2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか疲れました

今日はなかなか暑かったですネ。 D&D20レベルセッションという恐ろしいものをやってきました。アタクシのキャラはコンセプト前提条件が崩れ、またもや微妙な活躍に。まぁACがアホみたいに高かったし、セーブも何故か高かったし、死ななかったし、まぁ…

起きたら十一時回っていました。

いい天気なのにダメですネ。人生無駄遣いしている感じですネ。でもたまには惰眠をむさぼるのもいいかもですよ。 本とか割と時間が切迫している時に読むと集中しますが、余裕があると昼寝への近道に(あれ? 今読んでいる本にサウジアラビア現代史というのが…

ゲームやって原稿やって・・・

ゲーム内の露店をやりながら読書していたら頭が痛くなってきた。いかんのぉ・・・。 原稿はポルメリアの物語『龍殺し』これが六つ目の物語というものを書いています。時間が許せば来週にはHPに乗せます。それから夏コミ用文庫本サイズ新刊の原稿を書こうか…

眠い、やたら眠い!

だったら日記を書かずに寝ろと?すんません。PC起動していると書かないと、と思ってしまう性分なんです。損ですねぇ。 とはいえ買い物報告だなぁ。赤い手は滅びのしるし (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)作者: リチャードベイカー,ジェーム…

日差しは暖かい

風は寒い。春はそんな気候なんですかねぇ。 昨日読んでいた本は読み終えました。 ハードSFってこういう事なのかなぁ。 前にも神林長平氏の『戦闘妖精雪風』を読んだ時も、そんなことを感じました。悲観的で、終わり方がはっきりしない。続編を書いてもいい…

雨の予報だったけど

曇っているんだか晴れているんだか、よく解らない天気でした。 もう少しで読み終わる本。終わりなき索敵―航空宇宙軍史作者: 谷甲州出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1993/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る この本『航空宇宙軍史』と名…

はっきりしない天気ですネ

雨が降ったり降らなかったり、風が吹いたり吹かなかったり。太陽は出てない気がしましたネ。 今日買ったもの。Dark seed 2 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 紺野キタ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/04/24メディア: コミック購…

胃腸風邪なのか?

少しダルさを憶えたのですが、まぁなんとかなりました。 まったりな日常、まったりと読書。本当はイカンのであります!本業が忙しくないとおまんまの食い上げであります!! とかいいながら今日買ったもの。EDEN(16) (アフタヌーンKC)作者: 遠藤浩輝出版社/…

やっぱり雨降りました。

朝起きた時に雨が降っていたので、ちょろりとビビリましたが午前中は晴れていました。いや雨が降らなかっただけかな?昼下がりから雨が降り出し、帰宅するときはやはり降られましたネ。 しかし暖かい一日で、ゲームセッション中に意識が遠のいてました。転寝…

久々に昼寝をしてしまいますた

いや、正確にいうと夕方寝?床にごろ寝だったので体が痛かったけど、ほんとに眠たかったから〜。 鼻が詰まっているからなかなか熟睡できないので困っていまする。いけませんねぇ。 トリコロールは、なかせさんに送りました。これで大筋話がダメなら降りるつ…

迷宮キングダムのリプレイを買って

いやはや、十数年ぶりですよ。リプレイ本を買うなんて。 最初に買ったロ○ドス島○、雑誌掲載時は面白かったのに、本になったらつまらなくなっているという・・・それ以来リプレイはもういいや、という感じでしたが、迷宮キングダムは好きなので買いました。 …

風は冷たいけど

日差しは暖かな日和でした。つーか車の中は暑かったよ!! 車の後部側面に気付いていなかった傷・・・というか塗料が?なんでついたのか解りません。ぶつかった衝撃もなかった。幸い塗料は落ちて、傷もまぁそれほど酷いものではなかったから一安心。新車一ヶ…

LANボードこわれた・・・

ネットゲーのROをやっていたらいきなりサバキャン。またかよ、と思いつつリトライしても入れない。おかしいな?サーバートラブルか?と思って公式HPにアクセスしようとしたら・・・ウェブ自体につながらない!! ようやく異常に気付いてLAN接続とかい…

はっきりしない天気でした

雨が降るなら、どばっと降って欲しいですネ。 ムッソリーニの本は第二次大戦末期まで読みました。というかイタリアは1943年に降伏してしまうのですが、たしか。 イタリアのファシズムというものは排他的なナチズムとはやや異なるものという印象を受けま…

