2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり熱帯夜でした・・・

晴れたり夕立が降ったり、そしてまた熱帯夜かしらん? 車の中では簡単に冷房をかけてしまう私ですが、部屋の冷房はあまりかけません。なんか、負けたような気がして(なにに?というわけで汗をだらだら流しながら今夜も寝るだよ。 んで、今日買ったもの。風…

はっきりしない天気ですネ

蒸し蒸しするわ、暑いわ。なんとなく熱帯夜の予感ですわい。 今日読み終えたもの。敵は海賊・正義の眼 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (95件) を見…

夏いですよ、はい

暑いですネ。転寝が気持ちいいですネ。とかなんとか言ったりして。 まだ途中読みですが、捨子のルネサンスとか言う本が面白いです。といっても研究論文のような読み物ですが。 新書で『路地裏のルネサンス』という本を書かれた方と同じ著者なのですが、最近…

晴れ・・・曇り・・・

蒸し暑い日でした。明日はもっと暑くなるとか。夏やねぇ・・・。 昨夜は久しぶりに焼肉を食べにいきました。・・・食べ過ぎた。ぐぅ。いい肉食いすぎるとお腹にもたれますですヨ。よよよ。 嵐雪記 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 片山愁出版社/メ…

昨日の晴天とは打って変わり・・・

今日は梅雨らしく雨。ちょろりと原稿をやり、ちょろりと飯を食い、ちょろりとネットゲーのROをやり、ちょろりと一時間仮眠を取り、そして風呂に入って飯を食って、ネットゲーのギルド戦に参加して、今これを書いています。はぁ。こともなき日ですな。 ただ…

眠いっす

休みの日なのに、妙に早起きしてしまいました。あう。 昼からD&Dセッションに出かけ、ミスドで抹茶味のドーナツを買っていく。まぁまぁ抹茶の味でした。しかし一人でお昼に六つ食うのは、やはり食いすぎだ・・・ひー。 D&Dのゲームは・・・まぁ、こん…

雨ですネ

梅雨っぽいですよ。でも明日は晴れるそうです。・・・あれ? 今日買ったもの〜無限の住人(21) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見る 色…

今日も晴れましたネ

蒸しっとしていますが晴れました。 今日買ったもの。新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ…

蒸し暑いのは梅雨らしいけど

晴れてますね。明日は曇りで明後日は雨らしいですが、ほんとかな? 今読んでいるのは、中国古代史を文献と考古学から考察したもの。春秋戦国時代、秦漢時代までの事を書いております。前にもそれらしい内容を読んだようですが、戦国七雄のうち、いわゆる三晋…

予報が外れた日

昼から雨の予報だったのですが、晴れましたネ。 明日も暑くなるらしいので、晴れるのかな? チャンドラーの短編を一つ読み終わって・・・なんじゃこりゃ、と。もう少し整理して欲しかったなーっと。次の話はどーなんだろう。不安だな。 『下野宇都宮一族』と…

予報は当たりました

ちょいと過ごしやすい雨の日でした。そんなに蒸し暑くなかったので。明日は蒸し蒸しするようですよ。あう。 今図書館から借りてきて読んでいるのは下野(栃木)の宇都宮氏の歴史とレイモンド・チャンドラーの短編集。平行して読んでいます。 宇都宮という武士…

え、今日まで?

晴れは今日までみたいです。明日からは雨の日々・・・ほんとか? 午前中にトリコロールをちょろりと書いていました。意外に書くことが快感です。やっぱお話をでっちあげるのが好きなんだなーとか思いましたネ。 その後、ネットゲーのROをやり、不覚にもデ…

晴天でしたネ

午前中は涼しくって、凄く過ごしやすく、昼からは蒸し蒸ししてますよん。トリコロールに再度手を入れてます。最初の熱意は冷めて、なんだか、もうって気分になっていますが、まぁ何とかします。思いつきで書いている自分が悪いのでしょうが・・・まぁいいや…

梅雨?

