づがれ゛だー

 特に腰が。中腰で荷物の整理をし、刺繍の手配をしていたので腰が、腰が、腰がー・・・まぁ、それも終わりましたが。
 土曜日はまったりしてました。眠くて眠くて。
 日曜日はその反動で幻想TRPGさんの短編コンにGM参加しました。アタクシはシノビガミでござります。あんまり複雑ではないけど、ちょっと読み合いになるよ?というシナリオを既成シナリオをいじってこさえたのですが、一回目がPL勝利、二回目がGM勝利という異なった結末を体験できました。初回はね、こちらのあずかり知らぬところでPvPが発生したりして、これは勝ったナ、と思ったのですよ。キーアイテムもボスキャラのところに届きましたしね。ところがですね、この時、裏切者として仕込んでおいた方が竜舞亭のLさんでしてね、「マスター、これは秘密をクリアしたと理解していいの?」「いいっすよ」「ん、わかった。ぢゃあPL側で参戦します」・・・え?
 確かにね、その裏切者にはキーアイテム献上をクリア条件にしておりましたが、まさかとっととそれをやった後は、もう協力プレイでいいよね、という展開になるとは思っていませんでした。しかしまぁ、それを止める訳にはいかんな、うん。
 という訳で、PL四人でふるぽっこされれば、近接戦闘どんとこいのボスも倒れますわナ。
 二回目はですね、率直というと、奥義の相性が悪かったかも知れません。お互いクリティカルを放ったら、封じ込められてしまう、みたいな。そしてここでボスとして使用した『刈手』が強さを発揮するデスヨ。間合い1の攻撃しか持ちませんが、攻撃判定絶対成功の忍法を持ち、しかも接近戦、射撃戦、集団戦の三種類のダメージを与えるえげつなさ。まぁこちらも残り生命力二点でしたが、ギリギリ勝ちました。ひゃっはー!!(マスターとしてはあるまじき感想
 面白かったのですが、疲れました。何が疲れたかというと、ルールサマリーを二回説明する事が。やはり同じことをやるというのは、疲労感がマシマシですね。とはいえ、限られた時間に多くの方とセッションができたのは楽しかったです。
 また、こういう催しがあったら楽しみたいですね。