晴天でしたネ

 午前中は涼しくって、凄く過ごしやすく、昼からは蒸し蒸ししてますよん。トリコロールに再度手を入れてます。最初の熱意は冷めて、なんだか、もうって気分になっていますが、まぁ何とかします。思いつきで書いている自分が悪いのでしょうが・・・まぁいいや。
 その後ネットゲーにつないで、ひたすら経験値とドロップ集め。どちらも途方もない量が必要なのです。くらくらしちゃうぜ・・・。
 さきほど『地球(テラ)へ』を見ました。原作通りですネ。うろ憶えですが。もう三十年近く前の昔の映画もDVD化するそうです。どうしようか迷いますネ。あの頃はアニメーションも映画になると映画監督が撮り、声も『声優さん』ではなく俳優業でTVや映画に露出している人がメインでした。『ガンダム』の映画一作目もアムロの母親を倍賞千恵子さんだっけ?『ハウルの動く城』でゾフィーをやった方ですね。その方が演じるという事で、折り合いをつけたそうです。
 今から思うとメカのデザインが独特で、あんまり古さを感じないかもしれません。ストーリーもかなり変えてあります。TVの今日の回で自然出産で誕生したトオニイの父親はジョミー・マーキス・シンでしたしネ。話としてはそちらの方が収まりがいいと思いましたが。たぶん次回か次々回ぐらいで・・・なので、その時のジョミーの絶望は彼が妻を・・・した事の方がより深くなり納得するのではないと思います。
 ああ、伏字が多いなぁ。まぁいいや。知らない人には知らないままの方がいいしょうからネ!