りしました。九月の名古屋コミティア合わせでお願いしております。あわよくば夏コミ合…

はじめ寒くて・・・

あと暖かい日でした。どんどん春めいてくれ。もう寒いのはいいよ・・・。 昨日新しくD&Dを仕切り直して始めました。自分マスターだと、皆読み込まないとか、ルールブック買わない人が多くて、私がヒントというか誘導と言うか、そういう事を繰り返していて…

休日は断線の恐れあり・・・

昨夜もラグナロク・オンラインに入ろうとして数回サバキャンくらいました。今朝も赤いランプが良く点滅しています。こう言う状況はどうしたら改善されるんでしょうね?ユーザーではなくハード・・・公共事業の分野なのかしら? 誰も期待していない昨日続き・…

晴れて暖かい?

ひめのさんに教えられて日記の設定を変更しました。これでコメントをどなたでも書き込んでいただけるようになった・・・筈です。そういう変更ができる事すら知りませんでした。無知ですね。無知は罪です。鞭打ちの刑・・・ベタですな、おい。 日本の中世に関…

寒い晴れの日でしたね。

店の暖房を入れるまで、鼻水ズールズルでしたわい。 三月に入って本業もバタバタし始めました。ふいー、仕事は楽しいのぉ(切実) さて、掲示板で小瀧さんから『乃木愚将説』を言われまして、一応、その反証というものを捜してみましたら、昔買ったウォーゲ…

晴れました。

そして寒いです。冬が戻りました。ゴーホーム冬!(何がいいたいんだか 乃木将軍の本を読み終えて思った事・・・昭和って無責任時代だったのね! どうしてそういう結論になったのかというと、昭和天皇の事です。この人、小学校時代に乃木さんが学習院の院長…

雨・雨・雨・・・

鬱陶しいですね。鬱陶しいですよ。寒いですね。寒いですよ。 それはさておき、今『乃木希典』って人の評伝を読んでいます。『明治の軍神』ですな。ただ戦術、戦略論ではなく世論の話が中心で、『乃木文学』と称され『神』に祭り上げられている事柄の検証とか…