2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな秋晴れですねぇ

そういえば、昨日の帰りの新幹線、上りが一時間ほど遅れていたらしいです。新大阪発は関係なかったので気にしていませんでした。んが、アナウンスで「お客様が線路に降りられて・・・」などと言っていたものですから、「自殺か!」とヨ志ノリさんと浮かれま…

関西コミティア行ってきました。

寝てました。以上。いや、そういう訳じゃないけど、今回買っていただいた人たち、皆お顔を拝見した方たちばかりだなーっと。そういう意味では来年四月の「そうさく畑」までお待たせせずにすみました!なんですが、新たな販路を見出せていないという事で、ジ…

仕事から戻ってきました。

今日の仕事は荷受だけなのであります。 そういえば、最近読んだ本は、なんだかなー、というものが多かったです。 『フェリペⅡ世』という本を評伝かと思って読んだら、この人の父親は偉大でしたー、とか、この人は真面目でしたー、とか、四回も結婚しているん…

買っちまいました・・・

「Fate/hollow ataraxia」を買ってしまいました。「Fate/stay night」の続編です。18禁ゲームです。 いや、本来ならそんなこと、報告しないのですが、私が唯一涙を流した18禁ゲームだったものですから、ちょいと期待し…

昨夜で全てが決まってしまいましたよ・・・

ロッテ、おめでとうございます。阪神、残念でしたね。 しかし二年連続パ・リーグ二位のチームが日本一になっている事を考えると、何だかシステム的におかしいような気もしますがね。セ・リーグの優勝チームは間が空きすぎ、パ・リーグの一位も時間が空いてし…

阪神は三連敗なのだ。

四連敗で今夜は全てが決まりそうですね。はははは・・・いや、阪神ファンには笑い事ではないですね、すみません。 今日買ったもの。「ピルグリム・イェーガー」伊藤真美氏のマンガだから買っています。塩野七生氏によるイタリア・ルネサンスを叩き込んだ私に…

凄く眠たい一日でした。

半分眠りながら車運転してたし、我ながら恐ろしい・・・。 今日の夕刊から。ハンセン氏病訴訟で(おそらく)同じ主張をしている台湾原告と韓国原告で判決が分かれるというー、良く解らない結果に。戦時中日本政府の名のもとに行われた行為に対する補償なんだ…

祝ディープインパクト三冠

はい、昨日のネタでした。もう一つ。ロッテ二連勝。今年も日本一はパ・リーグのものかのぉ・・・。 今日買ったマンガ。「アンダー ザ ローズ」流行のイギリス、ビクトリア朝もの。メイドさんばしばし出ます。しかし主役はちょー複雑な貴族の家庭。そして正妻…

久し振りに昼まで寝てしまった・・・

焼酎720ml一本、ちょいと人様に助けてもらったけど、やっぱりこのあたりが限界ですな。しかも四時間弱かけないとだめです。昨晩は目の前にあった飯は全部食べましたので、少々吐きそうでした。勿体ないから我慢したけど。極限までいったら塩だけをつま…

@4で2400?

相変わらずキリ番でも何も出ませんが、今日踏んだ人はおめでとうございますwww 急遽今夜も飲み会が決まりました。日付が変わるまで変えれません。(あれ? 今日は明治屋まで足を伸ばしてカレー粉の材料を買ってこようかと思います。市販のルーは塩辛いの…

昨日は会合→宴会でした

なので、酔っていましたわい。昨日からのニュースで目ぼしいものは・・・あったかな?中国当局が反日活動家(一人)拘束したらしいですな。一人だけで活動していたから捕まってしまったらしいです。不運な人だ。中国や韓国的には、日本との決定的な関係悪化…

昨日は不調でした・・・

町内の会合で疲れ切った上に、なかなかネットに繋がらなかったので昨夜はご無礼しました。今夜もちょいと疲れ気味www。お祭りまではこんな感じです。申し訳ない。 色々な事が昨日、今日とありましたね。まず一昨日買ったマンガから。 「xxxHOLiC…

秋雨じゃ。濡れると寒いぞ。

少し冷えますね。鼻水が今朝は止まりませんでした。今は止まりました。鼻声です。風邪が悪化しないように早く休まないといけませんね。だいたい口ばっかで終わるけどwww オスマン・トルコの本を読んで。やっぱり有名な「レヴァントの海戦」以後のオスマン…

非難GOGO!!

