2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下見に行かなきゃだわ。

7/18(日)開催予定のDAC、その会場下見の予約を今日午前中にしたので、行ってきます。開催が正式決定したら、またここで書いたり書いたり書いたりしますので、TRPGに興味のある方、D&Dお好きな方、7/18が暇な方(今から聞くのはどうかと…

寒くて雨が降っていますヨ

あ、読み終わった。増補検非違使 (平凡社ライブラリー)作者: 丹生谷哲一出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2008/08/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (5件) を見る 検非違使をキーワードに中世における被差別民の社会的役割みた…

なんだかなー。

昨日の会議を一言で言うと、茶番・・・かな?まぁ内部だけでなく外部の人間を交えての会議でしたので、そういう演出も必要なのでしょうけど、こっちはそんな事を聞かされていないので、ええっとー、はい、茶番を演じました。なんだかなー・・・。まぁ外部に…

今夜は会議だったなぁ。

秋のお祭りの会議です。今夜も寒いから暖かい格好をしていかないと! 昨日、ふらりと本屋に行ったら、もう売っていたので買ってきました。カドカワの発売日はあて・・・げふんげふんっ。機動戦士ガンダム THE ORIGIN (20) ソロモン編・後 (角川コミックス・…

世の中、ままならぬものよ・・・

七月に開催予定にしているD&D愛知コンベンション。色々情報が入り、色々準備をしなきゃならんのですが、主催サークル『竜舞亭』の代表と連絡が取れんっ!告知&申し込み受付のHP作成も今週末までにはやって欲しいところなのですが、昨日、例会の後打ち…

今夜は飲み会なんです。

うわっ、過去に同じようなタイトルが・・・結構辛いなぁ、こういうの出ると。 そういう訳で飲み会でございます。食べすぎ飲みすぎに注意しなくちゃですよ。 ポルメリアの次の話は何気に筆が進んでおりますが、校正したのでHPにUPするのは、まだちょい先…

少し暖かい雨です

でもこれから週末にかけて寒くなる予報です。まだまだ冬です。 そういえば19日に買っていたものがあったなぁ。とか言って書いてみる。なんて素敵にジャパネスク人妻編 第9巻 (花とゆめCOMICS)作者: 山内直実,氷室冴子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/…

暑い・・・

いや、別にまた旅行にいったとかそういう事ではなくて、車で配達していたらあまりの天気のよさで車内がサウナ状態になってしまったと。今朝はまた寒くなってしまって・・・気温差が激しいと体調が崩れちゃうよなー、とか思いましてね。 んで、まだ読んでいる…

温泉でグダグダー

月曜日を休みにさせてもらって、土曜日から二泊三日で下呂温泉の方に行ってきました。いやー、温泉に入って、飯食って、ゲームやりながら酒飲んで、という大変不健康でメタボチックな生活を送ってしまいました。体重が・・・ガーガーガー!! いや、泊まった…

トップにもう書いてありますが

2/14東京コミティア受かりました。よろしくお願いします。新刊を持っていけるかどうかは・・・まぁ日程的に微妙・・・・数年ぶりに出るものです。何かはおいでいただいた時のお楽しみって事で。 明日から温泉ボードゲーム合宿です。HAHAHA。温泉を…

脅かされていたけど

今朝は雪ナシです。よかったよかった。 今朝届いた荷物で自分のミス発見・・・今日の配達、一軒延期・・・あうあう。 今朝届く予定の荷物が着ていないのでメーカーに問い合わせなきゃならない。あうあう。 結果的に今朝はあうちな感じで始まってしまいました…

おお、雪だ。

今は止んでいますが、先ほどまで降っていました。降っているのを見るのは好きです。積もっているのを見るのも好きです。でも・・・外へ出るのはちよっと・・・。 昨日図書館で借りた本を全て読み終わったので、返却しに行く前に上がったのは良かったですよ。…

胃、胃もたれー!!

しているような気分です。週末に妹家族が来てたので食ったり、姪っこズの相手をしたりしていました。姪っこズ・・・妹に似て飽きっぽい感じがする・・・うーむ。ゲームとかやってもすぐ飽きる。宮崎アニメのDVDを自分から見ようと言い出して、すぐよそ事…

決着はついた・・・

いや、昨日書いていたMixiアプリのゲーム「プラウザ三国志」の戦争の事です。圧倒的物量・・・というか手数と多少の手違いはあっても段取りどおりに味方の皆さんが侵攻していただいたおかげで、まぁ、圧勝という奴でした。 実際の指揮運営をやったのがオ…

今朝は霙(みぞれ)でした。

朝、家を出た時、妙に空が暗かったので、夜明け前だからかな?と思ったのですが(名古屋の日の出が午前7時ぐらいだから)、曇っていて、しばらくしたらちらちら・・・そして、ぞわーっと降ってきましたよ。いや、雨なら擬音で「ざー」ってのがありますが、…

寒いですよ。

昨日の朝の最低気温が4℃だったようですが、なんかにゃま暖かく感じました。今朝は一転して寒いです。はい。 そういえば休み中にこんなのを読みました。中国の五大小説〈下〉水滸伝・金瓶梅・紅楼夢 (岩波新書 新赤版 1128)作者: 井波律子出版社/メーカー: …

あけましておめでとうございます。

って、もう五日ですけどネ。 冬コミは、また睡眠三昧でございやした。すんません。 12/31,1/1は寝て過ごしたり、原稿やったり、ゲームやったり。 1/2,1/3は寝て過ごしたり、原稿やったり、ゲームやったり、飲み会に行ったり。 1/4は寝て…