2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オイゲンちゃんの元ネタ

の人の評伝本ですね。プリンツ・オイゲン・フォン・サヴォア―興隆期ハプスブルク帝国を支えた男作者: デレックマッケイ,Derek McKay,瀬原義生出版社/メーカー: 文理閣発売日: 2010/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログを見る この人が主に…

書きたいことは書きました。

三国志ネタの小説です。蛇足を若干つけて、推敲に入ろうと思います・・・今夜は町内の飲み会ですが・・・ 歴史上の英雄というのは、時流に乗った者である場合がほとんどなのですが、曹操という男は、時流に乗っていない気がするのですよ。世の中が支配組織と…

艦これやってて良かったこと。

声優さんが良く解るようになりました。女性限定ですが(あ なんでそう思ったかというと、これをやり終え?読み終え?見終えたから。FLOWERS -Le volume sur ete-(夏篇) 初回限定版出版社/メーカー: InnocentGrey発売日: 2015/04/17メディア: DVD-ROMこの商品を…

たくさん読んだよ

マンガをナ・・・いや、昨日は配達で車中に延べ五時間ほど運転していたので、たくさん読めましたわー。今日も結構運転する予定ですが・・・ んで、読み終えたもの。ヒストリエ(9) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/05/22メ…

w76のジーンズがはけたー

二十代の頃にはいていたジーンズを試しにはいてみたら、はけましたー・・・ポケットがパンパンなんですけど・・・まぁそんだけー。 土曜日はモルゲンステルンさんでTRPGやってきました。シノビガミは相変わらず立ちませんでした。サイコロフィクションはモル…

原稿は・・・ア、ハッイ

昨日快調と書きながら、昨日はぶっちぎって忘れてました・・・おいおい・・・ちょっと他ごとをしていたので・・・そして今夜も明日も他ごとするです(ドヤァ まぁそんなもんすよ(したり顔でゆうな それはさておき、去年はパッツンパッツンだった夏ズボンが余…

原稿快調!!

快調すぎて怖い。気が付いたら締めにかかっているような気がする。思ったよりも短くならないか心配になってきた。いや、そこは心配するところではない。大丈夫。会話シーンを入れると簡単にページ数が稼げる(マテ そういえば、このマンガが完結してしまいま…

ちょろりと原稿すすめたなり

三国志ネタの例の奴です。『苦悩の人』という題名を決めた理由である、曹操の政治目的と現実の乖離を表現しなければならない部分であり、慎重に書き進めています。どうすれば自分が感じている事を解りやすく表現できるのか、難しいですが、やっていきます・…

イギリスのひみつ

なーんてほどもないんですけどね、こんな本を読みました。イギリス帝国の歴史 (中公新書)作者: 秋田茂出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/06/22メディア: 新書購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (22件) を見る 公式の名称ではイギリス帝…

ふにゃふにゃ

変な擬音タイトルですね、なんとなくそんな気分です。 土曜日はレーヴァテインさんで久しぶりのマギカロギアを遊んできました。ルールをろくすっぽ読まずにキャラなんてつくるから、残念キャラにしかならず、運命をガンガン増やすキャラでしたが、それもせず…

今朝はトラック便が遅い

ここ数日、八時前後の早い時間に運送便が来て、そのまま荷物の整理になってしまうので、まったく日記を書く時間を午前中にとる事ができなかったのですが、今日は通常業務できそうです。 昨夜は赤葡萄酒を一本空け、二人分ぐらいのフジッリを食い、二本の映画…

どちくしょう

日記を書きあげてアップしたら、ローカルネットワークの接続が切れて、全てパァに。 仕方ないので書いた事を箇条書きに。 午前中、お客さんに嫌味を言われて、来年から買わない事を宣告される。まぁいいけど。少しへろむ。 昨夜のマイクラで鉱物資源不足発覚…

おおぽかしてもーた

ボロシャツ二十枚ダメにしてもーた・・・遅れている商品なのに・・・とりあえずそろっている商品だけでも納品して、お客さんに謝りに行こう。あかんわー。 そんな反省を最初に書きつけておいて、本題は読んだ本なり。ディアスと月の誓約作者: 乾石智子,吉田…

う、この設定は・・・

しょっぱなの話をニコ動で読んで今更ながら気に入り、大人買いして読みました。んが・・・終盤のこの設定は・・・まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(1) (角川コミックス・エース)作者: 石田あきら出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川…

づがれ゛だー

特に腰が。中腰で荷物の整理をし、刺繍の手配をしていたので腰が、腰が、腰がー・・・まぁ、それも終わりましたが。 土曜日はまったりしてました。眠くて眠くて。 日曜日はその反動で幻想TRPGさんの短編コンにGM参加しました。アタクシはシノビガミでござり…

関西コミテイア受かりました。

ツイッターとかでもつぶやいていますが、5/17大阪のOMMビルで行われる関西コミティアに参加しまする。お暇なら、おいでになってもよろしくてよ? あ、さて、読みかけで、今日返却しなくちゃならなくて、がんばって読んでいる本です。イギリス・ピューリタン革…

だましだましのGW

全国のエア読者の皆様、約一週間ぶりですね。アタクシは・・・低空飛行でだましだまし生きている感じです。 五月二日は竜舞亭第二例会でして、D&D5eのセッションを、五月三日はM氏主催のパスファインダーとD&D5eセッション、そのまま飲み会という流れ。四日…

ベルギービール

昨夜も飲んできました。なんか芋づる式に参加者を増やしたよーな感じでしたが。これで体調が万全ならねー・・・まぁ昨日よりはだいぶいいみたいですが。あとは喉痛ですかね。こればっかりはうがいをしないとねー。 あ、さて、昨日買ったものとか。白暮のクロ…