買いかい

 読み読みですよ。うひひ。

黒鉄・改 1 (ヤングジャンプコミックス)

黒鉄・改 1 (ヤングジャンプコミックス)

 休載から十五年ですって奥様っっ。まさか復活するとは思っていませんでしたよ。まぁ著者の方も忘れているとこあるから、旧作の設定を改変しているから、別に旧作知らなくてもいいよ、とおっしゃっていますしナ。
 ナンチャッテ時代劇だけど、社会的なものは江戸時代後期、つまり典型的な時代劇設定を踏襲していますから、ダイジョーブです。
 ダークヒーローものなのかな?口がきけなくて半身絡繰りで、喋る日本刀がないと意思疎通ができない主人公、『人斬り迅鉄』と、ツンデレ渡世人の丹(まこと)ちゃんの話です。面白いから読んでね。(宣伝? ポップでエッチ(エロまでは感じない)な絵柄に、毒が含まれた切ない話を描かせたら、右に出るものはない(左はあるかもしれない)方の話です。連作の筈だけど、あ、同じ舞台、世界なのかーっと設定がつながっているところも、なんか良いですね。
 下巻が楽しみです。
おちくぼ 5 (花とゆめCOMICS)

おちくぼ 5 (花とゆめCOMICS)

 あ、お姫さん、解放されましたね。んで恋人が意地悪継母に『復讐』を企てようとしておるところで終わっています。古典が元ネタの漫画ですから、安心安全な物語展開の筈ですが、演出が好きなのですよ、はい。次巻も楽しみです。
 あと昨日購入したのは米澤穂信さんの『真実まで十メートル』だったかな?半分ほど読み終えましたが、ハードボイルドテンプレないのにハードボイルドを感じさせるのが好きです。八月には『王とサーカス』だっけ?も文庫化されるそうで、文庫化すると購入する自分としては、非常に楽しみなのですよ。
 久々に購入した本だけの話題でしたネ。