胃、胃もたれー!!

 しているような気分です。週末に妹家族が来てたので食ったり、姪っこズの相手をしたりしていました。姪っこズ・・・妹に似て飽きっぽい感じがする・・・うーむ。ゲームとかやってもすぐ飽きる。宮崎アニメのDVDを自分から見ようと言い出して、すぐよそ事を開始する。マテや、こら。
 姉妹そろってフラフープが得意です。上の娘は300回以上、下の娘でも200回、回します。やるな・・・。
 上の娘はピアノを習っているのですが、小学一年生なのに「十月に発表会〜」などと長いスパンの予定を口にします・・・自分の子供の頃、十ヶ月先など未来の闇の彼方だったぞよ。これはあれですか、発表会に来いということかよ?と妹に聞いてみたら「言ってみただけだね」と。流石母親、クールだな。
 そんな中でも人様から借りたオタクなものを見たりする。

 題名は知っていましたが、えー、原作者の文章が冗舌な感じがして原作は読んでいません。映像、音楽は大変良いです。ストーリーは解りづらいが、まぁいいでしょう。・・・伝奇ものなんですね。予想通りですが。
 しかし、登場人物の造形とか、Fateもそうだけど、似てる・・・原作者同じだから仕方ないか。これが受けたのはアレですか、ツンデレだからですか。でも今はヤンデレが流行りという話も聞きますが、オイちゃん、もうついていけないよ・・・。
 アニメ作品としては、私は好きです。しかしこれを劇場にかけるってのは、とても思いやりがないよーな・・・。話が見えにくいのですな。唐突に始まり、人物の立ち位置を把握するのに時間がかかった。でも、この作品はいいとして、二つ目の殺人なんとかは前編だからなのか、話が完結していない・・・。全部まとめて公開ならともかく・・・ねぇ?
 でも、まぁ、なんか、財布に余裕ができたら買っちゃうかも知れないなぁ・・・なんだかんだ言ってこういう路線、好きなのです。やはりオタクの宿命・・・。