D&Dのマスターは、ちと疲れるよ

昨日はプレイヤー、今日はマスターをやりました。D&DTRPGです。今まで自分のセッションは緩めにやっていましたから、ルール説明を自分が怠っていたというのもありますが、今回はPTが全滅しそうになったとあって皆の質問がやいのやいのと飛んでくる…

一日たったら元の木阿弥〜

肩が重たい・・・もんでもらって軽くなるのは一時的なものでした。はぁ。ラジオ体操をするといいと言われましたが、第一体操のやり方忘れました。いけませんねぇ。 仕事と平行して今日は近所の会社の会長さんの告別式があったので、ちょいバタバタしました。…

ほぐしてもらいました

知り合いのカイロプラクティックのマッサージ師さんにもんでもらいました。すんげー硬くなっていたそうです。小一時間かかったなぁ。ネットゲーで余計なところに力が入っているか?ちょっと熱が入りすぎましたか。ここんとこ一次職のJob50転職を二体ほ…

肩こりがー

鼻水と肩こりがちとつらいです。 天気はいいけど風はやや冷たい?でも明日は暖かいという予報です。天気予報なんて当たるも八卦当たらぬも八卦って感じがしますけどネ。 ムッソリーニ―一イタリア人の物語 (中公叢書)作者: ロマノヴルピッタ,Romano Vulpitta…

天気はいいけど・・・

鼻水出てます。口内炎にもなっていて食べるスピードが落ちています。喋るのもちとつらいです。ああ、早く治さないと・・・。 お言葉ですが…〈10〉ちょっとヘンだぞ四字熟語作者: 高島俊男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03メディア: 単行本この商品…

今日もいい天気・・・

でしたが、工事があったため大変でした。・・・臭いが。 うちの店は築四十年近い四階建てでして上がアパートになっているんですが、古いから頻繁に修理する必要があり、今日も防水の工事をしていました。うへー、シンナー臭い・・・ 工事をしていた人も帰り…

いい天気でしたネ

風はやや冷たかったですが。 今日は名古屋市議選と愛知県議選の投票日でした。投票日に出かけるのは何年ぶりの事だろう・・・。現在の住所になってからは初めてで、以前は不在者投票をしていたのですが、今の住所の不在者投票所は仕事場から遠いので投票その…

天気予報は嘘つきですネ

晴れの予報が昼から雨になってしまいました。夕方は土砂降りでしたよ。 今日は迷宮キングダムというTRPGをやっていました・・・んが!それよりも白熱したのは四月の連休にやる予定のD&D20Lvセッションの準備。英語での展開が狂ったようになされて…

朝は寒いけど、昼間は暖かいです。

風もそれほど強くなくていい日和です。明日は絶好のお花見日和ですネ。もう今年の花見は済ませましたけれども。 まだ読んでいないけど今日買ったもの。機動戦士ガンダム一年戦争全史 U.C.0079-0080「下」作者: 樋口隆晴,林譲治出版社/メーカー: 学研プラス発…

眠いっす

いや、今日も風が寒かったっす。日差しは暖かいから車に乗っていると暑いくらいなのですがネ。 世の中は選挙日和のよーで、今度は福島と沖縄の参議院補欠選だそうです。一議席にそれぞれ三人立候補されたようで、自民、民主、共産って顔ぶれか、なんて思って…

冬が戻りましたよ。

冷たい風が吹いていました。冷たい雨も降りました。冷たい冷たい日でしたヨ。うひー。 今日買ったもの。COSMICOLOR (DVD付)アーティスト: m-flo,m-flo loves DOPING PANDA,m-flo loves Alex,m-flo loves BONNIE PINK,m-flo loves STAR TREK,Thaitanium,Ediso…

相変わらず鼻水ヒドイす

花見の酒は効き過ぎましたが、まぁ二日酔いにはなりませんでした。(大人の酒) 桜の季節というのは、季節の節目で天候不順、風が強くて雨もよく降って気温の変化も激しいという落ち着きのない時期です。満開の桜や桜吹雪を見る事はあっても、桜の花の香りと…

神戸から帰ってきました〜

年に一度のそうさく畑は盛況でした。盛況すぎてまったりしていたかもね?しかし新刊ないわりには本も動きましたよ。おいでいただいた方々、ありがとうございました。新刊なくてごめんなさい。夏コミ合わせで必ずつくります!イラストなしでもつくります!文…