のんびり三連休のはずが

 いや、別に忙しい訳じゃないんですがね。
 金曜日に原稿を入稿して、2/3の東京コミティアには間に合いますよ、言われて一安心。そして土曜日はボドゲへ。
 大変楽しかったですよ。オイラだけが移動に自転車を使っているので、晩飯時の移動が結構大変でしたがネ。
 西部のならず者たちが銀行強盗や駅馬車襲撃をして金(勝利点)を稼ぎ、それをたった一人の保安官が邪魔するという『デスペラード』というゲームが一番面白かったかな。保安官もいる前でいかにして、ならず者たちが打ち合わせて駅馬車を襲い、銀行強盗をするかが鍵。機会があればポーカーで荒稼ぎ。
 しかし言うほど簡単ではなく、具体的な言葉ではなく、何とか符丁というかなんと言うか、そういうものでお互い解り合わないといけないという。保安官も味方は自分だけ。胃袋キリキリさせながら相手の出方を考えるというところが辛そうでした。
 いい勝負でしたが、最後のターンでならず者たちの足並みがそろわず、また保安官に行動パターンを読まれて保安官勝利。まぁ仕方がない。
 日曜日、人様にD&D3.5eのシナリオネタを貸していただく為に、往復四キロの道程を歩き、三月の幻想TRPGさんで立てる予定の『深淵』のシナリオを考えた後、夕方から飲みに。お腹一杯食べた後なら問題ない・・・と思うけど、意外に飲んでいたらしく、ビール、焼酎、赤葡萄酒、白葡萄酒のちゃんぽーん。そしてまた最寄の駅まで往復四キロ弱、栄から大須まで歩き回って・・・こっちもたぶん四キロぐらい。あ、帰りに一駅乗り過ごしたので余分に歩いているな。良く歩いた日だ。
 月曜日は酒で昼まで眠り、昼から『深淵』シナリオをいじったり、昔のゲームをやったり、そして日曜日に買ったコレを読んだりしていました。外は大雨だったからねー。

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

 双子の結婚式、そして最初のカップルに戻り・・・さーて、どうするのか?スミスさんはそのままアンカラにたどり着けるのか?羊の解体ショーをマンガで読めるというか、描こうとするのは森さんぐらいなものだよねー、と考えながら興味深く読みました。
 そして雑誌が二月から変わるらしいですが、内容はフェローズ!と変わらないように見えるのは何故だろう・・・まぁいいか。
 そして三連休の結論。酒飲む時は、イタ飯が一番好きだな!(え