曇ったりもしましたが、いい天気でしたよ?日中は蒸し暑いのですが夕方から涼しい風が吹いたりして、日が落ちてからが気持ちいいですネ。 先日読んだ、ファシスト政権下のイタリア市民生活の本は、イタリアの国民性がドイツとはえらく違うもんだと改めて認識…

梅雨です

蒸し蒸しですネ。しかし明日は昼から晴れ間が覗くそうで、そして気温も上がるという・・・うーむ、蒸し蒸し。 『Liliental』入稿してきました。これで新刊は一冊確保できました。めでたし、めでたし。しかし後二冊、夏コミ用にお願いしているものが…

明日から梅雨?

昼下がりから少し空気が湿っぽくなりました。明日は雨の予報です。・・・入稿なんですけれどネ。 ノンブル打ちが終わりましたので、明日入稿してきます。はぁ。これで一冊確保ですよ、新刊。 それが終わったら本能寺のお話に手をいれます。いや、来週図書館…

夏日が続きましたねぇ

明日まではいい天気だそうです。名古屋の話ネ。 明後日からは梅雨入りだそうです。名古屋はネ。 今夜、『Liliental』の原稿が揃いました。明日ノンブル打ちをし、明後日入稿という段取りです。ふいー。これで一安心。二安心目、三安心目はまだです…

雨の朝です

昨日はちょろりと遠出をして遅く帰ってきたので何もする気になれませんでした・・・ウソです。『時効警察』DVDを二話分見ました。面白いけど、時効課の雰囲気が『帰ってきた時効警察』の方が好きなので、ちょっち違和感。十文字くんのテイストも少し違う…

ぐずついた天気ですが・・・

ヨ志ノリさんから原稿いただきましたー!オイラの準備がサクサク進めば夏コミ新刊は一冊確保であります。やっほー!ありがたや、ありがたや。とりあえず文庫本は冬コミ合わせに流用しよう・・・(アレ? 『Liliental』は結構四苦八苦して書いた話で…

ムシムシ暑い日でしたよ

なんて事ない日でした。まったりだしネ。 まったりネタで、新聞のアニメ史絡みの記事に、『機動戦士ガンダム』のSF設定をしたスタジオぬえの方のこぼれ話がありました。ガンダムファンには有名な『ミノフスキー粒子』という奴です。レーダーなどの音波兵器…

眠い・・・

眠いんです。仮眠したから大丈夫だと思っていたけどダメらしいです。それでも今日、思いつきで買ってしまったCDとか乗せてみる。Vida(初回生産限定盤)アーティスト: akiko出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2007/04/25メディ…

涼しい予報が・・・

今日も蒸し暑くなりました。はぁ。 そして昨日アマゾンから送られてきた本とかDVDとか。でもDVDはまだ見ていないから本だけ。観用少女【完全版】 明珠 (コミック愛蔵版)作者: 川原由美子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/12/15メディア: コ…

羽田健太郎氏が亡くなりました。

自分たちの年代なら『超時空要塞マクロス』の音楽を担当なすった人、が一番解りやすいのかな。その後あたしゃ中学時代聞いていたFM番組で知りました。やたら朗らかなおっさんだなーっと。享年五十八歳という意外な若さだったので、今の自分の年ぐらいの時…

蒸し暑かった・・・

梅雨が近いのかムシムシします。でも鼻水ずるずる・・・早く鼻風邪治さないと苦しいですヨ。 昨夜の「ライヤーゲーム」の最後に最終回三時間スペシャルとかって告知をしていました。6/23pm9:00からだそーです。その日はその時間帯帰ってこれないの…

いい天気ですヨ

いやー、ちょろりと我を忘れてゲームとかドラマとかやったり見たりしていたので日記を書き込めませんでした。いかんのぉ。 昨夜の『帰ってきた時効警察』はオダギリジョー脚本、監督でした。いやー、三日月さんがメインのぶっ飛んだ話でしたよ。ぶっ飛んでい…