2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてない・・・

人様の車とこすってしまった。しかも出かけた先は空振り・・・んもー!!ってな感じですよ。がっくし。 あんまりがっくしなので書く事ないっす・・・ってウソ。昨日買ったものの紹介があったわ。21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミッ…

夕刊の記事をみて

鈴木宗男議員が亡くなった松岡農相とオフレコで話したとかなんとか。いや、ほとんど廊下の立ち話みたいなものらしいけど、鈴木さんは現在野党ですが、数年前は与党スキャンダルの渦中の人でした。その時の経験と、そして自らの政治力アピールの為か松岡さん…

いい天気でしたが

今日は訃報が相次ぎました。 まずZARDのボーカル、坂井泉水さん。癌療養中に転落死なすったそうです。 そして松岡農林水産大臣。自殺だそうです。 ご冥福をお祈りします・・・・。 って表看板はさておき、坂井さんはともかく(コラ)、松岡さんの事。経…

いい天気でした。

こういういい天気の時は自転車に乗ってそこらを走ってみるといい気持ちなのですが、だるだる〜という雰囲気のまま日は暮れました。HAHAHA! 昨夜の「ライヤーゲーム」はドラマ自体よりも来週からドラマオリジナルになるっぽい予告の方が気になりました…

いい天気でした。

日中の暑さがウソみたいに涼しいというか、寒い感じ? 寒暖の差が激しいので風邪をひきやすいって事ですねぇん。ネットゲーのROで目的を達してしまって少し虚脱状態だったりして。では原稿をやれって事ですネ。そうですネ。考えておきます(マテ 昨日の「…

久しぶりの雨〜

雨なんです。そして眠いです。やばいです。 でも買ったものを書いたりする。Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 10人 クリック: 18回この商品を含むブログ …

少し気になったこと

火曜日の飲み会で『君の為に僕は死ぬ』だったかな?そういう題名の特攻隊員の映画を見て感動したとか何とか言っていた人がいて、背筋が寒くなりました。 特攻って美しいものだろうか?昔、故西村晃さんが話していたのを思い出します。あの方は死ななかった特…

真夏のような陽気ですネ

名古屋も三十度を越えたようです。涼しい風が心地イイ!! 昨夜は飲みにいってました。・・・毎回毎回やめようって思っているのに今回もビールと燗酒とウィスキーストレートというちゃんぽんをやってしまった。お陰で今日は頭が重たかったですヨ。仕事もドタ…

いい天気になりました

明日は暑くなるそうです。夏の足音が近づいてきました。昨日は寒かったから、どーなる事かと思いましたが。 「ライヤーゲーム」の原作マンガを買おうかと悩みましたが、やっぱりやめました。絵が好みじゃないってのもあるけど、最新刊である四巻がドラマの今…

風が強いけどいい天気です。

昨夜は眠たかったけど「ライヤーゲーム」見ました。どーも深夜ドラマの方がツボにはまってしまうらしいです。面白い演出しているからかなー?「ライヤーゲーム」がマンガ原作のドラマだって昨夜初めて知りましたよ。そういえば本屋さんであの表紙のマンガの…

午前中は微妙でしたが

午後からいい天気になりました。 時効警察は相変わらず微妙な面白さですな。睡眠時間削って見る価値あり。今夜のライアー・ゲームは時間的にどうかな? そして今日までに買った本三冊。天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: うたたねひ…

ヘリがよく飛んでいましたよ

長久手の事件は立てこもった犯人が捕らえられたようです。って、ネットゲーしていたらPTの人が教えてくれたので詳細は不明ですが。事件のあった長久手町は自宅からみて東南の方角。車を走らせたら三十分もしないのではないかな? 今回は警察官が一名死亡、…

変な天気でした。

曇り時々晴れから夕立のようになり、そして晴れ間が覗きつつもまた曇るというーよく解らん天候。 仕事というものは、一つつまずくとつまずき易いものですネ。今日はそんな感じでした。七転八倒って感じっすよ、もー。明日は午前中に配達済ませないとっ! 長…

今夜は雨のようです

なんかさっきからえらく風が吹いていますよ。嵐のような雨ですかネ。 久しぶりにNHKのニュースを見ましたが、党首討論会って結局パフォーマンスにしか見えないや。安倍さんは結構練習してきているようで小泉さんばりの演説を見せていましたが、小川さんは…

