胃腸風邪なのか?

 少しダルさを憶えたのですが、まぁなんとかなりました。
 まったりな日常、まったりと読書。本当はイカンのであります!本業が忙しくないとおまんまの食い上げであります!!
 とかいいながら今日買ったもの。

EDEN(16) (アフタヌーンKC)

EDEN(16) (アフタヌーンKC)

 相変わらず容赦のない展開ですネ。主人公は麻薬中毒になっているし・・・って、ほんとうに彼は主人公なのか?とか思いながら。うーむ、落としどころが読めない作品です。敵方に新たなキャラ出てくるしな。気安く人が死ぬマンガだから登場人物に思い入れする事ができないのぉ。
チェーザレ 破壊の創造者(3) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(3) (KCデラックス)

 マキャベッリが登場しましたが、違和感があるなぁ。メディチ密偵として何ですけど、彼はニヒリスティックなところもあるけど共和主義者で、冷めているようで情熱的なんですよねー。イラストもちょっと青っちょろいイメージだし。三十代の頃のマキャベッリの肖像画を見ていると、冗談ばかり言ってにぎやかで、それでいて仕事をこなす男というイメージがあります。うーむ・・・。
 イタリア・ルネサンス期の有名人を並べ立てているのは何故なんだろう?
 あともう一つ、チキタ・グーグーの七巻買いました。次回でおしまいだそうで、へー・・・といっても随分前に死んでしまったニッケルという女の子が好きだったので、それ以上に魅力的な女キャラが出てこないといまいち乗れなかったものですから、まぁいいのかなぁ、と。これも話の展開が読めなくて面白かったなぁ・・・連載は終わったようですが、最終巻はまだ出てません。アマゾンにもアップされていなかった。ダメじゃん!!