2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃま暖かい雨の日です。

最近にゃま暖かい日が続いていますね。これから一週間はこんな暖かく雨の日が続きそうなんだそうで・・・明日、飲み会なんですよ。あんま降って欲しくないなぁ。 昨日は久々にマンガを買い込んでしまいました。四冊も!!そしてあっちゅう間に読み終えて、あ…

一日経過して、少しすっきり。

いや、怒りをプラスのエネルギーに変換する方向を見定める事ができたので、とりあえず前向きになる事ができました。はい。とりあえず前進しよう。後ろは振り返らないぜ。でもそれって反省もしないって事じゃ・・・(あ それはさておき昨日読み終えたもの。中…

油断していたらトラックバックのスパムが・・・

ただ排除するだけじゃなくて、報告しなくちゃね・・・くー!!不愉快だと思っているところに不愉快な出来事が起こると、不愉快な感情が倍増されて・・・むきーっっっ!! まてまて、落ち着け。落ち着くんだ・・・深呼吸・・・ と、まぁ何とか脳内で折り合い…

おおっと、また日記を忘れるところでした。

朝が少し忙しいと忘れてしまいます。いかんいかん。 昨夜はお祭りの会議でした。色々あります。色々・・・色々・・・まぁそれが人生なんですが(え 今朝もそれにつき、ちょいと不愉快な事がありましたが、どんまい。大丈夫・・・大丈夫・・・大丈夫。 気分を…

今冬二度目の温泉・・・

はグダグダでした。やっぱり温泉は人をダメにする要素があるのだろうか? ラドン湯とはなんぞや?って感じの温泉でした。少し温め。ゆっくり入って芯から温まるってこと?うーむ・・・しかし朝湯はやや熱めでした。あれれ? 宴会でチャンポンしてしまったせ…

あれ、昨日日記を書いていなかったんだ・・・

午前中が忙しいと日記を書き忘れます。本質的に忘れっぽい人なので、義務化しないと・・・いや、習慣化しないと続ける事ができないという・・・。 掲示板のパスワードは運営側から送ってもらって「なんだよ、これかよっ」と思い出しました。いかんねぇ。使っ…

パスワードがどっかいってしまった!!

掲示板の話です。なんか運営会社が変わってシステムが変わったらしいけど、まったくスルーだったので・・・あれれれ?パスワード送ってくれってメールしたけど、返ってこなかったら掲示板そのものを切り離す事にします。あんまり書き込む人もいな・・・げふ…

ああ、掲示板にスパムが・・・

最近なかったから安心していたのに・・・ええっとパスワードはなんだっけ?困った困った。 そして昨日読み終わったもの。ファントマは哭く (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 林譲治出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/10メディア: 単行本購入: …

昨日は晴れていたのに。

今朝は雨です。冷たい冬の雨・・・。 昨日は朝一番の新幹線に乗って上京、東京コミティアに行ってきました。お買い上げ、差し入れ、ありがとうございましたっ。私は居眠りばかり・・・げふんげふんっ。 とはいえ、朝の新幹線から暖房がちょいと緩めだったせ…

十八禁なんですけど。

PCゲームなんですけど。クロウカシス 七憑キノ贄 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,霜月はるか,優稀澪出版社/メーカー: Innocent Grey発売日: 2009/12/11メディア: CD-ROM クリック: 57回この商品を含むブログ (6件) を見る …

大ナゴヤ大学なるものに接してきました。

NPO団体だったのね・・・大流行だな、NPO。設立の経緯を知ると、健全な団体ですね。集まってきた方のノリも知り合いの会合、飲み会って感じで、とにかく何かに関わってみたいという人の集まり・・・って感じ? 地元が名古屋の長者町で、何やらあいちト…

雨?

まだ降っていません。これから降るそうです。今夜は何やら何かに参加しなければなりません。何かってなんだ? 『大名古屋大学』という市民講座?大学のイベントかなんからしいです。地元の『長者町ゑびす祭り』に関して何やらやるらしいのですが、とにかく来…

雲ってますのぉ。

明日からやや暖かくなるようですよ。・・・でも明日からなんですよね・・・。 今夜と明日の晩、会議だか何だかの会合があるのですよ・・・眠い、眠い、眠い・・・。 2/6のゲームデーで、散々叩かれまして・・・まぁ、自分の出番はないとタカをくくってい…

朝青龍が引退されました。

私はこの人、嫌いじゃなかったです。愛嬌があるし、『相手を睨みつけるから品がない』という声も、相撲と言うものは神事であり格闘技でもあるのだから、いいのではないか、と思っていました。ヒール役を演じているようにも見え、大相撲にインパクトを与えて…

昨日は節分でしたかね。

豆まきなんて何年もやっていないので、あんまり気にしていませんでした。恵方巻きを食べるという事もしていないし・・・。やっぱアレですね。自宅に小さい子供とかいると、そういう伝統行事とか幼稚園や保育園で企画してくれるので実感がわくんじゃないでし…

昔読んだ本を読み直してみる。

なんとなく思いついて本棚から引っ張りだしてみました。院政―もうひとつの天皇制 (中公新書)作者: 美川圭出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/10/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (26件) を見る 院政の解説そのものも…

『ポルメリアの物語』UPしました。

とか書いてみる。今まで何も音楽とかかけずに、ただひたすら、ヒーヒー言いながら作業していたのですが、昨夜思い付きでCDを聞きながらやってみたら、これがスイスイ・・・いや、感覚的なものでかかった時間は大して変わらないのですが、音楽の力って偉大で…

不安定な天気です。

昨日も今朝も、午前中は曇っていて午後から雨が降るような予報です。寒いです。冷え込まないけど寒いという表現? 先日の下呂温泉のご馳走攻めからヒシヒシと感じ始めたのですが・・・太ってる、太ってるよ!!今からできること。間食は取らない・・・って、…