いい天気でしたね・・・

仕事で大失敗しました。うー、自分に腹が立つ!むかついて暴走したのにも腹が立つ!年を取ったが青いって事ですか?なんだかなー・・・ そんななかで読み終えました。ローマ人の物語 (14) キリストの勝利作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/…

いい天気です

という事は必然的に車の中は蒸し風呂状態・・・ヒー!! 仕事が充実しているのはいいことですが、トラブルで充実しているというのは、生きているって感じがするけど、やっぱ望ましい事ではないわけで・・・むー・・・まぁ、なるようにしかならないか。 今日…

曇っていましたが午後からはいい天気になりました。

今日のD&Dセッションは自宅で友人のやりました。 ・・・撃墜マークがまた増えました。 今回はワタシのせいじゃないよ?ワンダリングのダイスはプレーヤーに振ってもらっているし、モンスターの種類もランダムですがプレーヤーが決めました。最悪の敵を出…

いい天気です

やや風が強いですけどネ。つーか風が冷たいって! 『時効警察』見ました。一時間ものだったんですネ。あの緩さ加減がたまらぬ。ああいうドラマがゴールデンタイムに放映されないんだ・・・へー・・・。ふざけていると思われているのかな?それとも数字が取れ…

風が強いですネ

べらぼうに風が強いです。んもぅって感じ。 いつもネットゲーが終わってから日記を書いているのですが、今夜は『時効警察』を見てみようと思うので、予め書いておこうかと。 D&Dのキャラをつくっていました。使うのは来週ですが、今までつかっていたキャ…

天気予報が当たりました。

少しばかり時間は遅れましたが、雨が降り肌寒くなりました。珍しい事もあるもん・・・げふげふ! 気がついたらご近所の藤の花は散っていました。藤は意外に早く散るものなんですネ。 そういえば昨日の夕刊に、ミツバチが自滅行為をしている、なんて書いてあ…

真夏日ですよ!

真夏日でしたよ。30度超えましたよ。暑かったですネ。 でも明日は寒気が入ってくるとかで寒いらしいです。風邪には気をつけないとネ。 暑いとビールが旨いですが、第三のビールとかはダメになりました。いや私の舌的に。贅沢ですが、やぱしビールの味の方…

気持ちのよい天気でした。

車の中はくそ暑かったけど。 そういえばフランス大統領選挙ではハンガリー移民二代目の右寄りの方が当選しましたね。時代は右なのか? しかし右と言えども暴動を起こした若者を「ならず者」とか呼ぶぐらいしか知らないのですが。暴徒はならず者だよな、考え…

暑い日でしたネ

ついでに(マテ)久々に仕事したくさくって良かったですヨ。いやー、労働って楽しいなぁ・・・暇の時にD&Dのサイトを見て、リプレー読んで笑っていたのは内緒だ!! 新緑の匂いという奴は好きです。なんかこう、いいんですよ。ああ、表現できない。あたし…

雨ですネ

よく寝てました。昼まで。妹夫婦と姪っこズは午前中に帰ったようです。 昨晩見たブレイブストーリーで褒めるとこ一つあった。松たか子の声優は結構旨かったですネ。思ったよりもよかったです。この人、結構芸達者ですよネ。息の長い女優さんになりそうです。…

5/5コミテイアありがとうございました

ありがとうございました。いい天気でしたネ。買い物と割り切りました。しかし姪っこズや妹夫婦と酒飲む為に早めに帰還しました。てへ。 どうも胃腸風邪にかかった気配です。昨日も朝十時近くまで寝て、昼飯食って三時ぐらいから六時ぐらいまで寝て、こいつは…

姪っこズがきました。

前回来たのは年末年始でしたから、四ヶ月前ですか。大きくなったのかならんのか、成長しているのかしないのか、良く解りませんが下の子は前よりフレンドリーに、そしてガラスのハートの持ち主らしいです。扱いづらいかもネ。 上の子は相変わらずですが、前回…

変な天気でした

雨が降ったかと思ったら晴れて、そうかと思ったら雨が降り風が吹き、最終的にはなんとなく肌寒かったような気がします。変なの。 サウジアラビア現代史を読み終えました。 石油のあぶく銭で、ものごっつー金持ちになった遊牧部族長出身の王家が個人的に支配…

更新しました〜

ポルメリアの物語『龍殺し』を更新しました。 何年か前にアンケートを取った作品に戻ったという・・・あれ?結局アタシャファンタジーなのかしらん・・・。 トゥルスは某D&Dセッションのキャラから取りました。自分のキャラです。龍殺しというよりは術師…