今朝は霙(みぞれ)でした。

 朝、家を出た時、妙に空が暗かったので、夜明け前だからかな?と思ったのですが(名古屋の日の出が午前7時ぐらいだから)、曇っていて、しばらくしたらちらちら・・・そして、ぞわーっと降ってきましたよ。いや、雨なら擬音で「ざー」ってのがありますが、雪とかの降り方ってあんまり擬音による表現がない・・・思いつかないものですからネ。「深々と雪が降る」ってのはあるけど、それとは違ったし、暴風の様に「ゴー」という訳でもないので、ちょっと困りました。ハイ。
 今はそれも上がってしまい、日の光が差したり差さなかったりです。
 本の入稿・・・ほんとはもうできるのですが、年明けは少し忙しいという話を前に聞いたような気がするので、今日まで見送っていました。でも、明日は入稿します。とっととやってしまえ!福沢諭きっつぁんがまた何枚か財布から飛んでいく・・・TT
 まぁそれが趣味だから仕方ないですネ。
 昨日の晩はネットゲーで久しぶりに最難関狩場の一つに行きました。くくく。ゴロゴロと良く死んだぜ。ケケケ。まぁ久しぶりだったからね。それでも狩り方を思い出したのは収穫でした。気分を変えるのはいいことだ。
 今夜は、たぶんそれができない・・・Mixiのアブリゲーム「プラウザ三国志」でどうやら戦争を起こさなきゃならない事態になりつつあります。
 昨年末から相手PLさんには度々書簡を送っているのですが、まったくもって返信がなく、事態も変わらず、ここにいたって同盟員さんたちと協議の結果、今夜夜10:00に開戦予定・・・。勝算はありますよ?圧倒的に手数、物量はこちらが上です。でもねぇ、戦争って浪費なんですよ。できる事ならやりたくなかった・・・んが、やると決めたからには速攻で徹底的にやらなきゃだめです。時間の経過とともに悪感情の発生と、やはり物資の浪費がガガガ・・・ほんと戦争なんてやるもんじゃないですよ・・・。