2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなるようですよ

いや、外に出るとそんな感じらしいです。 4/28に色々本を買いましたが、図書館から借りている本を読みこなせない可能性があるので、いつでも読めるものは後回し・・・。 今日、ヨ志ノリさんから原稿をいただく予定。ラウルくんシリイズの新刊は名古屋コ…

よく晴れてます。

昨日は随分寒かったのですが、今日は少しは暖かいようです。お祭りの会議があるので、夜は冷えて欲しくないなぁ・・・。 今回愛知県図書館から借りた本は、少し読むのに手間取りました。ようやく二冊読めた・・・返却は5/8だからなぁ。ヤバイ。史料解読 …

あぁ、やはり前評判どおりか。

昨日、名古屋市長選挙がありまして、やはり河村たかし氏が当選しました。 その日自分がマスターをしているD&Dセッションがありまして、名古屋市職員の友人が、「細川か太田でしょう」と言っていたのが印象的。これが公職員と一般市民の温度差なんだろうな…

少し寒いかな?

今日は飲み会です。昨日、草なぎ(やっぱり文字化けしてしまいますナ)さんが泥酔して裸になってしまい公然猥褻罪で逮捕されたのを見て、ああやっぱり泥酔してはいかんよなぁ、と警戒警戒。 CMに使われる事も多かったので、その関係者が怒り沸騰のようです…

実は鼻水が止まりません

花粉症ではないといい続けるのも何だか飽きてきたけど、まぁ、これも習いなので。 「これは鼻風邪」はい。 日差しは暑いけど風は冷たく感じるのがこの季節の特徴です。なので車を運転していると、くそ暑いのですが一旦外に出ると涼しさを感じるという・・・…

ああ、いい天気です

それはいいけど色々行き違いが・・・。いや、てっきり五月五日の飲み会は合同だと・・・違うらしいですね。eメールでしかやりとりしていないと勘違いとか発生していかんですね。はい。 名古屋市長選のこと。 やっぱり面白くなると思えるのは河村さんが立候…

今日は雨の予報です

衝動買いはヤメトケというのに・・・まぁいいや。『ギレンの野望 アクシズの脅威V』はいずれ買うつもりだったんだからサ。一体どれだけの時艱を費やせばコンプリートできるのか、考えるだけでクラクラしちゃうけどシャカリキになってゲームをしないと自分に…

慎みましょうって書いたばかりなのに・・・

ええ、またやっちまったんですよ。 しかしスケベ心に導かれたとはいえ、なかなか文学というか芸術というか・・・日本語にしっくりくる言葉がないのが残念・・・芸術でいいのかな?美しき諍い女 無修正版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/11/…

衝動買いは慎みましょう・・・

しかし当たりを引いたなぁ、と思うことしきりであります。 というか、原作映像であるものが既にアタクシ好みで、マンガの方もそのテイストを結構生かしているところが良いですよ。機動戦士ガンダム MS IGLOO 603 ~一年戦争秘録~ (1) (カドカワコミックスAエ…

飲み会明けは、やはりツライ・・・

いや、ちゃんぽんしてしまったんですよ、はい。でもコーヒー飲んだら大丈夫ですよ。 戦国時代のコミュニケーションの本を読み終わって、面白かったなぁ、と。 室町〜戦国期の古文書の文法的な研究は、まだ辞書を作る前の段階のようでして、確かにその用法は…

快晴ですよ、せにょーる

昨日の嵐は何だったのか?というような、いい天気です。はい。 ちょっと今日はバタバタしているので日記も落ち着いて書けません。仕事もそうだけど、色々な事が一度にやってくる・・・暇な時に忙しくなればいいのに!!とか思うが、そうか、今がまさにそれだっ…

今日は雨らしいです

ただし、しとしとと降るのではなく、夕立のように思い出したら土砂降りって感じのようです。 本業が暇で、かつてない不況というものを実感しています・・・ぎゃぼー!!いや、マジで暇すぎる。友人の話も夜中まで仕事をやっていた人が定時で帰るとか、このまま…

暖かいけど鼻水が止まらぬ・・・

何度も言いますが、これは花粉症ではなく鼻風邪・・・いや、いいです。はい。 Bonnie Pinkの新譜が出るので小躍り。やったー。これで当分生きていける(安い 先週末は二冊マンガを買って楽しかったですよ。いや土日もゲーム三昧でね・・・全滅とかしたけどそ…

そうか、この人は言うことがコロコロ変わるか

それが中央政界の習いなのかしらん? という謎の発言はともかく・・・昨日の衝動買いは当たりだったよーな気がします。Tale of Rose Knight―ばら物語〈Vol.1〉作者: 滝沢聖峰出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2008/01/01メディア: コミック購入: 4人 クリ…

今日も暖かい天気ですよ

えーっと、ここんところ寝不足の主な原因でした昔ながらのPCRPG(エロ)が終わりまして、ようやく早寝の条件が・・・いや、ムリか。次は『新撰組!』のDVDBOXを見ないと〜(アホ 『新撰組!』のDVDは一枚各四話入っているので、お徳と言えばお…

春眠暁を覚えずどころではないです

毎日すごく眠いです。早く寝れば問題ないのは理解しているのですよ?(ほんとか)でも体がー、意思がー、とか言い訳していますが、ゲームやっているだけです、はい。 ポルメリアの物語、次の話にかかりました。また結構すんなりと書けそうな予感です。はい。…

結局衛星は載っていなかったの?

いや、北朝鮮のロケット?ミサイル?まぁどちらでも同じ事ですが。 確認の為、一日書くのを伸ばしていましたが、やはり衛星は確認されなかったようです。ふーん。 平和利用でも戦争利用でも、やはり事故った時に保障してくれなさそうな国の飛行物体が頭上を…

今日も晴れてます。

昨日の神戸そうさく畑、お疲れ様でした。 ええ、いつもの通り居眠り&読書三昧(あ そんな水河でございますが、おいでくださる方がいらっしゃるのはありがたい事です。決して南京町に行くためだけに神戸に行くのではありませぬー・・・改めて強調するところ…

今日は暖かくなる?

か、どうか知りません。解りま千円。二千円(意味不明 ネットゲーのROで、昨夜Gvギルドの皆さんとエンドレスタワーに挑戦して、デスペナルティを差し引き−8%ほどもらいました・・・泣かない!! そして今朝仕事前にROにつないでみたら、不具合発生で…

寒いけど、いい天気です

でも、そろそろ暖かくなってほしー。神戸に着ていく服装で困るナリよ。寒いなら寒い、暑いなら暑いではっきりしてくれろ。 たぶん、今日中に読み終える事ができるんじゃないかな?という本。アレクサンドロス大王〈上巻〉作者: ロビン・レインフォックス,Rob…

晴れてますよ。

今朝はそんなに寒くなかったし、日中も暖かくなるようです。神戸は軽装でいけそう・・・って、雨の予報ですか!? 総理が演説で、補正予算案の審議次第で総選挙もありうる、と言っています。経済対策の予算組んで野党が賛成しなかったら、経済対策が遅れてい…