久し振りに「酷い酒」をやってしまった・・・

 何年振りで吐きました。帰宅にタクシーを使うブルジョワぶりも、昼まで眠る怠惰ぶりも久し振りだー。疲れは取れたのか、取れなかったのか・・・明日同じぐらい眠ったらすっきりするでしょう(いいのか、それで・・・
 ワールドベースボールクラシック、ありえない事が起こりましたねー。日本戦でアメリカ有利の判定をした審判がメキシコ戦でもやってくれましたが、今回はメキシコチームが踏ん張ってしまいました。アメリカ、よもやの予選敗退。いやー、久し振りに面白いニュースでした。ラジオのニュースで、車を運転中に聞いていたけど、思わず「ありえねー!」って叫んでしまいましたよ。
 こういう事を聞くとスポーツっていいもんだなーって思うとは、オイラも日本人って事ですかい。でもあんな審判で勝ってもアメリカの人だって気持ち良くないしね。ミスジャッジは亡くした方がいいに決まっています。しかし、ホームランを二塁打って言ったりするのって、乱暴な話だ・・・。
 実はこのニュースの前にメキシコチームの選手が練習もせずディズニーランドに遊びにいっちゃったって事を聞いて、ダメだこりゃ、とか失礼な事を感じてしまいました。だがメキシコの人と日本人とは考え方が違うのですから、選手がリラックスして万全な体制で試合に臨むなら、まぁそれもありなんでしょう。よく解らん。やはりそれはオイラが日本人だからー。