2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画観覧中に寝てる

昨夜は録画していた第二次大戦中、冬季イタリアの戦線で戦ったブラジルの部隊の映画を見ていた筈でした。一時間経過したところから意識を失い、気が付いたらエンディングでした・・・え?まぁブラジル人部隊が恐怖に震えながらがんばっていたよ、というお話・…

失敗だらけの人生さ

まぁ、そう悲観したものでもないのですが、つーか立て直しはまだできるからな。スリーブサイズを間違えたぐらいちっさいし・・・商品間違えて刺繍入れしてしまった事を取り返すのはだいぶかかりますが・・・(震え 気を取り直して読み終えたもの。図書館の魔…

つまり、飲み過ぎである

レーヴァテインさんの後で中華料理屋に行き、中国の蒸留酒『白酒』をボトルで頼んだのですよ。その時、五人で行ったのですが、自分も含めて三人の方が酒が飲める、しかも割と強い方と判断したので、一度やってみたかったら頼んだのです。 しかしですね、強い…

肉食いすぎ

塊でなくても肉は肉です。当たり前ですけれども。昨晩は自分で夕食を用意しましたが、食べたものがですね、まずペンネアラビアータ、挽肉バージョンに200gの合い挽き投入・・・合い挽きが200gしかなかったから・・・。棒トンカツ、一昨日のカレー、そして明…

鼻水で溺れそう

最近の体調はそんな感じです。つまり毎日水泳をしている・・・違うけど。 そういえば早朝、脹脛の痛みで目が覚めました。ただ寝ているだけなのに足がつるって・・・どういう事やねん。理解不能ですがな。こむら返りを防ぐためにグレープフルーツジュースを飲…

お酒を飲むとお通じが良くなります

月曜日、酒を飲みませんでした。火曜日の朝は便しませんでした。火曜の夜、晩酌したら、あら不思議。夜には便が・・・ まぁ便の話はいいです(マテ 読み終えたもの(オイ宝石の国(7) (アフタヌーンコミックス)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日:…

家康のこと。

この四月に秀吉のことについて町内の勉強会?みたいなもので話したので、『三英傑』を信長、秀吉と語ったから、最後の家康の準備をするかな?いつ、オファーがくるのかしらんけど、という事で、こんな本を買いました。家康研究の最前線 (歴史新書y)作者: 日本…

深淵な週末

土曜日は6/11の深淵オンリーコンに向けてのテストセッションに参加。日曜日は深淵のプロモーションで岐阜のTRPGコンベンション、アンリミテッドさんにお邪魔してきました。立卓できたので深淵第二版のシナリオを回す事もできました。ありがたい事です。週末…

鼻水が原因

寝不足の原因です。たぶん、そう。そしてこの鼻水は梅雨時まで続き、その後は花粉系とは異なる理由で鼻水が出ちゃうのでしょう・・・あう・・・ さて、6/11の幻想TRPGさんで行われる『深淵オンリーコン』に向けて、今週と来週末はテストセッションに参加した…

『舟を編む』

タイトルだけ知っていたのですが、三月に録画して昨夜見る事ができました。舟を編む 通常版 [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2013/11/08メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (11件) を見る アニメ版が昨年できたようでPvを少し見ましたが、松田龍…

蝶は天敵

昨日は片道一時間半かかるお客さんのところへ配達兼営業みたいな感じで行ってきました。ご自宅が事務所みたいな感じで、鉄工所の機械メンテナンスを請け負っていらっしゃるので、夜中にも呼び出されて整備しなければならない場面もあり、自宅と事務所兼務の…

読み終ったものの中で

書くことが思いつかなかったのですが、再読しているうちに思いついたので。国衆の戦国史 (歴史新書y)作者: 鈴木将典出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2017/04/04メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る 大河ドラマ便乗ですが、ちゃんとした学術書で…

非常に眠い・・・

金曜日から土曜日にかけて父親が町内の旅行に行ったので、自前で料理のようなものをこさえ、確かに金曜日はたらふく飲みました。 土曜日はツクエアソビさんで、深淵第二版のセッションでしたが、何故か目の前でPLさんが二人ほど墓穴を掘っていく様を生暖かく…

映画は見れませんでした。

録画しておいた『舟を編む』って映画を見ようと思っていたのですが、リビングで両親が殊の外盛り上がっていたので、階下に降りなかったら、こっちがPCの前でうたた寝してしまいましてね。もはや見る時間などないなーっと、そのまま就寝しました。 『赤き手は…

『かつ雅』しゅごい

昨日は母親が上京して東京でお楽しみ(落語とか聞いてきたらしい)していたので、晩飯は父親と『かつ雅』という近所のトンカツチェーン店に行ってきたのですが、土日祝日の混みようは知っていました。だから(だいたい一人でいくけど)なるべく八時過ぎ以降に行…

雨模様

ですが、もうやんでますね。母親が叔父叔母、つまり自分の弟妹と一緒に今朝、上京しました。柴又で寅さんの実家のモデルになった団子屋さん?に行くそうです。帰宅は夜十二時過ぎるそうな・・・ うちの母親は目が見えない人なので(後天的なものなので失明前後…

(個人的に)艦これ春イベ終了

全乙MAPクリア、新ドロップ艦も全て入手したので終わりです。これから育成に入りたいです・・・マンスリーとウィークリーをこなしたら。今のところ順調ですね、はい。個人的には戦艦ガングートと護衛空母春日丸(まだ大鷹になっていない)の成長が楽しみです。…

だいたい平常運転

五月二日から始まった艦これ2017春イベントE-1、E-2をクリアし、深淵シナリオに手を入れていたのが三日の日。 四日は中津川の知人卓でSさんGMのTORGセッションを久しぶりにやり、そのまま卓飲みに突入。葡萄酒空けた後に蒸留酒に手を出すのは危険ですね。早…

読み終えました

まずは軽い奴から。幻想ギネコクラシー 2作者: 沙村広明出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る 全然軽くなかった。あ、いや、絵柄が。内容は軽いですよ。身も蓋もありませんが。身も蓋もないのが好…

すっげえ眠い

日曜日の事です。名古屋コミティアなんですが、毎回設営を手伝い、午前中自分のスペースを用意して開会して、だいたい十二時ぐらいまで自分のスペースで読書するんですよ。小難しいものを。この時間、結構集中して読めるのですがね、気が付いたら睡魔に敗北…