タイトルからして自虐的でしたね、へへ。 「かなり緊張感があり、疲れる」が皆の言葉。索敵とか描写を手抜きするな、とか。いや、まぁ、そこまで簡単に接触してくれたから、あそこまで酷い事になったんで、結果的にはいいんじゃないの?(無責任 最近バタバ…

分刻みスケジュールは予定通りに進めない、のこと

久々にそんな事をやって失敗しました。 読み違いは今朝の入荷から。いや、予想してしかるべきでしたが、十分遅れが命取りにwww。いつも行く床屋さん、今朝は朝一番で満員。自分の番が回ってくるのが一時間後。終了したのが十一時半。店から自宅に戻るのに…

久し振りに仕事に充実感がありましたよ

・・・そんなこっちゃいかんのだが・・・。 明日の東海地方は雨っぽいです。昼から外出するのでイヤンな感じです。天気予報が外れてくれる事を祈るばかりなりですよ。 そういえば今週に入ってから金木犀の香りが街に漂っています。良いですね。春先の沈丁花…

町内の会合に出席してました。

そしたらその最中に最近会っていない友人から電話が。結婚するとのお知らせでした。おめでとう!電報を打っておくよ。色々大変が大変で大変そうだけど・・・。 来週は会合がたくさんたくさんありますよ。原稿に手をつけようかと思っていたのですが、はかどり…

2299ですって!

次にアクセスされる方が2300なのね!だからどーだって感じなんですが、うちの場合。サービスって言ってもね、小説屋なので、どういうサービスがあるのよ?って感じ。虚無的www あー、グインサーガの最新刊、読みました。栗本薫氏はまだ話をまとめる方…

連休ボケっす

一日中睡魔との戦いだった・・・やや負け気味かな。だらだら過ごしすぎで、どろどろに腐っていましたかの。 従妹どのへ業務連絡。至急連絡の取れるメルアドとか教えて下さい。うちのHPからは作品群のところに、お問い合わせは「こちら」からってところがあ…

ややひんやりとした曇空だったり雨だったり・・・

>従妹どのへ 近所のレンタル屋はへたれでした。目標のブツはなかった・・・ゲオとかにいかんとダメかなぁ・・・ゲオって品揃えいいのかな? というわけで昨日、やや勢いこんで行ってきたのですが期待通りのものはなく、ふてふてでありますよ。なので、今日…

爽やかな一日の始まりですね・・・

昨日のドロドロ天気と打って変わって、大変美しい青空が広がっています。おほほーい。 とりあえず昼飯を食べた後、従妹お勧めのアーティストのCDを借りに、ほぼ十年ぶりぐらいにレンタル屋へ行ってみようかと思います。・・・ほんと、考えてみれば、それぐ…

昼近くまで寝てました

だるだるです。昨日のしゃぶしゃぶは、終電に間に合わねー、と走ったので腹ごなしになったのかどうか、あまりお腹にもたれなかったようです。しかし町内のトラブル相談?愚痴聞き?をしてしまって、少し気分的にブルーです。ああ、この日記もブルーだ・・・…

秋晴れですのぉ・・・

秋といえば食欲ですな。いや、読書は年がら年中だし、芸術は気が向いた時だし・・・何か間違っている? という訳で、明日の晩は町内の方々としゃぶしゃぶを食べる予定です。わーい。しかしそろそろ油っぽい肉とかが胃腸を直撃しつつありますので、そんなに食…

秋雨じゃのお

昨日の続き、『雑兵たちの戦場』から日本の鎖国政策のきっかけについて。 通説だとキリスト教を布教させない為とあるのですが、もう一つ二つ、当時の東南アジア情勢が関わっているようです。 戦国期の九州では略奪した女子供を二束三文で外国船に売っていた…

今日は目から鱗でしたよwww

図書館で借りた『雑兵たちの戦場』という本を読んで、今までの戦国時代のイメージが変わりました。まだ全部読んでいないけど。 特に変わったのは上杉謙信。人から要請を受けて今日は関東、明日は北陸、あっちゃこっちゃに出兵しながら領土を増やさない『義将…

祝カウンター2200!

と書いておこう。すごい事なのかな?と書く辺りがオカシイ男だな。 本日関西コミティアが受かった通知が来ました。一体何年ぶりにいくのか解りません。新刊を中心にもっていきますので、そうさく畑とかでお買い上げいただける方は是非ともおいで下さいまし。…

本日名古屋コミティアでしたwww

ご来店(?)いただいた方、本を買っていただいた方、ありがとうございました。何か、気がついたら喋り倒して終わってました。・・・あれ? 予告通り『ひつまぶし』食べました。予想外にわさびが利いてて旨かったっすよ。父親に説明して、そのあたりの誤解を…

午前中に、ちと仕事

帰宅して書いてます。うす曇の天気ですな。明日は東京からいらっしゃるマダームたちをご案内して『ひつまぶし』を食べにいく予定なので、あんまり天気が下り坂なのはやめて欲しいです。 私は名古屋の人間ですが『ひつまぶし』は食べた事、ないです。『ひまつ…