今日は雨の予報です

 衝動買いはヤメトケというのに・・・まぁいいや。『ギレンの野望 アクシズの脅威V』はいずれ買うつもりだったんだからサ。一体どれだけの時艱を費やせばコンプリートできるのか、考えるだけでクラクラしちゃうけどシャカリキになってゲームをしないと自分に言い聞かせる。いや、気がついたら「何だって!!」という時間になっているという、タイムマシンのような恐ろしいゲームですからナ。(集中しすぎ
 日曜日のD&Dセッションはなかなか荒れました。というか、月一でやっている『黄昏の織(某マスター訳)』というシナリオセッシヨンは肝心のシナリオに入る前に毎回大いに荒れておりまして、朝から始まり夕方に終わるセッシヨンなのに午前中は決まってプレイヤー間の論争に費やされるという・・・。
 TRPGというものは人と人との生の関係も反映されるゲームなので、ぶつかり合いも起こるのは仕方ないのですが、事前準備に関する事に時間を費やさない為に、このセッションではネット上で掲示板を立てて運営しているのですが、掲示板に書き込みをして欲しいのに書き込まない人がいて、その人が当日に論争を起こす・・・という感じがこの日曜日に起きました。
 ・・・なんだかなー。時間を無駄にしたくないから書き込んでくれ、と思うのですがネ。
 まぁゲームとはそういうところも楽しまないといけませんがネ。
 あ、ポルメリアの物語、次の話も乗ってきましたヨ。たぶん来週には更新できる・・・かも?
 その後は六月発行予定のラウルくんシリイズの校正とかやります。そろそろ準備しなきゃだわ。