うぉ!!?

 さきほど自分の日記を見たら仕様が変化しているように見えましたが、気のせいか?
 昼から雨です。だんだん激しくなっているようす。明日の晩は飲みに行くので雨が上がっていてほしいです。
 時事ネタ。世界野球正統・・・などと和訳すると物凄く硬くなるワールドベースボールクラシック。日本は二次予選敗退確実となりました。まぁ、国をあげて組織的に盛り上げている韓国と、王監督や選手達の個人的な努力で望んだ日本の差が出たようなもんですね。アメリカもそうですな。関心はいまいちらしいです。審判はほとんどアメリカ人でしかもマイナーリーグの人らしいし、こういう問題点を改善できるのでしょうかね?
 それにしてもサッカーが本当に世界規模のシェアをもつスポーツなのに、アメリカ産のスポーツってどうしてこうマイナーなのかしらん。やっぱり、ボール一つでサッカーらしくなるサッカーは偉大って事ですか。
 こういっては何ですが、サッカーは下手は下手なりにやると面白いです。ボールに触れなくても走り回っているし。ところが野球は、球に触れないと、本当につまらない!バットに当たらないのはもちろんのこと、守備位置に球が飛んでこないってのもままあり、かったるくて嫌になる・・・いや、自分がへたくそだからなんですけどね。
 しかし父親世代はサッカーがわからないし、つまらないといいます。これは興味の問題って事でしょうかね?
 とにかく、日本チームの皆さん、おつかれさまでした・・・って書くと怒られるな。現時点では準決勝にいける可能性はゼロではないのだから。限りなくゼロに近いけど。