にゃま暖かい雨の日です。

 最近にゃま暖かい日が続いていますね。これから一週間はこんな暖かく雨の日が続きそうなんだそうで・・・明日、飲み会なんですよ。あんま降って欲しくないなぁ。
 昨日は久々にマンガを買い込んでしまいました。四冊も!!そしてあっちゅう間に読み終えて、あ、その前に買ったのも昨夜読み終えたんだった。

阿房列車 2号 (IKKI COMIX)

阿房列車 2号 (IKKI COMIX)

 とりかく我がままで小心者で、マスコミ嫌いで頑固もので、神経質な内田さんの随筆『阿房列車』シリーズのマンガ化。原作テイストをほのぼのタッチで再現していて、いい感じ。どこにでもいる、でもかつての生徒や知り合いには憎めない人気者の内田さんの味が良く出ている・・・かも?でもねぇ、実際にこんな人が身近にいたら、うんざりするかも知れないけどネ。
魔法使いの娘 (8) (ウィングス・コミックス)

魔法使いの娘 (8) (ウィングス・コミックス)

 一応完結・・・だと思ったら続編が続くそうです。まぁ主人公の少女期が終わって、これから自立する?みたいな感じなのかしらん。つづきは一年後の新刊かな。期待して待っていまする。 主人公の家事得意少年が小六、で妹が小一、という設定なのですが、小学校一年生ってこんなに幼児、幼児していたかな?うちの妹の上の娘、つまり上の姪が今年度小学一年生で四月から二年生なんですけど、もうちょっとしっかりしていますな。どちらかというと二歳年下の下の姪っこの方が近い感じ。まぁ下の子だから、ちょいと幼くなるのですかね?あ、うちの姪っこは話の通じる人でした。それとも通じていると感じるだけなのか?物分りが大変いいです。凄い人だと思ったりします。でも子供なので手加減はありません。許して下さい。スミマセン。ごめんなさい、ごめんなさい・・・いや、情け容赦なく人の腹とか胸の上の乗ってくるからな。そろそろ苦しいデス。
どうにかなる日々 (1) (Fx COMICS)

どうにかなる日々 (1) (Fx COMICS)

 『敷居の住人』の流れから読んでみたいと思い、そして思い切って買ってしまいました。セックス描写はありますが十八禁じゃないです。って、でも十八禁にしておいた方がいい場面もある。興奮するというよりも痛々しさを感じる描写。すごくもどかしい、と思ったり。
 結局のところ人を理解する事が恋愛ではなく、あるがままを好きになるのが恋愛なんだなぁ、と原点に戻ったような気分です。それでユリとかゲイとかの話も載っているのか。いや、すみません。ノーマルな恋愛話の方が好きなんです。だから『青い花』には手を出していないという・・・そういうことで。