久しぶりの雨〜

 雨なんです。そして眠いです。やばいです。
 でも買ったものを書いたりする。

Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 前回の陰謀編(6〜7巻)は意外に短かったので、今回も早く終わるかな、とか思っていましたがそうじゃなかった。日本チックな国ウルファネアのお家騒動はファンタジー色が濃いのでエピソードてんこ盛りになっています。作風として凄惨な話にはならないと思うので安心していますが、展開が読めないので楽しみです。次は年末かな?まちどおしいのぉ。 TVとは逆にジャブローからオデッサに話は進むようです。今回はカイのロマンス、ミハルのエピソード。ベルファストからジブラルタルへ向う話になっていますが展開はほぼTV版どおり。スレッガーさんがブライトにつっかかるシーンを除けば、まぁミハルとカイのやりとりは期待通りというところでしょうか?
 しかしスレッガーさん、面白いねぇ。
 今日は注文していた貴腐葡萄酒が届きました。まだ飲んでいません。一人で飲むのがおしいです。とはいえ家でしか飲む気になれないし、人様と飲むと「負けるか!」って飲みすぎるし。うーむ、いかんのぉ。まあ冷暗所に置いて考える事にします。にやり。貴腐葡萄酒は予想以上に濃厚で甘いですよ。