2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオを少し書いた

以上。いや、まぁ。読み終えた本もないし、観た映画やアニメやドラマもないしねぇ。一応今夜の花見に備えています。昨夜、風が強かったので少し心配していましたが、まぁ今週末は持つかなぁ。 しかし昼間の花見はともかく、夕方から夜にかけての花見ですよ。…

三ミリよりも四ミリ

あ、ピアスの金の玉の事です。四ミリの大きさぢゃないとしっくりこないので、次回は四ミリにします。次回買う機会があるかどうか、解りませんが。 さて、昨日読み終わったものを書きすぎて、読み終わったものはありません!!しかし、シナリオを書くことを諦め…

昨日は何も落としていない

筈です。たぶん。そうそう落としたり、なくしたりしてたまるか。 さて結構マンガを読みましたから、それを書こうかな、と。魔法使いの嫁 9 (BLADE COMICS)作者: ヤマザキコレ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2018/03/24メディア: コミックこの商品を…

ストッパー落とした

二十年近く身に着けていた金のピアスのストッパーを部屋で落として見失いました。物が多すぎるからです。これを整理したら「あっ」とか言って発見するかも知れませんが、それよりも掃除機かけて吸い込まれていく可能性が大。なので昨夜のうちに同じような金…

飲み過ぎである

いつもの事ですが、金土日と毎晩飲みました。妹迎撃の為には仕方ない。ま、土曜日の晩は妹とは関係なかったのですが。 土曜日は幻想TRPGさんで深淵第二版のシナリオを立てさせていただきました。参加していただいたPLさんがいい子ちゃんばっかりだったから、…

買いかい

読み読みですよ。うひひ。黒鉄・改 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/03/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 休載から十五年ですって奥様っっ。まさか復活するとは思っていませんでしたよ…

エクリプス・フェイズ

昨日は、とらいあどさんに行ってきました。まぁ持ち込んだ深淵は立たなかったのですが、久しぶりに、もしかしたら二年ぶりぐらい?(つまり前回を覚えていないほど前)にエクリプス・フェイズを遊びましてね。あの、必要な技能がないというもどかしさを久しぶり…

他になんかあったかな?

昨日は比較的忙しかったです。午前中は入荷を捌き、午後は配達で、ブラウザゲーがあんまりできなかった(ちょっとマテ まぁ帰宅してから追い付いたので、問題ないのですがね。いや五月〜六月十七日の深淵オンリーコンまで、コンベンションで回すシナリオを考…

やらかしておる

そこまで周囲に迷惑はかけていませんが、自分の体的に。土曜日は、ちょっと飲み過ぎましたね、はい。日曜日にそれが残っていて、迎え酒で楽にして、今朝は何もかも抜けきっている状況です。あ、鼻水は抜けていません(え 日曜日は久しぶりにキルデスビジネス…

やりました

赤葡萄酒一本空けるのに、二人分の料理をつくって食いました。初めから一人で食べる事は解っていたのに、二人分作りました。こんな事をやっているから腹回りに・・・まぁ、やってしまったものは仕方ない。 映画・・・うーむ・・・まぁ消化しました。はい。 …

たぶん治った

と思います。昨夜Aさんに深淵第二版のシナリオストックから、ヒドイのを渡して、時間が余ったので二か月ぶりに行きつけのダイニング・バーに出かけました。前回行ったのが二か月前って、それで行きつけになるのか? んでペンネ・アラビアータと赤葡萄酒と白葡…

体調は回復しています。

たぶん。昨晩から今朝まで腹痛はなかったし、便は軟でした。少量でしたが。ま、この調子なら明日、親父が飲みに行ったとしても家飲みできるでしょう(は? さて、最初はまとめて感想を、と思っていたのですが、読み終わったら、やはり書きたくなりました。不死…

ぐぬぬ

昨夕の便が軟だったので大丈夫かな?と思ったのですが、昨晩二度も水便でしてね・・・くっ。何が悪かったのか・・・考えれるのは昼のハンバーグ(弁当についている奴)・・・ぐらいかと思われるのですが。今日は弁当の中の揚げものや肉ものに手を出さないでおこ…

酒断ち

ちょっとね、胃腸の調子があれなので土曜日の飲み会に備えて今週は酒断ちしようと思います。あと油ものを控えておかないとね。昨日は水便ばかりでお腹も痛くて、ひいひい言っていましたよ。 土曜日は初めて参加したコンベンション『おしゃべりくらぶ』さんで…

あれから二十年以上

自分が大学生の頃、ちょうど映画館でアルバイトしていた時にかかっていました、『羊たちの沈黙』。たぶん自分が勤めていた期間で一番売れた映画ではないでしょうか?あの映画で自分はジュディ・フォスターという女優さんを、いいなっ、と思いましたね。 んで…

終わっていない

というよりも、この季節が始まりました。花粉症です。もう鼻風邪とかいいつくろうのも、やめた。 自分下手くそ?とか思って鼻うがい、薬液を使い切ったら用具を捨ててしまったのですが、なんかね、鼻の奥に薬液を入れても、でろろーんと鼻水が口の方に押し流…

終わりました

艦これ2018冬イベントの事です。試行回数100回を覚悟していた大東掘りが33回で(+10ぐらいはやっているかもしれないけれども)発掘できました。最終MAPのE-7も最低難易度でクリアしておりますので、これにて終了です。燃料が他の資材に比べて10万程先行して減…

最終MAPにとりかかったー

艦これの話です。ウィークリーをすませたので第一ゲージを突破しました・・・丁で(あ いや、ね。その後に大東掘りが残っているのですよ。タシュケントはE-6ボスで掘りましてS勝利33回で発掘しましたが、大東さんはE-5のボス前Pで掘る事を決めておりまして・…

有意義な週末・・・

とはお世辞にも言えませんでした。一言でいうと、艦これイベント漬けの週末・・・試行回数だけがドロップ艦を保証してくれると実感しましたね。そして、新ドロップ艦掘りのMAPは、もう丙でやろうと。やっぱ時間がねぇ・・・イライラするしねぇ・・・諦観し始…

頭がぐらぐらしています

良く解りません。花粉症ですかね?こんな感覚は初めてです。ぐらぐら、といってもなんとなーく体が落ち着かないというか、普段と平衡感覚が、ほんの少しだけ違う気がすると、そんな感じです。日常業務に支障はありませんが、なんとなーく違和感があるって感じ…

春の嵐

昨夜は町内の飲み会だったのですが、九時半ぐらいに撤収しました。夜、雨の予報でしたからね。んで最寄り駅に降りたところから雨がパラつき始めましてね、防寒服を着ていたので、作業服の防寒は撥水加工がついていますので(作業服でなくてもついているか)、…