つまり、飲み過ぎである

 レーヴァテインさんの後で中華料理屋に行き、中国の蒸留酒『白酒』をボトルで頼んだのですよ。その時、五人で行ったのですが、自分も含めて三人の方が酒が飲める、しかも割と強い方と判断したので、一度やってみたかったら頼んだのです。
 しかしですね、強いと味の好みは別物でして、自分以外のお二方は「これはムリ」と一、二杯で白旗。んぢゃお持ち帰りにしてしまえばよかったのですが、自分はするするいけちゃうんですよ。で、結局ボトルの三分の二近くを自分一人で干すことに。それはいいのですが帰宅後風呂に入って、どうやら裸でトイレに入ったようで、そのまま気を失ってしまったんですよねー・・・ひどいですね。どれぐらいか知らないけれど裸で、トイレで居眠りしていたという・・・ははは・・・
 おかげで翌日日曜日は大半アルコールが抜けない状態でした。Sさんの深淵テストプレイに参加していた方々、申し訳ない。
 さて、土曜日、日曜日と深淵セッション連続でできました。ひゃっはー!!特に日曜日はテストという事もあり、同じ卓の方々から様々なルールに関する質問があり、自分もルールの確認ができました。いろいろと間違っているところもあったなー。まぁ深淵はある程度GMの裁量で変えていいシステムなので気にしなくてもいいのですけれども、このルールに気づいたら、微妙に戦闘難易度が上がりませんかね?まぁGMのカードは減り続けるものですから、防御、回避のアクションは追加アクションを使用しなくてもできるよ、というのはGMとしては嬉しい・・・うふふふ・・・
 まぁ採用するかどうかは、その時の卓のメンバーの顔色を見て考えますがね。にやり。
 一応今週末も深淵絡みで呼ばれたらお応えできるように土曜日は空けておりましたが、今のところ、それはなさげですかね?
 あとはPL応募していただく事を祈るばかりです。
 6/11深淵オンリーコンです。よろしくお願いしまーす。
http://gensoutrpg.blog.fc2.com/