凄く眠たい一日でした。

 半分眠りながら車運転してたし、我ながら恐ろしい・・・。
 今日の夕刊から。ハンセン氏病訴訟で(おそらく)同じ主張をしている台湾原告と韓国原告で判決が分かれるというー、良く解らない結果に。戦時中日本政府の名のもとに行われた行為に対する補償なんだから、国内の患者と同じように補償すべきだと思うのですが、台湾原告には「勝訴」、韓国原告は「不当判決」。裁判官によって判断が分かれたようで、これから判例を蓄積していく問題だからなのかなぁ。
 今日からプロ野球日本シリーズ甲子園球場にて試合をやります。ここで勝てなきゃ阪神は諦めモードになりそうだなぁ。がんばれ阪神、負けるなロッテ。心情的にはロッテ派ですけど。
 後は、何かあったかな?色々と秋は忙しくなっちまいますね。お祭りの事もあるし、冬コミに向けてのネタつくりとかもあるし、その前に冬コミは受かっているのか?心配ですな。まぁ受かっていなかったら、それはそれで楽ですがね。(おい
 とりあえず従妹どのをイラストレーターに迎えてのお試し小説を書きました。明日送る予定。「みずましPomta」始まって以来の軽くて薄い本になります。冬コミが受かっていたら、出したいですねぇ・・・って、どこに置くスペースがあるのやら、全然考えていませんね。売る事を考えろよ、自分。いい加減にしろよ、自分。いい加減にしたいデス。