2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違い

WOWOWで見た二つの映画・・・というか二つの国の映画の違いで、ちょっとにやにやしちゃいました。 最初はオランダの映画。LOFT~完全なる嘘(トリック)~ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/09/05メディア: DVD クリ…

原稿を書くのは楽しい

イラストレーターさんのアテもなく、発表するアテはなく、『狼たちの季節』を書いています。ふふふ・・・楽しい。あんまりしゃかり気にならずに、ほにゃららと書いています。目指しているのは『明るい陰謀もの』・・・自分で書いてて胡散臭い・・・。陰湿に…

金曜日に買ったもの

マンガ一冊と文庫本三冊ですが、小説はまだまだ読書中であります。なのでマンガの方を。アルオスメンテ 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: あき出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/01/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3…

危うく風邪になりそうだた

金曜日、町内の飲み会でした。早めに帰ったのですが、遅刻者が出席者の半数(どういうこと?)になり、お料理が出るのが一時ストップ。その間、赤葡萄酒をスカスカ飲んだものですから、酒量がかなり増えたようです。くそ寒い晩だったので、気がついていたら…

めがね

いや、そういうタイトルの映画を昨夜見たので。めがね[Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/09/22メディア: Blu-ray クリック: 26回この商品を含むブログ (17件) を見る 荻上直子監督作品の空気感が大好きで、BSプレミアムでやっていたので録画し…

やっと読めた

読むのに時間がかかったのではなく、読むまでに時間がかかったという意味です。読もうと思い立った時は、ドラマ化や映画化で関心が高く、図書館の書棚になかったものですから。白夜行作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/08/05メディア: 単行…

ここがツボですか?

ここんとこWOWOWで放映されている映画を録画して見ているのですが、昨夜はコレを見ました。長ぐつをはいたネコ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2013/03/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商…

早寝すると早起きします。

昨夜は映画を見ようと思ったら両親が居間のTVに鎮座ましまして、今夜はTVを離さないと申されるので、迷った挙句に寝床で本を読んでしまえと読書してたら、いつもよりも一時間早く就寝しましたよ。 気がついたのは目覚ましの時間よりも一時間早い時刻。な…

自堕落な週末

土曜日は『深淵』のセッションの為に過去のリプレイからシナリオ起こしをしたり、昔ゲームしたり、原稿を書いたりしていました。 日曜日は身内のD&D3.5eセッションでしたが、一人は仕事で、一人は家の事情で、二人は体調不良で欠席。ここまで全滅とい…

まだ読み終わっていないけど

ここ数ヶ月WOWOWで月に一回から数回『トゥルー・グリッド』という映画をやっているんです。ただ自分が録画機能を覚えてからは、何故か吹き替え版しか放映してくれなくてねぇ。自分は字幕派なので、ちょいと残念。いつか字幕版も放映してくれると信じて…

ちょっと恐ろしいこと

昨日の夕方・・・だったかな?BS−NHKで放送していたドキメンタリーがなかなか怖いけど興味深い事をいってました。 海洋環境がプラスチックに汚染させているというもの。ただゴミベルトが海流にのって莫大なプラスチックゴミを海に流れているというだけ…

面白い

古いSFを読むと設定で苦笑いする事が度々ですが・・・アシモフの『ファウンデーション』なんか原子力で銀河帝国つくっちゃうんだぜ。凄いよ1940年代の人類!(そういう問題ではない)、この本は80年代に書かれたせいか、そんなに違和感はなかったで…

のんびり三連休のはずが

いや、別に忙しい訳じゃないんですがね。 金曜日に原稿を入稿して、2/3の東京コミティアには間に合いますよ、言われて一安心。そして土曜日はボドゲへ。 大変楽しかったですよ。オイラだけが移動に自転車を使っているので、晩飯時の移動が結構大変でした…

昨夜はパニック

新刊の表紙画像をいただいたので、HPのトップを変えてみようと試みたですよ。そしてたらね、案の定混乱しましてね。こりゃいかん。明日(金曜日)入稿するつもりなんだから、ノンブル作業に入らなきゃと、ヨ志ノリさんや詳しい知人に連絡しまくりながら棚…

たぶん今夜で作業が終わりマス

・・・たぶん。本文は終わった・・・と思うので、あとは奥付と後書をこさえて、ノンブル打って、申し込み用紙に記入して・・・たぶん終わると思うよ? 昨夜『カウボーイビバップ』ブルーレイ版を見終えたので、もう就寝するまで作業に使います(え)いや、文…

校正を早く終えたいのだけれども

2011年末に購入したノパソに待望の『一太郎』載っけて原稿を書いた第一作目なので、書式とか色々といじりながらやっているので、なかなか終わりません。しかも本文だけでp110超えているし。昨夜通し読みを終え、ヨ志ノリさんから指摘された書式の問…

アナログ入稿OKっすか!

昨日印刷屋さんに確認したら、アナログ入稿OKをもらったので、うひょひょひょ!新刊発行へ向けて全力投球でありますよ!間に合えば2/3の東京コミティア、まぁ三月のそうさく畑や名古屋コミティアには間に合うと思いますヨ。ヤッター!! ラウルくんシリ…

あけましておめでとうございます。

と正月七日で書く奴。まぁ年賀状特別郵便ポストは今日まで開設ですからネ。 今年の年末年始のお休みは合計九日間あったので・・・今までで最長かも知れない・・・大変自堕落な日々を過ごしましたっ!とはいえ、昨年十二月に引いた風邪が長引き、父親も母親も…